2017424(月)

マイナーチェンジ 手打蕎麦人 面白さ 使いやすさ 倍々

マイナーチェンジ 手打蕎麦人 面白さ 使いやすさ 倍々

手打蕎麦人は やはり 日本の素敵な食文化
蕎麦料理屋文化を後世に繋いでいく店でありたい。

なのでメインは『蕎麦前』
蕎麦を打つ 蕎麦を茹でる そんな待ち時間を
楽しむために生まれた『蕎麦前』
いつの間にか ファストフード化されているそば屋だけど
待つのも蕎麦料理屋。。。

時代的に 社会的に アルコール摂取する人は減った。
なので 酒でなくても楽しめる『蕎麦前』を
今後築き上げていこうと思う。

では 蕎麦前って???
お蕎麦を打つのに時間を要するので その時間にお酒を蕎麦屋らしい肴で楽しむ江戸の蕎麦屋の文化。
北海道は車社会なので お酒 にしぼると厳しいので ノンアルコールのドリンクも含めて 作りあげていこう。
女性やおそ様向きにはスイーツもご用意しよう。
「後蕎麦」???



蕎麦人は営業開始からオーダーストップ その後の閉店まで
このスタイルを貫き、この時間内に蕎麦食をメインとしたメニューを設置する時間だったりを作っていこうと思っています。

例えば本日は
11:00~18:00(オーダーストップ) 18:30閉店
この中で11:00~14:00はお蕎麦を食べやすいメニューを設定。
合わせて11:45~13:15までランチタイムメニューを設定しております。
営業時間内はお蕎麦が完売しても(お気に召すお蕎麦が完売していても)それから打って食べて頂けるメニューも設定しましたので、今後 完売でお店が閉まることはなくなります。

こんな感じにマイナーチェンジし 今後メニューも見直していきたいと思っておりますので 当日の営業のご案内はFACEBOOKや営業案内BLOG(こちらのBLOG)にてご確認いただけたら幸いです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
蕎麦酒場 蕎麦人別邸
北海道・十勝 食材応援のお料理屋そばんど別邸です。お酒が揃うお料理屋です。地酒・本格焼酎は泡盛まで。ハイボールも揃ってます。利酒師のエキスパート「酒匠」ですので美味しいお酒提案しますよ。地元の美味しい食材の天婦羅やだし巻き玉子 和の創作料理が得意です。あっそれと蕎麦打ちも。蕎麦の種類豊富です。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
手打 蕎麦人 『別邸』
住所帯広市西2条南30丁目に移転中
TEL0155-66-9730
 カウンター
2008-09-12から
764,696hit
今日:258
昨日:430


戻る