2018316(金)

とかち小麦で 親子うどんを打つ会 SOLDOUT

とかち小麦で 親子うどんを打つ会 SOLDOUT

とかちの名産品 小麦 そして 管内に製粉をしてくれる
工場が出来たので 小麦粉を使って 親子で打つうどん。
今回は小学生の親子が対象で。。。
2,3組いればと思っていたら 甘かった。
明日17日は 10組もの親子さんとうどん打ち体験会。
しかも その後は懇親会で打立てうどんを食べてもらいます。

そうです!!
知る人は知る。
うどんは 本当は もうちょい ゆっくり打った方が美味しい。
当店のうどんも 粉に水を合わせて24時間くらいかけて
やっとうどんになります。

けど、、、そんな説明も織り交ぜて
子供でも包丁を使う時の安全に気を遣えば打てちゃううどん。
親子で楽しみががら打てちゃううどんを打つ会です。

小麦が小麦粉になってうどんになる。

そうだね。
次回は畑から製粉工場からうどん打ちだね。
そんな社会科見学的な食の体験会を今後 やっていこうと思います。

トウキビもぎ体験からの 茹で 食べる なんかも楽しそ―。。。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
蕎麦酒場 蕎麦人別邸
北海道・十勝 食材応援のお料理屋そばんど別邸です。お酒が揃うお料理屋です。地酒・本格焼酎は泡盛まで。ハイボールも揃ってます。利酒師のエキスパート「酒匠」ですので美味しいお酒提案しますよ。地元の美味しい食材の天婦羅やだし巻き玉子 和の創作料理が得意です。あっそれと蕎麦打ちも。蕎麦の種類豊富です。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
手打 蕎麦人 『別邸』
住所帯広市西2条南30丁目に移転中
TEL0155-66-9730
 カウンター
2008-09-12から
764,875hit
今日:82
昨日:355


戻る