2019119(土)

シャキシャキ食感の新ごぼう 今だけの品種です

シャキシャキ食感の新ごぼう 今だけの品種です

2019年 令和元年 11月 9日 土曜日
いよいよ初冬 初雪の便りも 新ごぼう到着の便りも
喜んで頂いてますよ~。ごぼう祭り状態(笑)

【本日の営業】
11:00 営業開始
(14:30 以降はお蕎麦完売まで)
14:30 オーダーストップ
15:00 以降のご入店は ご予約制
本日15:00以降は会議出張のため貸切となります。

【トピック】
十割蕎麦が人気です
通年 この時期は食感が良い二八系が人気になるのですが、、、
十割蕎麦が人気です。
そういえば、、、蕎麦粉の価格が高騰した影響で
十割蕎麦での提供を控えるお蕎麦屋さんもあるのだとか。。。
その恩恵なのかな???
まっ何にせよ・・・私が 一番自信を持って打っている
十割蕎麦を沢山食べて頂けることは有難き幸せ!!



つけとろろ生玉人気
お蕎麦をとろろとたまごにつけて食べて頂く『つけ系』が人気です。ご飯がサービスで作られるので とろろや卵が残ったらご飯にかけて食べられるのが特徴です。二色盛もデビューしました。
(人気のつけ系メニュー)
つけとろろ
つけたまご
つけとろろ生玉
つけとろろ温玉
つけおろしきのこ
長芋は幕別町西田さん家
たまごは八千代の草薙さんの平飼有精自然卵
ご飯は妹背牛町の鯉が泳ぐ宮崎さんの田んぼのお米を使ってます。



蕎麦の『麺』の種類が選べる!!
毎日何種類(下記参照)かの蕎麦を打っている当店。ならではのメニューが『蕎麦人三昧』もり用の汁・ざる用の汁・選んで頂ける温かな汁の3種の汁と、お客様のお好みで2種類のお蕎麦を選んで召し上がって頂けます。ひそかな人気メニューです。



『つけ天ざる系』が人気沸騰
寒くなってきたのにもかかわらず何種類かご用意している『つけ天ざる系』メニューのオーダーが増えて来ています。さすが、、、手打蕎麦料理屋。。。



十勝 新グルメ 牛とろうどん・そば 発進!!
十勝小麦のうどんメニュー 再びデビューしました



【本日のお蕎麦】

手打 十割 深川多度志 【薦 カモ南蛮せいろの蕎麦人三昧】
手打 田舎十割太打 深川多度志 【薦 鶏南蛮せいろ】
手打 二八 大樹大石農産 【薦 太ごぼう天つけ天ざる】
手打 田舎平打 深川多度志 【薦 ごまかしゴボテン】

【本日の十勝小麦の蕎麦打ち職人が打つ うどん】



蕎麦打ち体験
お若い女性お二人様のチャレンジ!!
蕎麦粉や繋ぎの量 麺の形状までお好みで。
そして、その形状に美味しく打てるよう アドバイスします。
そんな蕎麦打ち体験でした。
料理は楽しくが一番!!
とても喜んでくれていたように見受けられました。
こんな事もやってます。
詳しくはHPから



PayPay決済が可能になりましたよ。

移転とタイムスケジュール

2019年内は出張などで休業する日もありますが
それ以外の日は
11:00~15:00(14:30OS)
15:00以降はご予約制(蕎麦会席コース)
で営業予定です。

2020年
1月は成人の日くらいまでは 上記同様の営業を予定しています。
それ以降は移転準備に伴い「そばんど別邸」での
営業(現営業とは変更の予定)を予定しています。
【そばんど別邸】
帯広市西2条南30丁目 花まんま様跡



最後にちょこっと
【休業案内】
11月22日~24日 出店出張のため
11月28日~29日 セミナ出張のため

この冬 新たな十勝らしい逸品がデビューの予定







 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
蕎麦人
北海道・十勝 食材応援のお料理屋 蕎麦人です。蕎麦人ですが お酒も揃うお料理屋です。利酒師のエキスパート「酒匠」ですので美味しいお酒提案しますよ。地元の美味しい食材の天婦羅やだし巻き玉子 和の創作料理 和スイーツが得意です。あっそれと蕎麦打ちも。蕎麦の種類豊富です。

性別
年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
手打 蕎麦人
住所帯広市西10条南34丁目
TEL0155-47-4190
営業11:00 - 15:00
14時以降完売仕舞
15:00 -
15時過ぎの営業はカレンダーでご確認ください
定休ほぼ無休の不定休 (15時以降はご確認ください)
 カウンター
2008-09-12から
412,791hit
今日:154
昨日:150


戻る