2010610(木)

旭川旅行記


今回は三国峠から層雲峡へのルートで出発。

上士幌から糠平方面に左折すると
ドライブルートとしてはとても気持ちいい。
新緑がとても綺麗だ。
糠平から三国峠へは標高も高くなるせいか
初夏から春へ逆戻りしたような気持ちよさ。
この時期のドライブは気持ちが良い。

三国峠でしばしの小休止。
見晴らしは最高。
標高は高いはずなのにこの日は暖かかった。

大雪湖を横目に層雲峡へ。

黒岳ロープウェイからリフトを乗り継いで7合目へ。
リフトの直下だけ除雪されているが
まだまだかなりの積雪。

雪がないリフト直下には高山植物が咲き始め
周りは雪。下には花花。と、なんとも不思議な光景。

天候が良かったのでちょっと散策をと思い息子は
トレッキングシューズで登ったものの雪壁に断念。
さすがに高いだけのことはある。

この日のお泊りは『朝陽リゾート』
濃すぎない硫黄泉で快適。
硫黄泉やアルカリ泉でかゆみが出る娘も大丈夫だったようで
層雲峡、なかなか我が家にとっていい温泉でした。
姉妹ホテルの朝陽亭の温泉もシャトルバスで行き来でき
すっかり温泉を満喫。

夕食はバイキング。
味にはあまり期待してませんでしたが・・・。
子供が大好きなバイキング。
ただ、一目でわかる冷凍食品は使われていないようだし
ステーキやカニ、きのこ汁なんかもあったりして
良かったと思います。

観光地の温泉処はありきたりの温泉食みたいな感じが
多いですが・・・子連れには野口観光は優しいです。

我々以外のお客様はお年を召したお客様が多く
子供たちはあっちこっちで可愛がられ
エレベーターのドアが閉まりそうなのを開けてあげたら
コンビニであたったからとアイスまでご馳走になって。

人との触れ合いが疲れた心と身体を癒してくれました。

またまた長くなったので2日目は後日。と、いうことで。






 コメント(1件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
蕎麦酒場 蕎麦人別邸
北海道・十勝 食材応援のお料理屋そばんど別邸です。お酒が揃うお料理屋です。地酒・本格焼酎は泡盛まで。ハイボールも揃ってます。利酒師のエキスパート「酒匠」ですので美味しいお酒提案しますよ。地元の美味しい食材の天婦羅やだし巻き玉子 和の創作料理が得意です。あっそれと蕎麦打ちも。蕎麦の種類豊富です。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
手打 蕎麦人 『別邸』
住所帯広市西2条南30丁目に移転中
TEL0155-66-9730
 カウンター
2008-09-12から
764,723hit
今日:285
昨日:430


戻る