2009年2月20日(金)
感謝 感謝
蕎麦人の奮闘記×532

すごい雪です。
こんな雪降りの日にもかかわらず足を運んで下さる
お客様に感謝です。
お客様の反応を生産者さんに伝えると
ヤリガイを感じるなどと感謝されます。
僕からすれば美味しい食材を届けてくれてありがとう
と、いいたいくらいです。
帯畜大の農業土木を卒業し、その流れで
農業土木コンサルトの仕事に就き、
談合や天下りといった見たくない部分に接し
誰のための公共事業かという疑問に直面。
(これだけ失業率が高まると・・・あの頃はガキだったな
とも思いますが・・・)
生産者さんが仕事や交友関係の中で身近にいたため
生産者さんとお客様の距離を近づけたいとの思いから
飲食業こそその役割を担えると思い退社。
そしてこの道に進んだわけですが
やっとひとつの形となり始めた気がします。
お客様の美味しいという一言を生産者さんに伝えることによって
ヤリガイを持ってくれる。
もっと良いものを作ろうと思ってくれる。
些細なことですが・・・「食」の安全とかそういった事って
些細なことが大事かなと思います。
思いやりですね。
現在の流通システムでは一戸一戸の生産者さんの
努力やこだわりは集荷されてしまい評価されない。
そういったこだわりや努力を私たちのような飲食店や
ホテルが伝えていければ、もっともっと食に対する
関心は高まるような気がします。
蕎麦人でもダイレクトにお客様の声を生産者さんに
伝えられるようにNOTEBOOKを設置しようかと考えています。
見つけたときには是非激励の言葉をお願いします。
こんな雪降りの日にもかかわらず足を運んで下さる
お客様に感謝です。
お客様の反応を生産者さんに伝えると
ヤリガイを感じるなどと感謝されます。
僕からすれば美味しい食材を届けてくれてありがとう
と、いいたいくらいです。
帯畜大の農業土木を卒業し、その流れで
農業土木コンサルトの仕事に就き、
談合や天下りといった見たくない部分に接し
誰のための公共事業かという疑問に直面。
(これだけ失業率が高まると・・・あの頃はガキだったな
とも思いますが・・・)
生産者さんが仕事や交友関係の中で身近にいたため
生産者さんとお客様の距離を近づけたいとの思いから
飲食業こそその役割を担えると思い退社。
そしてこの道に進んだわけですが
やっとひとつの形となり始めた気がします。
お客様の美味しいという一言を生産者さんに伝えることによって
ヤリガイを持ってくれる。
もっと良いものを作ろうと思ってくれる。
些細なことですが・・・「食」の安全とかそういった事って
些細なことが大事かなと思います。
思いやりですね。
現在の流通システムでは一戸一戸の生産者さんの
努力やこだわりは集荷されてしまい評価されない。
そういったこだわりや努力を私たちのような飲食店や
ホテルが伝えていければ、もっともっと食に対する
関心は高まるような気がします。
蕎麦人でもダイレクトにお客様の声を生産者さんに
伝えられるようにNOTEBOOKを設置しようかと考えています。
見つけたときには是非激励の言葉をお願いします。
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