趣味(16)


200989(日)

ツリーハウス!!パート②!

趣味×16

ツリーハウス!!パート②!

今回の週末はツリーハウス作り!!
メンバーも仕事が忙しく、週末は雨続きだったのでみんな集まって作業はめったに出来ない。
作業の遅れを取り戻す為にいつもの仕事以上に頑張りましたよ(笑)
前回に引き続きツリーハウスを作ろう!デッキの製作。
画像
広さは約8畳ほど。
手すりと眺めが良いので開放感があるL型の壁をつけました!!
画像
屋根は枝から入る日差しが気持ちいいので付けるかどうか考え中・・・
実際はずっといい眺めなんですよ!
画像
日高山脈グレートヴュー!
画像
近くにはこんなかわいい豚さんがおりますのよ!
画像
目がちっちゃくてかわいいね!!
柱の木には両側から板をボルトで締め付けて固定しています。
とりあえずは形になったので後はチョコチョコ修正や飾りつけして完成か?
早くツリーハウスに乗った子供の笑顔が見たいなぁ(^^)



2009720(月)

日曜大工!完成!!

趣味×16

日曜大工!完成!!

今日は先週の日曜、昨日と作業を進めていた、嫁さんの友達からの頼まれもん、「子供の階段ガード」を納めてきましたよ(^^)
画像
手垢や汚れを防止するための塗装、子供が舐めても大丈夫なように、F★の水性のサンディングシーラー・水性つや消しクリアを塗装しました。
文字は子供が舐めても大丈夫なようにルーターで6mm彫り、焼入れで色付けしました。
画像
模様はパズルになって下の扉から拾えるようにしました。
子供が舐めても大丈夫なように、塗装ではなく、カッティングシートをドライヤーで密着させながら貼りましたよ!
ママが通れるようにドアにしましたよ。
画像
子供が舐めても大丈夫なラッチを付けました。あっ!舐めないか!
早速「のん」君は星を舐めて遊んでいましたよ(笑)
壁にボードアンカーを付けて固定しました。
これでのん君安心だね(^^)v



2009612(金)

モトショップ・ケーイングに行ってきました!!

趣味×16

モトショップ・ケーイングに行ってきました!!

先週の土曜日6月6日にオープンした「モトショップケーイング」仕事のためオープンには行けなかったので、挨拶がてらに遊びに行ってきましたよ!
内装はとてもラグジュアリーな感じで、親切でやさしい社長がコーヒーを入れてくれます!まるでバイクカフェ!?
かっこいいバイクを見ながらコーヒーなんて幸せだなぁ!
まず目に飛び込んだのがこのバイク
画像
てっきり大型だと思ったんですが実は400cc!
「ドラッグスタークラシック」前タイヤがど太くて鉄板フェンダーが迫力をさらに増す。
暖かくなったら嫁さんとレンタルバイクしよーっと!
だから買わないでね(・・)
北海道は半年しか乗れないし、レンタルバイクは車検や保険が掛からないので、ちょっと乗りたい人にはいいですよ!
12時間~数ヶ月までレンタル出来ます。メットも付けてくれるそうですよ!早朝貸し出しもOK!もちろん気に入っちゃってお買い上げもOK!OK!
まだオープンしたばっかりなのであまり台数は無いですが、これからガンガン増えてきますよ!林道派はこれ!
画像
画像
これは激キレイなまだ160キロしか走っていません
「KTM1190RC8」エンジン音もかなりじゃじゃ馬ですぜ!
こちらが社長イチオシのBMW!
画像
かっこ良すぎピカピカのツルツルでっせ!
伸びが凄いらしい!
詳しくは店頭で!!



2009611(木)

染めQは面白い!

趣味×16

染めQは面白い!

最近天気も悪く、ちょっと暇になってきました・・・
不景気なんだねぇ!
パソコンに向かって仕事してると思いきや・・・
画像
画像
オイ!真面目な顔して遊ぶな!&パソコンデスク汚すぎ!!
NO!デザインの練習ですよと作業をすすめる・・・
なんて書いてるかわかりますか?
クラフトマン サイン&ディスプレイ ヒキチクラフツ!
実はこれは僕の作業服なんです!
お決まりの作業服は嫌いなんで、いつもアメカジのワークスタイルで仕事してるんですよ。「ポリシーです!!」
イラストレータCS3のデータをカッティングマシーンに読み込ませる・・・こいつこそ職人なんだなぁ(汗)
画像
寸分の狂いもなくカットしてくれるんです。!!間違ってたら→パソコンで作ったデータが間違ってるって事!!間違ったら間違った通りに切ってくれる・・・とても冷たい職人だ(笑)
切り抜いたら、手作業で文字を抜く、
画像
そして位置を決めて貼り付け、スプレーするので養生をする。
緊張の瞬間!
画像
以前はスプレーしたらシートが溶けちゃいました(・・)
色んなメディアで試して、このギンギラギンのシートがいいみたい!(^^)下地のホワイトを塗ってから、上塗りのイエロー!!
画像
はい!完成!!
画像
制作費染めQ2個で2000円!ん~!微妙!



2009510(日)

ツリーハウスを作ろう!

趣味×16

ツリーハウスを作ろう!

今日は朝から帯広市内某所でツリーハウス作り!
画像
中小企業家同友会で知り合った友達と力を合わせ地主さんの許可を得て、作っている。
普段はみんな色んな畑違いの仕事をしているので、基本の木工や、骨組みの強度などを、私が指導??しながら作業を進める。
画像
初めはビスがうまく入らなかったが、みんなコツをつかみ、みるみる上達していく。みんな仕事が早いのでインパクトのバッテリーが無くなる(汗)
画像
やっぱりみんなでやると早いなぁ!
デッキになる部分の取り付け!
手作業でこれがかなり重い!いつも当たり前のように使ってるユニックに感謝だねm(・・)m
画像
水平器で確認。ヨシ!
画像
お腹も減ったのでそろそろ飯だね。
料理上手なホノタンのアメリカンなお弁当。
画像
飯を食べるとすっかり作業のモチベーションがさがる・・・
(笑)もうちょっと頑張ろう!
裏側のデッキの骨組みもあっという間に完成!
画像
これで今日の目標は達成。
取りあえず乗って風を感じてみる。
画像
んー気持ちいー・・・。
鳥のさえずりと清流の音を聞きながらのマウンテンビュー!
完成が楽しみだなぁ(^^)・・・いつになるやら・・・いや!時間をかけて作るのが楽しいのだ!と勝手に納得する!
完成したらカリンもつれてみんなで焼肉したいなぁ。
次の作業の日にちを決め、無事帰宅しました。チャンチャン♪




<<
>>




 ABOUT
ヒキチ工芸
「都市の美化と景観を演出する」をテーマに日々より良い看板をお客様にご提案させていただきたいと思っております。  「創業36年の実績・伝統と新しい技術の融合」
看板の企画・製作・取付・メンテナンスはお気軽にお問い合わせ下さい。
お見積もりは無料です。
サービスエリアは全道ネットワーク!!
よろしくお願い致します。

 新規オープン・リニューアルのお店がありましたら、ブログで紹介しまーす!

性別
年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
(有)ヒキチ工芸
住所帯広市西20条南4丁目51-5
TEL0155-36-2583
営業08:00 - 17:00
定休日曜日・第2・4土曜日・祝祭日
 カウンター
2007-10-31から
291,895hit
今日:24
昨日:18


戻る