~十勝応援団~(16)


2010921(火)

a caravan car


a caravan car

皆さんこんばんは!

今日の十勝毎日新聞をご覧になりましたか?

私達の写真が大きく載っていました~

そこで今日は、その後ろに写っている”キャラバンカー”の写真を載せます。

画像

こちらのキャラバンカーは、ばんえい競馬、とかちむらを宣伝する車なのですが、それだけではありません。
私たちは、『十勝応援団』ですので、十勝全域を応援する車でもあります。
この車で各地で出向いて大いにPRします。

画像

皆さんもこの車を見かけたらなにかリアクションしてくださいね~

マイクも付いていますので、イベントで色々と使えます。なにか利用したい団体様などございましたらご連絡ください。




20091228(月)

雪やこんこん かあーさんふうふう?? 


雪やこんこん かあーさんふうふう?? 

本日十勝地方は大雪警報が出るくらい朝からしんしんと
降るは、降るは、、、という状態でした。
こんな日はやっぱり、そうみんな外にでるのが、おっくうに
なるので、出前が多かったんです。

まあー走りましたわあ。。。雪に向かって走る。走る。。。
痩せるし運動だと思って走るんだけど、昔のような体の
“きれ”なんか一イチミリもなく、ちょっと走った
だけで、ふうふう言いながらの、無様状態、かっこ悪―!!

いやーーあ、気持ちだけ若いつもりになっているだけ、そう
そうなんです。
階段なんか雪がのってつるつるなんだけど、手すりにしがみついてでないと、降りられないんです。誰かに見られないように、一歩いっぽと降りたけど、昔はこんなとこ、ぽんぽんぽんと軽々だったよなーー

とこんな話になること自体もう完全におばさんですね、
早いとこ自覚して、年相応となれ!!
こんな声が天から聞こえた!?、、、空耳かあ?



20091225(金)

青山食堂奮闘記


こんばんわでーす。早速近況報告です、
聞いてください。。。              
青山食堂は一人で、奮戦中なのですが、
少しずつ売り上げが落ちてきているんです。
原因は何だかわからないんだけど、、、
1か月経ってお客さんが一巡した?または
ふーんこんなもんか?と見限られた?

いやいやこんなんでやめられない!
勝負はこれからだあ!
スタートから別に何の営業もしていないのに、
口コミでここまでの人達が来てくれたんだ。
まだやりようがいっぱいあるはず。。

そこでまずは、メニューを作り配達もします
と厩舎をまわる。その次は食堂の中での、
本日のメニューの内容を提示する、
ここまで書いてみたら、案外と当たり前のことを、
やってない!!ということに気がついたりして、、、

まあーまた明日から出来るところから
やって行くんだなあそうなんです。
思っていることと、実際やることは、
いつもギャップがあって、どちらかというと
思うだけでやらない!流される、
というのが常です。

思うより、動くこと。好きなフレーズがあります。
愛を語るより口づけをかわそうってかあ!!
本日はクリスマス!!です
世界中の人たちに幸あれ^^



20091224(木)

メリークリスマスイブ です!!


こんばんわーーです。

めりーなクリスマスを過ごしていますか?
私ときたら、、、仕事虫なお兄さんと二人で、
それぞれがコンピューターにむかって、
まだ帰らないの―――と言いながら、
我慢比べをしています。

今年は無理だったけど、来年の今頃は応援団のみんなと盛大にぱーーちぃなんかやりたいと思ってます。

十勝応援団の一つの事業として、11月から食堂をやらせてもらっていますが毎日のこと、なんで本当に気を抜けません。

にわかママだとはいえ、初めての自分の店で、毎日自分との戦いを繰り拡げているわけでして、勝負は自分とのナマナマしい葛藤だったりなので、笑って、泣いての繰り返し。

そんな毎日が、大切な自分史の一ページになっていくんだなーこれが!



20091221(月)

お元気ですか?


皆さんお元気ですか?
私は十勝応援団の代表青山祐子でございます。

二か月ほど何の音沙汰もなく、静かにしていたのですが、、、、
ただ静かにしていたわけでは、ないのです。

9月30日で、馬主協会との、契約が満了となり、
デスクだけ置かせていただくことになり、当初の予定通りに、一度札幌に引き上げたのです。

それからすぐ、帯広市の観光商工部の賑わい創出コンペが公表となってそれにエントリーをしました。

今から思い出すと、コンペは何年もやってなかったので、不安がものすごくあったのですが、こんなチャンスもそうは来ないと、思い直しチャレンジしました。

若いうちのスタッフとコンセプトをどうするか?何をやったら、集客できるか?誰と組むとより、パワーが上がるか?
など、毎晩徹夜状態で取組み10月は、終わってしまいました。

11月に入りコンペの結果も気になったのですが、前々から閉まっていた厩舎内の食堂がいよいよ止めるという情報をもらい、早速車を飛ばして帯広入りをしました。
11月中ごろ、前任の方と話あい、私が引き継ぐことを、了承してもらいました。
そして11月20日なんとかオープンをしました。

それからというもの、毎日が自分との戦いです。
食べるものを扱うということは、1対1の勝負ですし、一人なので、逃げられないし、
何度も味見をして、どれが美味しいのかわからなくなったり、、、

あーーーとかやばいーーーとかの連続でしたが本日でやっと1か月が経ちましたので、またブログを再開しようと、思ってます。
みなさーーンまたよろしくおねがいしまーーす。^^



<<
>>




 ABOUT
ばんえい競馬馬主協会事務局
ばんえい競馬馬主協会の事務局の活動blogです。

エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ばんえい競馬
住所帯広市西14条南9丁目1番1
TEL0155-34-0825
営業13:00 -
ナイター開催 最終レース20:45頃
 カウンター
2009-07-28から
229,841hit
今日:5
昨日:30


戻る