201719(月)

海上保安庁巡視艇『すずかぜ』。ウッドモデルシリーズ第一弾


海上保安庁巡視艇『すずかぜ』。ウッドモデルシリーズ第一弾

海上保安庁巡視艇「すずかぜ」木製モデル。

STAR SHIP MODELS の加工技術を生かしたリーズナブルな簡易模型シリーズ・ウッドモデルシリーズの第一弾です。

このシリーズの特徴は精密モデルだと数万から数10万するモデルを海外のデフォルメモデルにならってパーツを簡素化しお求めやすい価格を実現しました。各所にデフォルメを施してはいますが全体的な船の雰囲気は崩さず、比較的頑丈な木製モデルの長所を生かして長期間飾っていただけるようなモデルとして製作しました。

初回企画は海上保安庁の巡視艇「すずかぜ」です。すずかぜ型巡視艇は全長20mと小ぶりですが、小回りが利き速度も速いので、日本各地に配備され160隻ほどが港湾や沿岸の警備で活躍しています。

今回製品としたものはネームシップの「すずかぜ」です。今後は近隣の釧路に配備されている「あさかぜ」もモデル化予定(5月未定)です。 少量手作り生産のため早い時期に品切れが予想されますが、随時追加生産を行いますので、生産中止の告知が無い限りご希望のお客様のお手元に届くように企画しております。品切れの際のこの商品のご予約は2017年5月よりとさせていただきます。

画像

ウッドモデルシリーズの特徴:船体の縦・横の比がなるべく変わらないようデザイン。実際の船で控えめなパーツは少しいだけ大きく作ったりしてその船のアピールポイントが見た目でわかるデザイン。実際は複雑なマストなどもイメージを崩さないよう簡素化。ケースなしでも壊れにくいモデルを目指しました。

画像

安価モデルでは一枚の鉄板を曲げるだけというものが多いスクリュー部分も真鍮削りだしと半田付けで実物に近付けて再現。

ウッドモデルシリーズ1 巡視艇「すずかぜ」価格¥7980(税込)

サイズ:全長27cm・幅6cm・高さ(マスト頂上まで)17cm
※本シリーズは木製手作りのデフォルメ企画です。細部まで縮尺を追求した精密なスケールモデルではありませんのでご注意の上ご購入ください。

Facebookでもお店・商品の情報・近況をUP!
Facebookページはこちら→Facebookページ外部リンク


☆店内のお知らせ

海雑貨・ハワイアン雑貨コーナー

画像

海雑貨は潮騒を感じる海モチーフの雑貨たち盛りだくさん。
ハワイアン雑貨は南国ハワイを感じる定番のものから、現地直接買い付けの商品まで。

画像
ホビーコーナー・・艦船模型(船の模型・プラモデル・木製模型ほか)専門のちょっと濃いコーナです。

船の模型と海雑貨・・STAR SHIP MODELS


店舗情報はこちら→http://www.obnv.com/interior/475外部リンク






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
STAR SHIP MODELS(雑貨&模型)
十勝・帯広に『海』を広めるお店をオープン。海辺のギフトショップをイメージした店内には『海・雑貨コーナー』と『ホビーコーナー』が同居。雑貨好き・模型好きともに楽しめるお店です。海・雑貨はマリン雑貨をはじめ、アクセサリー小物、ハワイアンまで取り揃えています。ホビーコーナーは船が中心のプラモデルから木製キット、完成品まで取り扱い。海・船・雑貨・模型の記事をランダムにブログにしていきます。

年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
STAR SHIP MODELS
住所帯広市東3条南14丁目4
TEL0155-23-3103
営業10:00 - 18:00
定休不定休
 2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
通常営業
休業日
13:00開店
 カウンター
2009-02-02から
403,494hit
今日:81
昨日:82


戻る