201974(木)

1/1250 模型コーナーから USS ARIZONA( 戦艦アリゾナ)


1/1250 模型コーナーから USS ARIZONA( 戦艦アリゾナ)

7月に入りました。当地、北海道は先月ストーブの必要な寒さから、少し湿度を感じる空気へと変わり、太陽が出ると蒸し暑さを感じる季節となりました。夏=海の季節ということで真面目に商品のご紹介です。
画像
本日の商品は1/1250模型コーナーからUSS ARIZONA(米海軍戦艦アリゾナ)1/1250モデルです。ペンシルバニア級戦艦の二番艦として建造された本艦は1916年就役で太平洋戦争開戦当日に沈没。日本海軍との交戦はこの日が最初で最後となったわけですが、現地では記憶にとどめ置くべき最も有名な船として今も語り継がれています.ハワイ・パールハーバーにメモリアルとして今も海底に鎮座する本艦。真珠湾攻撃で沈められたこの船は乗組員とともに墓標として深い眠りについています。
画像
画像
モデルは精巧な艦艇ディテール表現で定評ある。NEPTUNE製。1/1250という極小サイズの精密さに程よい落とし所でスケール感を出す作風。価格と見栄えをバランスよく配分した傑作です。細かな1/1250模型を画像として意のままに写し取るのは難しいのですが、それに加えて私の写真の腕がなかなか上がらず、ベースプレートの小傷や塵が写りこむ点はご容赦を・・と、写真の言い訳も事実入りますが、それ以上に伝えたいのが それだけスケールが小さく肉眼では十分十二分の仕上がりの職人技で作られているということ。1930年代に行われた近代化改装で艦容が大きく変わり、モデルも改装後の真珠湾での姿と同様の仕様です。

NEPTUNE 1/1250 USS ARIZONA   価格¥17,280(税込)

※本品は金属製完成品です。キットではありません。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
STAR SHIP MODELS(雑貨&模型)
十勝・帯広に『海』を広めるお店をオープン。海辺のギフトショップをイメージした店内には『海・雑貨コーナー』と『ホビーコーナー』が同居。雑貨好き・模型好きともに楽しめるお店です。海・雑貨はマリン雑貨をはじめ、アクセサリー小物、ハワイアンまで取り揃えています。ホビーコーナーは船が中心のプラモデルから木製キット、完成品まで取り扱い。海・船・雑貨・模型の記事をランダムにブログにしていきます。

年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
STAR SHIP MODELS
住所帯広市東3条南14丁目4
TEL0155-23-3103
営業10:00 - 17:30
定休不定休
 カウンター
2009-02-02から
561,592hit
今日:19
昨日:57


戻る