2019828(水)

1/1250コーナーから客船模型。


1/1250コーナーから客船模型。

CM-KRシリーズよりクルーズ客船『Prinsendam (プリンセンダム)』1/1250模型です。この船はRoyal Viking Sun として1988年に竣工。当時としては洗練されたデザインとラグジュアリーなコンセプトで豪華な船旅を演出。その後キュナードライン、シーボーンクルーズの客船として高級路線で運行され、2002年にHolland America Line(HAL)の船団に加わりました。
画像
HALの計画船ではないため独自色の強い同社他船とはかなりの違いがありましたが、船体色は同グループ他船と同様に白と濃紺で塗り分けられ、見た目もしっかりと同社船隊の仲間入りができていたように思われます。現在のHAL船隊はバルコニー付き客室が並ぶ船容の船が主流となったため、どちらかというと本船のイメージは時代を先取りしていたように思われます。船名もRoyal Viking Sun /Seaborn Sun /Prinsendamと変わっていますが、どの時期もサービスにおいて高い格付けを得ています。
画像
現在この船はフェニックスレイセン(ドイツ)の客船『Ameria』として引き続き活躍中。フェニックスレイセンは日本の客船であった先代『飛鳥』の売船先でもあります。

1/1250 CM-KR  客船『Prinsendam』   価格  ¥17,800 (税込)

ご購入はこちらから→お買い物コーナー

1/1250の小さな世界から、商品紹介でした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
STAR SHIP MODELS(雑貨&模型)
十勝・帯広に『海』を広めるお店をオープン。海辺のギフトショップをイメージした店内には『海・雑貨コーナー』と『ホビーコーナー』が同居。雑貨好き・模型好きともに楽しめるお店です。海・雑貨はマリン雑貨をはじめ、アクセサリー小物、ハワイアンまで取り揃えています。ホビーコーナーは船が中心のプラモデルから木製キット、完成品まで取り扱い。海・船・雑貨・模型の記事をランダムにブログにしていきます。

年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
STAR SHIP MODELS
住所帯広市東3条南14丁目4
TEL0155-23-3103
営業10:00 - 17:30
定休不定休
 カウンター
2009-02-02から
561,447hit
今日:96
昨日:31


戻る