201188(月)

工作教室、何とか無事に・・・FM-WING中継も


工作教室、何とか無事に・・・FM-WING中継も

今日開催の『夏休み工作教室』からのカットです。
今年は、先月、十勝港に寄港した護衛艦「はるさめ」を作りました。

本日の生徒さんは、小学2年生~4年生までの5人。

午前中にFM-WINGさんの中継取材が入り、親御さんの了解も頂いていた事もあり、本日参加の全員がインタビューを受けました。
突然マイクを向けられる・・と言う事態に果たして子供達はどう反応するのか・・・

画像

リポーター(門馬さん)『夏休みにはどこか行ったのかな?・・』

生徒さん『・・・・・・』

自己紹介は出来たけど、なかなか会話が続かない・・

さっきまでの元気はどうした!と、言いたいくらいみんな大人しくなってしまい静まり返る教室なのでした。

画像

見よ!この真剣な眼差し・・
こんな風に子供達が真面目に取り組む姿勢を見るのが、毎回の楽しみとなった先生です。

しかし・・この真面目さがうかがえる時間帯もつかの間、打ち解けてきた子供達は本性を現し始めます。・・・

画像

ほんの1時間前に会ったばかりとは思えないほど打ち解けて、やんちゃしてます。
やんちゃ度はどんどんエスカレート、すかさず先生の喝がはいります。
先生は声を張り上げ、何とか押さえ込みに成功??

画像

外でのペンキ塗りも一生懸命に・・
皆なかなか上手でしたよ・・
なんとか時間通りに進行し組み立ても最終段階へと進むのでした。。

そして

画像

完成~!

怒られながらも一日よく頑張りました!
みんな思った以上の出来でしたよ。

みんな、また遊びに来てね~!

これからの日本を背負って立つ子供達!こんな工作がきっかけで、ものづくりの楽しさに目覚めてくれると、技術立国日本の将来も明るいかな?と思う先生でした・・。

☆FM-WINGでの中継は本日午後10:30から再放送されます。
お時間ある方は聴いてくださいね☆


明日は、当店お休みをいただきます。

船の模型と海雑貨・・STAR SHIP MODELS

店舗情報はこちら→http://www.obnv.com/interior/475外部リンク






 コメント(7件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
STAR SHIP MODELS(雑貨&模型)
十勝・帯広に『海』を広めるお店をオープン。海辺のギフトショップをイメージした店内には『海・雑貨コーナー』と『ホビーコーナー』が同居。雑貨好き・模型好きともに楽しめるお店です。海・雑貨はマリン雑貨をはじめ、アクセサリー小物、ハワイアンまで取り揃えています。ホビーコーナーは船が中心のプラモデルから木製キット、完成品まで取り扱い。海・船・雑貨・模型の記事をランダムにブログにしていきます。

年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
STAR SHIP MODELS
住所帯広市東3条南14丁目4
TEL0155-23-3103
営業10:00 - 17:30
定休不定休
 カウンター
2009-02-02から
519,353hit
今日:8
昨日:50


戻る