2012712(木)

看板犬『ビス』千年の森へ行く。


看板犬『ビス』千年の森へ行く。

“すたーしっぷ”看板犬『ビス』の夏の休日。

今回はガーデンショー開催中の十勝千年の森へお出かけしてきました。

牧歌的な風景の中を走り、たどり着いたところは・・久しぶりのお山のふもと。

セン・ネン・ノ・モリ・・は『ビス』にとって初めての場所。

『ビス』もわくわくです。

画像

綺麗なお花がさりげなく咲いているのが良いですね。
『ビス』もいつもと違う風景に興味津々。

山ガールの『ビス』は道を外れて藪に入るので、少々心配事があったのですが、お花を踏まずに優しく歩けました。

画像

ん・・自分と同じ顔の奴がいっぱい・・

なんだ~?

不思議な空間が次々と現れるので、『ビス』もちょっと混乱気味?

さてさて気分を変えて・・・

画像

お次は広々としたエリアへ・・

水面に映る影と一緒に・・・小川があったり、お池があったり、なんだかとっても楽しいな・・。

画像

浅野 修氏の作品『厩(うまや)構造と投影』外部リンクの前で記念撮影・・・

と・・お池の中に大量のおたまじゃくしを発見・・気になりだすと止まらない『ビス』なのでした。

おたまじゃくしとしばしにらめっこ。

画像

そして『ビス』は、木漏れ日が心地よい森の中へ・・・

暑さも忘れてひたすら歩きます。

画像

おうちの近所では見られない景色に興味津々。

先頭を歩いては「これなあに?」と立ち止まります。

画像

お馬さんともお友達になりました。

牧羊犬のくせに羊が苦手だったビスですが、この日は羊さん・ヤギさんとも仲良しになれましたよ。

画像

いっぱい歩いていっぱい遊んだ一日。

『ビス』も楽しめたようです。

帰り際に偉大なる大自然から沢山のお土産を頂きました。
そのお土産とは・・・マダニさん約10匹。

全てお返しして家路についたのは言うまでもありません。
この時期の森のお散歩は気が抜けないです。


美味しい空気を吸って、楽しく遊んだ一日でした。




本日も10:00~19:00で営業。ご来店お待ちしております。
画像
マリン食器・アンカーシリーズ  ¥504~
プレート・ボウル・マグ・タンブラーからスパイスセット・シュガーポット・ボトルまでシリーズで揃えられるアンティーク調食器です。是非見に来てください!



夏休み工作教室も受付中→工作教室予約状況


すたーしっぷ”の休日から・・
迫力満点・海上保安庁・観閲式の模様はこちら→平成24年度・観閲式



企画展『タイタニック展』延長開催決定!

画像

ご要望の多かったタイタニック号・処女航海100年企画『タイタニック展』の延長開催を決定。5/29(火)から開催しています。

期間:5/29(火)~9月末日

会場:店内企画展示室


入場は無料です。ご興味をお持ちの方は是非ご来場下さい。


画像

船の模型と海雑貨・・STAR SHIP MODELS


店舗情報はこちら→http://www.obnv.com/interior/475外部リンク






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
STAR SHIP MODELS(雑貨&模型)
十勝・帯広に『海』を広めるお店をオープン。海辺のギフトショップをイメージした店内には『海・雑貨コーナー』と『ホビーコーナー』が同居。雑貨好き・模型好きともに楽しめるお店です。海・雑貨はマリン雑貨をはじめ、アクセサリー小物、ハワイアンまで取り揃えています。ホビーコーナーは船が中心のプラモデルから木製キット、完成品まで取り扱い。海・船・雑貨・模型の記事をランダムにブログにしていきます。

年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
STAR SHIP MODELS
住所帯広市東3条南14丁目4
TEL0155-23-3103
営業10:00 - 17:30
定休不定休
 カウンター
2009-02-02から
519,353hit
今日:8
昨日:50


戻る