2012822(水)

スゴ技の生徒さん・・夏休みの模型製作


スゴ技の生徒さん・・夏休みの模型製作

今日は、まだ夏休みが続く神奈川県から、市内にお住まいのおじいちゃん宅にステイしているというM君が来てくれました。

工作教室が終了してしまったのと、ご本人がもっと手の込んだ作業がしたいと言う事で、究極のキット製作に挑みました。

プラモデルは部品点数が多く時間が掛かるため、あえて選んだのがレジンキット。通常は上級者向けです。

お父さんが鉄道模型をされているとの事で、お父さんの作業を見慣れているのか手馴れた手つきでヤスリがけ。

画像

マスキングも初めてと言う事ですが、すぐに要領を理解して細かい作業を淡々とこなします。

M君なかなかスゴイぞ~!

画像

マスキング完了の図。

一仕事一仕事丁寧にこなしていく職人顔負けの集中力が冴えるここまでの作業。

画像

船本体の塗装が乾く間に、船を載せる海面ジオラマも作っちゃいます。

船の色を塗り分けては乾燥させて・・おしゃべりも達者で、合間には興味深いお話も沢山聞かせてくれました。

そして・・
画像

完成~!

マスキングテープをはがすと見事な塗りわけができたモデルシップが。

とにかく今回の生徒さんは『やるな~』って感じで、先生もビックリでした。

ちなみにM君は4年生です。

残り少なくなった夏休みですが、帯広を楽しんでいってくださいね!

今日は、M君の夏休みの模型製作の様子でした。


Facebookも始めました。お店の情報・近況をUP!
皆さんも“いいね”してください。

Facebookページはこちら→Facebookページ外部リンク


明日、8/23(木)は、18:00閉店とさせていただきます。ご不便お掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

画像
ホビーコーナー・・艦船模型専門のちょっと濃いコーナです。

画像
海・雑貨コーナー・・マリン雑貨からハワイアンまで、海を感じてください。

企画展『タイタニック展』延長開催決定!

画像

ご要望の多かったタイタニック号・処女航海100年企画『タイタニック展』の延長開催を決定。5/29(火)から開催しています。

期間:5/29(火)~9月末日

会場:店内企画展示室


入場は無料です。ご興味をお持ちの方は是非ご来場下さい。



船の模型と海雑貨・・STAR SHIP MODELS


店舗情報はこちら→http://www.obnv.com/interior/475外部リンク






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
STAR SHIP MODELS(雑貨&模型)
十勝・帯広に『海』を広めるお店をオープン。海辺のギフトショップをイメージした店内には『海・雑貨コーナー』と『ホビーコーナー』が同居。雑貨好き・模型好きともに楽しめるお店です。海・雑貨はマリン雑貨をはじめ、アクセサリー小物、ハワイアンまで取り揃えています。ホビーコーナーは船が中心のプラモデルから木製キット、完成品まで取り扱い。海・船・雑貨・模型の記事をランダムにブログにしていきます。

年齢40代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
STAR SHIP MODELS
住所帯広市東3条南14丁目4
TEL0155-23-3103
営業10:00 - 17:30
定休不定休
 カウンター
2009-02-02から
561,677hit
今日:13
昨日:91


戻る