2020124(金)

T-ボーンステーキ


T-ボーンステーキ

 <この記事は整理のためにElmtreeから引っ越しました。ご了解ください>

 十勝はさすがの産地ですから 焼肉屋さん・豚丼屋さんの数もバーベキューの機会も多いと感じます。確かにブタ ウシ ヒツジ 何れもおいしいですが 他から見て地域の特色という点では チーズやミルクの方が勝っていると思ったりします(私見です)。
 ところで 私の好きなステーキはティーボーン(T-bone)です。名前の由来はT型の骨付きで 小写真の左側がヒレで右側がサーロインに相当します(食べ残しで恐縮です)。焼き方もシンプルでアメリカ流ステーキの原型とのこと。
 昔からアメリカに出かけた時には好んで食べています。理由は 肉は骨の近くがおいしいのと ボリュームの割に安い(ドバっと出てくる)のと 無用に上品感がないことでしょうか。今回はDenny'sでもおいしく感じました(シカゴのステーキハウスならもちろんおいしいですが 目玉が飛び出る値段です)。
 このT-Boneステーキですが 十勝ならの食べ物になり得ると思っています。高価な和牛ではなく 飾らなくて(質実剛健で) 本当においしいのが期待できます(ここでの付け合せはブロッコリーとズッキーニでした)。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree2
 札幌在住ですが コロナ前には中国北京へ単身赴任が頻繁でした。面白い発見がたくさんあるので ご紹介します。この話題はElmtree (十勝ヒュッテプロジェクト)というブログに含めていたのですが 本題からあまりに離れることがあるので 「街・探検・文化」の別ブログとして発展的に分離しました。元のElmtreeもご覧頂ければ幸いです。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2020-01-08から
7,030hit
今日:2
昨日:1


戻る