2020215(土)

いちご大福・ご近所店


いちご大福・ご近所店

 ご近所に かど丸餅店というお店があります。そこのいちご大福はテレビでも紹介されて有名になったとのこと。早朝に行かないと売り切れます(ほかの商品は午前中はまず大丈夫だそうですが)。去年の春の連休の時は 朝6時に30分以上も並んだのに 売り切れで買えませんでした。
 一昨日の朝の犬の散歩でお店の前を通ったら 曜日のせいか天気のせいかわかりませんが お客が並んでいない。ドアを開けて いちご大福はありますか?と聞いたらあるとのことで初めて買うことができました
 丸ごとのいちごをアンで覆い 外側をいちごを練りこんだ餅の薄皮で包んだもの。家内と食べましたが 確かにおいしいかった。
 ただし注意は イチゴがあるシーズンの限定なのと 餅なのでその日に頂かないと固くなるそうです。

補足:かど丸餅店は札幌市東区北23条東7丁目です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree2
 札幌在住ですが コロナ前には中国北京へ単身赴任が頻繁でした。面白い発見がたくさんあるので ご紹介します。この話題はElmtree (十勝ヒュッテプロジェクト)というブログに含めていたのですが 本題からあまりに離れることがあるので 「街・探検・文化」の別ブログとして発展的に分離しました。元のElmtreeもご覧頂ければ幸いです。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2020-01-08から
7,027hit
今日:2
昨日:2


戻る