202056(水)

札幌 美香保公園の八重桜 ピンクできれい


札幌 美香保公園の八重桜 ピンクできれい

札幌美香保公園の八重桜並木 5/6/2020

 今年の桜の花(ソメイヨシノ)は 新型コロナ(COVID)のせいで いつ咲いていつ散ったのかわからない始末でした。
 札幌美香保公園は冬期オリンピックのサブリンク施設があるものの あまり目立つ公園ではないのですが 八重桜の並木はなかなか立派です。この八重桜は5/1頃からきれいに咲いていて今満開です。エゾ山桜と同じようにやや遅れて咲くのかもしれません。何れにしても 八重桜のピンク色は鮮やかで 朝の犬散歩の楽しみの一つです。目が覚めます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree2
 札幌在住ですが コロナ前には中国北京へ単身赴任が頻繁でした。面白い発見がたくさんあるので ご紹介します。この話題はElmtree (十勝ヒュッテプロジェクト)というブログに含めていたのですが 本題からあまりに離れることがあるので 「街・探検・文化」の別ブログとして発展的に分離しました。元のElmtreeもご覧頂ければ幸いです。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2020-01-08から
7,024hit
今日:1
昨日:3


戻る