2019426(金)

庭縁記 2019.04.26

庭縁記×1071

庭縁記 2019.04.26

画像

最終日になります。

画像
オリジナル木製物干し台「干しのフラメンコ2号」の支柱に色を塗っています。オリジナル木製物干し台「干しのフラメンコ2号」の支柱は集成材を使っています。

画像
オリジナル木製物干し台「干しのフラメンコ2号」の基礎との結合はオリジナル木製物干し台「干しのフラメンコ2号」専用のブラケットを使用しています。飛び出したボルト部分を削る作業をしています。

画像
オリジナル木製物干し台「干しのフラメンコ2号」の設置の合間の一服の一コマです。オリジナル木製物干し台「干しのフラメンコ2号」の完成を間近に控えてワクワクしている池田さんに気づいていただけるでしょうか。

画像
遊べる物干し台「干しのフラメンコ2号」の完成です。
これがけっこう重宝するようで大評判です。
ただし、単品でのオーダーにはお応えできない状況ですのでお庭の工事と一緒にご検討いただけると幸いです。

画像
お庭を彩る植栽の樹木が搬入されてきました。
今回もやはり十勝の在来種で構成するのでございます。
外周の常緑は違いますけど。

画像
植栽されていく樹木たちです。
特に自然樹形の樹木を好むわけですが、それに限らず樹木には「向き」や「表情」がありますので、その辺に気を払いながら植えるわけです。

画像
もちろん、将来系も想定しながら四季の移ろいにも想いを馳せるわけなんです。
やはり、植栽があるとお庭は潤いをもたらしてくれるぞと思うわけなんです。

画像
完成です。
一見、土だらけですがそうではないのです。
やがて緑につつまれる計算なのです。

画像
この時期でございますのでもうすぐで葉が出揃う季節になります。
土に見える部分も緑に染まった頃に改めてアップさせていただきます。


どうもお世話になりました。
昨年と今年と連続して作業をさせていただきました。
大変に心地よく携わらせていただくことができました。
今後の変化も楽しみなお庭です。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


画像
外部リンク

画像


画像




TOP PHOTO:エゾリス(ミーナの庭)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
庭十勝 niwatokachi
十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。
[営業エリア]十勝管内[帯広市・芽室町・音更町・幕別町・清水町・新得町・鹿追町・中札内村・更別村・大樹町・広尾町・士幌町・上士幌町・足寄町・陸別町・池田町・本別町・豊頃町・浦幌町]他地域はご相談下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
トカチのカタチ 庭十勝
住所北海道河西郡東芽室南2線-14-13[ミーナの庭]
TEL0155-62-1210
営業10:00 - 18:00
定休年中無休
 カウンター
2006-05-09から
746,589hit
今日:34
昨日:220


戻る