2019826(月)

庭縁記 2019.08.26

庭縁記×1152

庭縁記 2019.08.26

画像

夏の、あの暑かった夏の、おもいで。

画像
この日は36度でした。
すてきな庭づくりにと勇む気持ちを削ぐかのように
夏は彼の地肌を焦すがごとく、まとわりつくねっとりとした湿度を伴ってほくそ笑むのでございます。

画像
こんな時に限って機械が使えず、人力掘削などという過酷な響きの作業で彼の気力と体力を轍の底へと引きずりこむのございます。

画像
この時に新鮮なこの時にアップしていればその苦労の一端でも分かち合えたものを、こんな秋の風が漂い始めた頃に、物言わぬあの暑さの塊から逃れられない理不尽な彼の境遇を今更察するなんて酷なことでございます。

画像
流石に、機械仕事になれば快適だなんてそんな甘い話はないのでございまして、彼のバックホーには屋根が無かったのでありまして、そんな事を今更悔いるよりは傍の父と夜のビール話しで盛り上がりたいものではありますが、何せ父は焼酎党でありますから盛り上がらないのも無理はなかったのでございます。

画像
な事を言いつつも真面目な性格が功を奏して現場は淡々と滞りなく出来上がっていくわけでありますが、どんな現場でもその場で判断しなければならない局面があるわけでありまして、その答えの先にあるのはお客様の笑顔であるという事は今更言うまでもない事でございますが、最近それさえも忘れている輩がいるのを目に耳にするにつけて、あぁ、今ココにいれて幸せなんだと噛みしめる所存でございますよ。

画像
んな事を言いながらも現場はだんだん仕上がっていくわけで。
この頃は30度なんて涼しいとさえ感じるへんな空気がここ十勝を支配していたわけで。誰が言ったか言わないか「今日は熱燗だね!」なんていうジョークをスルーする日もございました。
今思えば懐かしい壊れ具合が心地よい日々でございました。

画像
現場も大詰めを迎え暑さもピークを超える頃に現場にボブ・マーレーが流れていることに気づいたのでございます。
そのリズムは心地よく、溶けかかった心を癒すばかりかラテン寄りだった思考がラスタカラーに塗り替えられ実に心地よく作業を進めるに至ったのでございます。焼酎党の父の細やかな配慮であることに気づくまでにはそう時間はかからなかったのでございます。

画像
おだった彼はいつも以上に丁寧に綿密にデコラティブにテルミンの奏でに耳を傾ける事もなく完成へと突っ走ったのでございます。いよいよその時は近づくのであります。



画像
外部リンク



完成しました。

画像

詳しくは事例集の方にアップさせていただきます。
初めての素材も多く使わせていただき、非常に楽しく興味をそそる作品になったと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

特に施主様には、日々のブログアップを怠りまとめてアップしてしまったこと深くお詫び申し上げます。






画像
外部リンク

画像


画像





top photo:ミーナの庭から






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
庭十勝 niwatokachi
十勝・帯広で庭・エクステリアの設計・施工・メンテナンスを行っています。あなたの思いをカタチにするのが得意な会社です。豊富な事例の数々はお客様の思いの結晶です。お庭のすべてをお任せ下さい。
[営業エリア]十勝管内[帯広市・芽室町・音更町・幕別町・清水町・新得町・鹿追町・中札内村・更別村・大樹町・広尾町・士幌町・上士幌町・足寄町・陸別町・池田町・本別町・豊頃町・浦幌町]他地域はご相談下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
トカチのカタチ 庭十勝
住所北海道河西郡東芽室南2線-14-13[ミーナの庭]
TEL0155-62-1210
営業10:00 - 18:00
定休年中無休
 カウンター
2006-05-09から
902,385hit
今日:1
昨日:112


戻る