202448(月)

けいすけ、天に還る


けいすけ、天に還る

キャバリアのけいすけが3月30日、僕の西表島訪問中に天に還って行きました。

心臓病の持病がありましたが、病気で苦しむことなく大好きな飼い主さんに見守られながら、本当に眠るように天に還って行きました。

西表にいた時のけいすけの画像はどれも本当に幸せそうで、100点満点の天への還り方でした。

僕が来るのを待っててくれたんだろうか?だとしたら嬉しいし義理堅いヤツだなあ


画像


この記事のURL2024-04-08 18:43:24

2023126(水)

にゃんおちゃん、ちょっとプライドが傷つく


にゃんおちゃん、ちょっとプライドが傷つく

このあいだ、にゃんおちゃんはちょっとプライドが傷ついた。

11月某日、ひかるペットクリニックは診察中。新しい飼い主さんがワクチン希望でやってきた。

ワクチン打って、「副作用の観察のため待合室で15分待ってください」で待ってもらう

この時、お客さんはこの1組のみ。馴染みの人なら世間話で暇潰しもできるが、なにせ初めての人なので、テレビでも見てもらって待ってもらう

診察室の整理をする僕の横をトコトコ歩くにゃんおちゃん。待ってるコはダックスフンドで、にゃんおちゃんが大好きな犬種なので、近寄ってみる

初めてきたワンコに近ずくにゃんおちゃん。それに気づいた飼い主さんの一言

「えっ?何この動物?えっ?タヌキ?タヌキ飼ってるんですか?」

予想外で衝撃的な言葉に、言葉を失う僕。にゃんおもフリーズしてる。

「あの、ネコなんですけど」
「あっ、そうなんだ、そうですよね。ちょっと見間違えました」

あー、ですよね、とはならんね、ならんよ。

画像

おびひろ動物園のタヌキさん外部リンク


昔話ではちょいワルだったり間の抜けた役の多いタヌキだが、ちゃんと北海道の厳しい冬を生き抜いてるんだから、にゃんおちゃんよりずっと優秀だぞ!

ちょっとプライドが傷ついたが、タヌキに間違えられて光栄だと思おう。

画像
いや、正直傷つくよ
「何この動物?」って言われてみ


この記事のURL2023-12-06 21:42:23

2023318(土)

けいすけ、犬種が変わるってよ


けいすけ、犬種が変わるってよ

昨年秋になんやかんやあって、更新が滞りました。そんな矢先、仙台から衝撃のニュースが、

画像

エゾネコモドキ「キミ、4月から犬種が変わるんだって?」
貴族の犬「うん、変わるよ」
エゾネコモドキ「そんなのありなの?」
貴族の犬「ありじゃないけど、一個前の飼い主の獣医が面白半分で変えるんだって」
エゾネコモドキ「あいつ?僕が膝に乗ってやってるあいつ?」
貴族の犬「そう、あいつ」

画像

エゾネコモドキ「で、なんの犬種になるの?」
貴族の犬「イリオモテヤマキャバリア」
エゾネコモドキ「は?」
貴族の犬「だから『イリオモテ』『ヤマ』『キャバリア』」
エゾネコモドキ「イリオモテヤマキャバリア?」
貴族の犬「そう、イリオモテヤマキャバリア」
エゾネコモドキ「山に行くの?」
貴族の犬「それは勘弁してもらいます」
エゾネコモドキ「山に行くと足が汚れるからね」
貴族の犬「そだねやだよね、世界初のお座敷ヤマイヌを目指します」
エゾネコモドキ「イリオモテヤマキャバリアを頑張ってください」

画像
飼い主さんの都合で西表島に引っ越して4月からイリオモテヤマキャバリアになります
サソリいるらしいから外には出ないように


この記事のURL2023-03-18 18:11:34

20221019(水)

新入り紹介、やっぱりプードル、そして白


新入り紹介、やっぱりプードル、そして白

新入り紹介!8月から我が家の一員になった男の子の白プードルの「ムッシュ」です。

画像

ペットショップ生活が長かったせいか、外では色んな物にビビりまくって、お散歩はまだまだ上手気できません。
ただ室内ではとても元気で、うちの中を大暴れしています。
ちょっとの音でも敏感に反応して、番犬として最高に頼もしいです。

けいすけなんて、ドアがガチャっと開いても起きない、「けいすけ!」って呼んでも起きない、「おい!けいすけ!散歩に行くぞ!!起きろ!」と体を揺すってようやく起きていました。あの子は絶対番犬にはなれないわ

画像

貴族の犬「番犬?出来ません。寝てるときに耳は聞こえません。」
エゾネコモドキ「そうだね、それは正論だね。」


まだまだ子犬で寝かせる時間が多いので、そのうち診察室に連れて来ます


この記事のURL2022-10-19 12:24:19

2022105(水)

けいすけ、You tube 始めるってよ


けいすけ、You tube 始めるってよ

画像

先日!衝撃な知らせが!!

けいすけ、You tube 始めるってよ

けいすけマンモス外部リンク

H先生、キミはまだ修行中で忙しいんじゃないの?後輩のUちゃん(ちっちゃいみかんの送り主)は「Hさん、ヒマなんですか?」と指摘された

まあ、ヒマなんじゃあなくて、やるべき事をやったら、残りの時間は全部けいすけに費やしてるんだろうなと思います。
H先生とけいすけ、相思相愛でナイスなコンビです

「○○食べてみた!」とか「仙台のの隠れた名所紹介」みたいに企画は広がりますな
元飼い主としては、けいすけが元気なうちに元々飼い主さんの静岡のおばあちゃんに会いに行く、なんてのも見てみたいなあ

しかし今はまだ謎な動画だけ。なんじゃあ?こりゃ?

バズってトップYou tuber になってください


この記事のURL2022-10-05 10:15:49

<<
>>




 ABOUT
ひかるペットクリニック
新緑通りの動物病院です。
意志の疎通を図りやすい様に、アットホームな雰囲気づくりを大切にしてますが、アカデミックな方面でも頑張っております。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
ひかるペットクリニック
住所帯広市西17条南4丁目1-14
TEL0155-34-3411
営業09:00 - 12:00
12:00~15:00は予約診療
15:00 - 18:30
夜間緊急随時受付(080-4049-8706)※診察不可の場合あり
定休水曜日・日祝午後休診
 カウンター
2014-07-31から
71,931hit
今日:2
昨日:8


戻る