2008626(木)

ウルトラマンの…

趣味×24

ウルトラマンの…

みなさんこんばんは♪
今日は仕事が一段落してのんびりしている音更町商工会青年部員です。

さて、今日はまたマニアックなネタで…(笑)

ボクは普段、仕事中にはあまりスーツは着ません。
が、以前の仕事ではほぼ毎日のようにスーツを着ていました。
シングル、ダブル、三つボタン…
色や柄が違っても、基本的にはどのスーツも形はほぼ同じ。
仕事用だとどうしても色も落ち着いたものを選んでしまいます。
その為、なかなか個性を出すことが出来ませんでした。

ただ、そんな中にあって唯一(?)個性を出せるものがありました。
それが「ネクタイ」です。

今日は数少ないネクタイコレクションの中から変り種をご紹介します♪


画像
初代ウルトラマン①


画像
初代ウルトラマン②



画像
ウルトラマンティガ①


画像
ウルトラマンティガ②



画像



ボクのお気に入り、「ウルトラマンのネクタイ」です。
誰かからのプレゼントではなく、自分で買いました(笑)。
使う場面は選びますが、かなりインパクトがあります。
最近は使う機会も減ったので、ネクタイ売り場は覗いていません。
今でもこんな感じのネクタイ売ってるのかなぁ…?

あ、あと、こんなのもあります。


画像
これは…?


画像
ピカチュー!



小さいワンポイントなので上着を着ているとあまり目立ちません。
「誰か気づくかな~?」
と、ちょっとドキドキしながら使っていました。
誰かが気づいてくれると、その日はちょっと幸せ気分♪(笑)

ネクタイにも一本一本思い出があり、手にとるとそれを着けていた時の事を思い出します。

…と、こんな事を書いているともう日付が変わってしまいましたね。
それでは、ここで次回予告を。


画像



次回「立った! クララが立った!」お楽しみに~♪






 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
JACK-S
「紙工作」が大好きです

性別
年齢40代
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2007-04-02から
205,526hit
今日:16
昨日:17


戻る