町長選挙(5)


2009328(土)

3月29日(本日)は投票日!!


音更町長選挙、投票日です!

24日の告示から、両候補とも激しい選挙戦を繰り広げてきました。
どちらの候補も音更町の未来を真剣に考えた政策を訴えておられます。

音更町の有権者のみなさん。
もうどちらの候補に投票するか決めましたか?
まだどちらか決めかねている方は、以下のサイトを参考にしてみてください。

<公開討論会HP>
・音更町町長選挙 公開討論会HP外部リンク

<十勝毎日新聞社ニュース>
・音更の未来めぐり火花 佐藤氏と寺山氏公開討論外部リンク
・音更 寺山氏が決起集会 「町民誇れる住環境を」外部リンク
・子育て支援、政策基盤に 音更 佐藤氏が決起集会外部リンク
・新人一騎打ちへ 音更 あす告示、29日投開票外部リンク
・佐藤氏 寺山氏が届け出 音更町長選告示外部リンク
・音更町長選 候補者に聞く外部リンク
・音更町長選 世論調査 最も重視は「人柄」外部リンク
・寺山氏先行 追う佐藤氏 音更町終盤情勢外部リンク
・候補者アンケート外部リンク
・遊説ラストスパート 音更 候補2人支持訴え外部リンク
・音更町あす投開票 新人2氏最後の訴え外部リンク

大切な一票を無駄にすることなく、
投票に行きましょう!



2009324(火)

公開討論会、終了しました。


公開討論会、終了しました。

音更町長選挙、本日いよいよ告示となりました。

立候補者は予定通り「佐藤すぐる」さんと「寺山けんじ」さんの2名。
今回の選挙は新人の一騎打ちとなりました。

今朝は両陣営とも出陣式を行い、講演会事務所前で第一声。
両候補の選挙カーは忙しく町内を駆け回っています。

さて、これまで何度かお伝えしてきた「公開討論会」ですが、先日無事に終了しました。
両立候補者ならびにご来場下さったみなさん、ありがとうございました。

また、残念ながら来場出来なかったみなさんのために当日の様子を録画したものを下記のページで公開しています。

音更町町長選挙 公開討論会HP外部リンク

ご覧いただき、投票の際の参考にして頂ければ幸いです。

29日の投票日まであと6日。
音更町民のみなさんの元には「音更町長選挙 投票所入場券」が届いているはずです。

画像



あなたの大切な一票。
ムダにはしないでください。

3月29日(日)には投票に行きましょう!



2009318(水)

明日開催です!~音更町町長選挙 公開討論会~


明日開催です!~音更町町長選挙 公開討論会~

明日、3月19日。

いよいよ、音更町町長選挙では初めてとなる「公開討論会」が開かれます。

3月24日の公示日まであと1週間。
両陣営とも前哨戦に力が入っています。
両候補とも貴重な時間を割いて公開討論会に参加してくださいます。
ぜひ、一人でも多くの有権者の方に両候補の政策を聞いて頂き、投票の際の参考にして頂ければ幸いです。

開催日程などは以下の通りです。

・開 催 日:平成21年 3月19日(木)
・開催場所:音更町文化センター 小ホール
        (音更町木野西通15丁目8番地)

・開  場:午後 6時00分
・開  会:午後 6時30分
・閉  会:午後 9時00分(予定)

・パネリスト:
  佐藤すぐるさん/寺山けんじさん

・コーディネーター:
  リンカーンフォーラム北海道 代表理事 山下 浩氏

・主  催:音更町青年の会(代表 小玉嘉紀)
・後  援:NPO法人リンカーンフォーラム北海道
       十勝毎日新聞社
       北海道新聞社

ぜひ明日は会場に来て、立候補予定者の生の声を聞いてみてください。
そして、3月29日には大切な一票を無駄にせず、投票に行きましょう!



200939(月)

音更町の未来像~立候補予定者の政策比較~


先日、公開討論会の開催についてお知らせしましたが、今回は立候補を予定している両氏の政策について、十勝毎日新聞社のニュースからご紹介させて頂きます。


佐藤氏 大胆な行革強調
寺山氏 環境分野で特色

 【音更】任期満了に伴う町長選(24日告示、同29日投開票)で、立候補を表明している佐藤英氏(47)=町議会副議長=と寺山憲二氏(58)=前副町長=の政策公約(マニフェスト)が出そろった。両氏とも1期4年での実現を目指す。子育て、教育、農業で重なり合う政策が目立ち、争点が見えにくい部分はあるものの、佐藤氏は「挑戦」の旗印の下で大胆な行革、寺山氏は堅実ながら環境分野で特色を出している。

画像


 佐藤氏は「こどもの笑い声が響く、おとふけ」など3本を柱に34項目を掲げ、総務部に人事課を設置し若手や女性職員の育成を図るなど、役場内の機構改革を強調する。また、町政の歳出抑制路線に対し、「歳出カットで帳尻を合わせるのはもはや限界。将来の財政需要に応えるためにも、若い世代を呼び込むための積極投資が必要」との立場を示し、「こどもの城」創設など一部大胆なハード整備も盛り込む。

 寺山氏は「町民の目線でまちづくり」など3つを基本姿勢に、98項目と細かな政策を示した。地域の人材を活用した子育て世帯への支援事業など、今ある制度の一層の充実を目指す。「総花的に見えるかもしれないが、満遍ない配慮が行政の役目」。農地・水・環境保全向上対策の確実実施によるクリーン農業推進、十勝川温泉での新エネルギー導入では、帯畜大卒という人的ネットワークを生かした寺山氏らしさがうかがえる。

 ただ、農業の小規模土地改良事業の実施、宅内道路(町道)の早期整備、公用車にエコカー導入など類似する点も多い。町政に臨む基本的な考え方として「改革」「継承発展」とそれぞれのカラーを打ち出す両氏が、今後、どう政策の違いを際立たせていくか。町民の視線が注がれている。19日午後6時半からは町文化センターで、同町長選では初となる政策公開討論会が開かれる。
(酒井花)

十勝毎日新聞社ニュース外部リンクより。

両氏の政策を見比べ、自分で考えてみてください。
両氏の政策のうち、あなたが支持したい政策はどちらですか?
どちらの音更町に住みたいですか?
決めるのはわたしたち町民です。

<お知らせ>

「音更町町長選挙 公開討論会」の公式HPが出来ました。

音更町町長選挙 公開討論会HP外部リンク



200938(日)

公開討論会が開催されます(音更町町長選挙)


公開討論会が開催されます(音更町町長選挙)

わが音更町では、3月29日(日)に町長選挙が行われます。

音更町民のみなさん、町長選挙に関心を持っていますか?
選挙なんて自分には関係ない」なんて思っていませんか?
関係ないことなんてありませんよ。
自分たちの住む町の長を選ぶ選挙です。
町長の政策次第で町は大きく変わります。
私たち自身の生活が大きく変わります。

大切な一票。
誰かに頼まれて、ただ投票するだけでいいんですか?
各立候補予定者の主張を自分で聞いて、自分で決めて投票しませんか?

立候補予定者は「佐藤すぐる」さんと「寺山けんじ」さん。
お二方ともマニフェストを発行されています。

佐藤すぐるさんのマニフェスト
寺山けんじさんのマニフェスト

お二方のまちづくりに対する考えなどはこのマニフェストを通して知ることが出来ます。

また、3月19日(木)に音更町青年の会(※)主催の「公開討論会」も開催されます。コーディネーターは「NPO法人 リンカーンフォーラム北海道外部リンク」の代表理事、山下 浩さん。

現在、公開討論会に向けて町民のみなさんから立候補予定者に対しての質問や意見を募集しています。
下記のあて先にメールかFAXにてお送りください。
締め切りは3月15日(日)です。

・メール:touronkai@goo.jp外部リンク
・FAX:011-814-8732

なお、討論会は時間に限りがありますので、お受けした質問・意見のすべてが採用されるとは限りません。あらかじめご了承ください。

3月19日には会場に来て、立候補予定者の生の声を聞いてみてください。
3月29日には大切な一票を無駄にせず、投票に行きましょう!

<参考リンク>
広報おとふけ外部リンク
NPO法人 リンカーンフォーラム北海道外部リンク

※「音更町青年の会」とは、商工会青年部、農協青年部の有志からなる団体です。



<<
>>




 ABOUT
JACK-S
「紙工作」が大好きです

性別
年齢40代
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2007-04-02から
180,409hit
今日:3
昨日:12


戻る