20091026(月)

「VF-25 メサイア」ただいま制作中。


「VF-25 メサイア」ただいま制作中。

みなさんこんばんは。

気が付いたらもう10月も最終週。
日々の流れゆく早さに驚いているJack/音更町商工会青年部員です。

いや、ホント今月は早いわ…。
前回のブログ投稿からもう1ヶ月以上経っているなんて。
10月も始まったばかりだと思ってたんだけどなぁ。
10月中に新しいペパクラも作ってブログ投稿しようと思ってたんだけど…
どうも、今月中には完成しない感じ。

…ということで、新作発表は諦め、以前作ったペパクラをご紹介します(笑)。

今回のペーパークラフトは「VF-1S バルキリー」です。
数年前、SF Paper Craft gallery外部リンクさんでDLして作りました。

『超時空要塞マクロス』外部リンクというアニメに登場する可変戦闘機です。

画像
画像
画像


F14のようなスタイルの戦闘機が一瞬で人型ロボットへ。
男の子はもう夢中です。
放映当時はプラモデルもたくさん作りました。
今はなき、「イマイ」のシャープなプラモデル。
そして、「アリイ」の筆舌に尽くしがたいプラモデル…。
太陽系戦隊ガルダン」を知っている方は間違いなくボクと同年代です(笑)

さて、話は戻り。
このバルキリーが活躍する「マクロス」も放映開始から25周年。

25周年目のアニメ「マクロス フロンティア」に登場する機体が現在ペパクラ作成中の「VF-25 メサイア」です。

画像


画像
画像
画像


なんとか来月中には完成させたいと思っています。

<おまけ>
~歴代バルキリーによるアクロバット飛行~


次回のブログは「娘、2歳のお誕生日」レポートを予定しています。
お楽しみに~(…っていってもまだ来月だけど…)






 コメント(3件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
JACK-S
「紙工作」が大好きです

性別
年齢40代
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2007-04-02から
205,597hit
今日:5
昨日:31


戻る