2016214(日)

「パクパクさん」と「パクこさん」を作ってみました。


「パクパクさん」と「パクこさん」を作ってみました。

「おかあさんといっしょ」の「うたのお姉さん」が交代することになったようですね。

うちの娘さんは産まれたときから「たくみお姉さん」を見て育ってきましたので、お姉さんが交代することがちょっと気になる様子。
でも、長男くんはまだ1歳半なので、おねえさんが代わっても全く気にしなそうです。

まだ「おかあさんといっしょ」より「いないいないばあっ!」の方が好きな長男くんなのです。

その「いないいないばあっ!」の中でも、長男くんがお気に入りなキャラクターが「パクパクさん」と「パクこさん」です。

近所の100円ショップに使えそうな物があったので、ちょっと作ってみることにしました。


①「デコレーションボール」に着色。

画像
「デコレーションボール(白)」の半分に水性マーカーで着色しました。
「パクパクさん」は水色、「パクこさん」はピンクです。

画像
着色済みの「パクこさん」の表と裏はこんな感じです。

②目玉の取付。

画像
大きめの目玉パーツを黒い油性ペンで塗りつぶしてボンドで貼り付けました。

③本体となる手袋に目を縫い付け。

画像
さすがにモフモフの手袋は100円ショップには見当たらなかったです。
衣料品店で半額セールだった手袋を購入しました。
「パクこさん」は目にフェルトを切ったまつげをつけて、パーティー用の蝶ネクタイをリボンにしました。
目は中指の真ん中辺に縫い付けました。

④胴体部分の作成。

画像
100円ショップのネックウォーマーを半分に切り、裏返してからミシンで縫いました。
いい感じに「ワンワン」の色っぽいものがあって良かったです。

⑤本体と胴体を合体。

画像
最後に本体と胴体を合体します。
…とはいえ、別に縫ったりはしていません。
胴体部分を手に通してから手袋をはくだけです。

⑥完成!

画像
けっこうそれっぽく見えるでしょ?
ちなみに、この時の「中の人」は娘さんです。

これをはいて長男くんと遊んであげたら大喜びでした。
しばらくは楽しく遊んでくれると思います。


~おまけ~

ワンワンのお散歩日記

画像
画像

この前、雪が降った後にお外で遊んできました。
冷たい雪がおもしろいのか、おおはしゃぎでした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
JACK-S
「紙工作」が大好きです

性別
年齢40代
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2007-04-02から
180,396hit
今日:2
昨日:6


戻る