育児日記(58)


2013315(金)

プリキュア新聞!


プリキュア新聞!

プリキュア新聞…

今はこんなものまであるんですね。

一面はこんな感じ。

画像

新聞、とはいっても子ども向けかと思っていたら!

画像

「お父さんお母さんのための新聞」みたい。
これなら親子で新聞を見ながら話題が弾みそうですね。

画像

ちなみに、「春号」とあるので、今後も発行されるみたいですね。
「週間」とか「月間」じゃなくてよかった(笑)。



2013211(月)

「キュアハッピー」になりきってきました♪


「キュアハッピー」になりきってきました♪

今年もまた、ここ数年恒例のイベントがやってきました。

その名は「プリキュア なりきりスタジオ」!

プリキュアの衣装を好きなだけ着て、ポーズを取ったり、踊ったり、おもちゃで遊んだり、写真を撮ったりと、ハイテンションで遊び回る娘。

連れて行くこっちは疲れますが(北海道での開催場所は札幌エスタのみ)…。

一昨年は「キュアマリン」に。
画像

去年は「キュアビート」に。
画像

そして今年は「キュアハッピー」に!
画像


もう、すっかりなりきっています。

もちろん「プリンセスハッピー」にもなりました。
画像

画像

今年の「なりきりスタジオ」も大満足だったようです。


昨日は、先週から始まった「ドキドキプリキュア」を楽しそうにみながらも、やけに体温の高い娘さん。
体温計の示した温度は「38.7℃」!
すぐに病院に連れて行って検査をしたら、インフルエンザでした。
帰宅してからも、熱とせきでちょっと苦しそうな娘さん。
うつされないようにマスク等で予防しながらの看病です。
薬が効いたのか、今日はすでに平熱に戻りました。
が、数日は幼稚園も出席停止ですね。
娘さん、家でおとなしくしてられるかな~?



20121117(土)

お誕生日のケーキ。


お誕生日のケーキ。

前回作ったチョコプレート。

ケーキの周りに配置して、こんな感じになりました。

娘さんは大喜びで「イチゴ」ばかり食べていました…(笑)

もちろんチョコプレートも喜んでくれましたよ。

なお、ケーキは「ユトリベルグ」さんのケーキです。

フルーツもたっぷりで美味しかったです。


そして、姪っ子のお誕生日用に作ったのがコレ。

画像

一つだとケンカになるので、きょうだいの分も作りました。

線が単純だったので、作るのはプリキュアより楽でした。

でも、ウィザードの「赤」の発色がいまいち。

まだまだ試行錯誤が必要なようです。



2012117(水)

久しぶりのチョコプレート


久しぶりのチョコプレート

娘さんの誕生日用に久しぶりにチョコプレートを作りました。

娘さんのからのリクエストは、「スマイルプリキュア」の「プリンセスフォーム」。
でも、「ヒラヒラ」を描くのが大変そうだったので、ノーマルバージョンで作りました。

しかし、今までの物に比べるといろんなトコにミスが…。

特に「ビューティー(青)」と「マーチ(緑)」。
髪の毛が「まだら」になっちゃいました。

チョコペンの「青」と「緑」はかなり明るい色。
今回は濃いめの色が欲しかったので、ホワイトに食用色素を加えて色を作ってみました。
その際、食用色素を溶くのに使った油が多すぎたのかな?

次に作るときはもう少しましな仕上がりになるようにしたいと思います。



2012617(日)

よく描けました。


よく描けました。

父の日に、娘さんよりのプレゼント。

お隣の黄色いのは「キツネさん」だそうです。

手作りのプレゼントって嬉しいですね♪



<<
>>




 ABOUT
JACK-S
「紙工作」が大好きです

性別
年齢40代
エリア音更町
属性個人
 カウンター
2007-04-02から
205,517hit
今日:7
昨日:17


戻る