イベント(172)


2019122(月)

ASJ「未来をのぞく住宅展」ご来場ありがとうございました!


こんばんは!

北のハウスの千葉です(^^)


先日行われましたASJ「未来をのぞく住宅展」へご来場頂いた皆様。
寒い中足を運んで頂きありがとうございました。


会場では建築家の話に熱心に耳を傾けるお客様や、マンツーマンでお話されるお客様など賑わいが見られました!


画像

画像


私自身一人ひとりの建築家の方々と交流することでまだまだ工夫や発想が足りないことにも気づきました。

例えばローコストで建築したいとご依頼を頂いた場合でも、ワークショップを開き人を集めお手伝い頂くことで建築家によるローコスト住宅を実現したというお話など、家を作る方法も一つじゃないということも気付かされました。

外気を取り込み、地中熱を利用することで冬でも夏でも快適な家づくりを実現する方法など、聞いていてワクワクするようなお話ばかりでした!

お家はただ人が住む箱を作るのではなく、施主の想いと生涯の生活の変化を汲み取って初めてできるもの、という事にも改めて気づきました。


今年のASJのイベントは終わりましたが来年以降またイベントを企画する際は、ぜひ足をお運びください!


写真は無骨でも、気さくな建築家ばかりです!笑
(お客様にもよく言われるとおっしゃっていました。)
間違いなく楽しい話が聞けますよ♪



20191127(水)

11月30日(土)、12月1日(日)『未来をのぞく住宅展』の詳細をご紹介!


こんにちは!
北のハウスの千葉です(^^)


前回お知らせ致しました11月30日(土)、12月1日(日)開催『未来をのぞく住宅展』の詳細をお知らせ致します!

今回は4名の建築家にご参加して頂くことになりました☆
では、建築家の方々のプロフィールを簡単にご説明します!
※名前をクリックして頂けると、建築家の家づくりへの想いや施工事例を見ることができます。

ヨシダ オサム外部リンク
1972年 東京都生まれ
2004年 STUDIO LARGO ARCHITECTURE & DESIGN 設立
2011年 Atelier Monogoto 一級建築士事務所に改称

辻 和永外部リンク
1972年 福井県生まれ
2010年 K-ATELIER一級建築士事務所 設立

畑中 仁外部リンク
1963年 北海道生まれ
1994年 Architect・JINKI 設立

白田智樹外部リンク
1961年 北海道生まれ
1997年 白田建築事務所 設立


「建築家の方に依頼や相談をしたいけど敷居が高いんじゃない?」
そう思われるかもしれませんが、実際にお話ししてみるととても親身に相談にのってくれたり、気さくにお話できる方ばかりです☆
建築家の方に想いを伝えることで、今までの固定概念を覆すような発想・発見が見つかるはずです!

また両日、建築家による住宅セミナーを開催致します!
時間は両日ともに13:30~15:00(予定)となっております。『予約制』となりますので、お申し込み・お問い合わせは0120-50-5678までお電話ください。

今年最後のビッグイベントとなります!
ぜひこの機会に新築住宅、リノベーション、店舗等に関する要望、希望、悩みを建築家へご相談ください✧

会場にはキッズスペースもご用意しておりますので、小さなお子様をお連れの方も安心してご来場頂けます。

沢山のご来場お待ちしております!

●日時 11月30日(土) 10:00~17:00
     12月 1日(日) 10:00~17:00
●会場 帯広百年記念館
    帯広市緑ヶ丘2番地
●お問い合わせ先 お電話:0120-50-5678
         メール:info@kitano-house.co.jp

画像



20191121(木)

11月30日(土)・12月1日(日)楽しいイベントを開催します♪


先日,帯広にも雪が積もり、北のハウスでも雪かきをしました。
すっかり冬になり寒くなりましたが、皆様はいかがお過ごしですか?
総務の荒木です。

画像
雪かきをしている渡辺社員♪

突然ですが、皆様の建築家のイメージってどんなイメージですか?

例えば…

敷居が高そう!
どうやって依頼すればいいかわからない。
相性が合わなかったらどうしよう。
コストがかかりそう。

そんなイメージでしょうか?
私もそう思っていました。

皆様の建築家へのイメージを実際にあって変えることができるイベントがあります


第23回 未来をのぞく
住宅展
北の匠による快適な住まいの提案

日時 11月30日(土)11:00~17:00
   12月 1日(日)11:00~17:00

会場 帯広百年記念館  帯広市緑が丘2番地
   無料駐車場有り  キッズコーナー有り(*^-^*)

画像
前回のイベント会場


画像
☆前回のイベントで建築家の先生と話し込むお客様☆


毎年、好評なイベントですよ♪

昨年は、お子様が建築を学ばれている親子が来場したり、家を建てたいという方だけではなく多くの方に親しまれているイベントになっております。

お気軽の足を運んでくださいね♪

まだ詳細はお伝え出来ませんが、役に立つ住宅セミナーを開催します♪
楽しみに待っていてください(^^)/

建築家に頼むと何が違うの?と思われている方も多いと思います。
会ってお話いただいて実感していただくのが一番ですが…
私の周りで建築家に家を建ててもらった方々の話を聞くと、ライフスタイルを考慮してくれるという声が多かったです!!
そして、圧倒的に多かったのは、空間の使い方が上手!!
空間の切り取り方がうまく抜け感がり、圧迫感が少ないというお声が多かったです!!


家は3軒立てないと満足する家にならないとよく言われますよね。
人生で3軒なんてお金持ちでないと難しいですよね。
一生に一度のことだから、家を建てることに後悔をしてもらいたくないです。
経験豊富な建築家に無料で相談できる機会はめったにないので、来場する価値はありますよ!!

また、日の当たりが悪い土地をもっている方や変形した土地をお持ちの方はこの機会に建築家にぜひ相談してみてください。他では、家を建てることが難しいといわれた土地でも家やアパートが建てることができると思いますよ!!

次回は、イベントに参加してくださる先生方を詳しく紹介させていただければと思います♪



20191031(木)

ハロウィン♪


こんにちは!
総務の荒木です♪

今日はハロウィンですね(≧▽≦)

皆様はどんなハロウィンを過ごされますか?

私のハロウィンの思い出といえば…
仮装途中に金髪のかつらを被ったまま、回覧板を受け取ったことです!!
この時期になるといまだに近所の人に金髪は似合わないといわれます(笑)
私的には、案外似合っていたなぁ…と思うのですが…
若気の至りですね☆

画像

北のハウスではハロウィンが近づくと来社されたいろいろな方にハロウィンのお菓子をプレゼントしています♪
お客様だけではなく、いろいろな方にプレゼントしているのは〝感謝〟の気持ちです!!
皆様、いつもありがとうございます♪

話は変わるのですが…
毎週金曜日は、とても楽しみの日なんです!!
なんでだと思いますか?

それは…

毎週金曜日に北のハウスプレゼンツのラジオがやっています!!
すごいですよね♪
毎週、営業の方がいろいろなお話をしてくださりとても勉強になります!


今週は渡辺社員が出演します。
渡辺社員はいつも、優しい感じなのですがお客様の前だとキリッ(`・ω・´)として背中にスイッチがあります♪頼もしいですね☆
今からどんなお話をしてくださるのかワクワクします!!

画像
仕事中の渡辺社員♪

ラジオの放送は、毎週金曜日  FM JAGA   11時15分~


ぜひ、皆さんも一度聞いてみてくださいね♪



20191030(水)

お手紙が届きました!!


グリーンパークの木々も色づきはじめました。
すっかり秋ですね♪
総務の荒木です。
皆様に北のハウスの日常などをお届けできればと思います。


先日、嬉しいことがありました☆
10年前に北のハウスで家を建てて下さったお客様からお手紙が届きました。
心温まるお手紙に私自身は携わってはいないのですが、とても温かい気持ちになりました(^^♪

お客様からお声を励みに日々精進していければと思います。

画像


素敵なお手紙をいただいた社長を紹介させていただきます!!
一言でいえば
「いい男」です(笑)

画像

私達、社員が困っていれば助けてくれます♪
先日、お家を建てて約5年以上経つお客様から新しく地震保険に入りたいとご相談がありました。
社長は担当ではなかったのですが、お客様が建てた家をしっかり覚えていてすぐに電話をかわってくださり対応してくださいました。
北のハウスのアフターサービスが魅力というのを目の前で実感しました。

元気のない社員をよくお昼に誘ってくださいます♪
優しいですね☆
社長のやさしさに助けられる毎日です。
できれば、社長を助けられるくらい成長できたらいいなと思っています♪頑張るぞー!!

大通りモデルは、先週が最終公開でした。たくさんのご来場ありがとうございました。
多くのお客様に愛された大通りモデルでした。
新しいモデルハウスの企画が進んでいます♪
今から、ワクワクしますね!!
新しいモデルハウスについては、少しずつお伝えしていきます(^^♪



<<
>>




 ABOUT
株式会社 北のハウス

性別
属性事業者
 GUIDE
(株)北のハウス
住所帯広市大通南17丁目6番地1
TEL0155-22-5147
 カウンター
2009-05-27から
251,162hit
今日:36
昨日:36


戻る