イベント(170)


20191121(木)

11月30日(土)・12月1日(日)楽しいイベントを開催します♪


先日,帯広にも雪が積もり、北のハウスでも雪かきをしました。
すっかり冬になり寒くなりましたが、皆様はいかがお過ごしですか?
総務の荒木です。

画像
雪かきをしている渡辺社員♪

突然ですが、皆様の建築家のイメージってどんなイメージですか?

例えば…

敷居が高そう!
どうやって依頼すればいいかわからない。
相性が合わなかったらどうしよう。
コストがかかりそう。

そんなイメージでしょうか?
私もそう思っていました。

皆様の建築家へのイメージを実際にあって変えることができるイベントがあります


第23回 未来をのぞく
住宅展
北の匠による快適な住まいの提案

日時 11月30日(土)11:00~17:00
   12月 1日(日)11:00~17:00

会場 帯広百年記念館  帯広市緑が丘2番地
   無料駐車場有り  キッズコーナー有り(*^-^*)

画像
前回のイベント会場


画像
☆前回のイベントで建築家の先生と話し込むお客様☆


毎年、好評なイベントですよ♪

昨年は、お子様が建築を学ばれている親子が来場したり、家を建てたいという方だけではなく多くの方に親しまれているイベントになっております。

お気軽の足を運んでくださいね♪

まだ詳細はお伝え出来ませんが、役に立つ住宅セミナーを開催します♪
楽しみに待っていてください(^^)/

建築家に頼むと何が違うの?と思われている方も多いと思います。
会ってお話いただいて実感していただくのが一番ですが…
私の周りで建築家に家を建ててもらった方々の話を聞くと、ライフスタイルを考慮してくれるという声が多かったです!!
そして、圧倒的に多かったのは、空間の使い方が上手!!
空間の切り取り方がうまく抜け感がり、圧迫感が少ないというお声が多かったです!!


家は3軒立てないと満足する家にならないとよく言われますよね。
人生で3軒なんてお金持ちでないと難しいですよね。
一生に一度のことだから、家を建てることに後悔をしてもらいたくないです。
経験豊富な建築家に無料で相談できる機会はめったにないので、来場する価値はありますよ!!

また、日の当たりが悪い土地をもっている方や変形した土地をお持ちの方はこの機会に建築家にぜひ相談してみてください。他では、家を建てることが難しいといわれた土地でも家やアパートが建てることができると思いますよ!!

次回は、イベントに参加してくださる先生方を詳しく紹介させていただければと思います♪



20191031(木)

ハロウィン♪


こんにちは!
総務の荒木です♪

今日はハロウィンですね(≧▽≦)

皆様はどんなハロウィンを過ごされますか?

私のハロウィンの思い出といえば…
仮装途中に金髪のかつらを被ったまま、回覧板を受け取ったことです!!
この時期になるといまだに近所の人に金髪は似合わないといわれます(笑)
私的には、案外似合っていたなぁ…と思うのですが…
若気の至りですね☆

画像

北のハウスではハロウィンが近づくと来社されたいろいろな方にハロウィンのお菓子をプレゼントしています♪
お客様だけではなく、いろいろな方にプレゼントしているのは〝感謝〟の気持ちです!!
皆様、いつもありがとうございます♪

話は変わるのですが…
毎週金曜日は、とても楽しみの日なんです!!
なんでだと思いますか?

それは…

毎週金曜日に北のハウスプレゼンツのラジオがやっています!!
すごいですよね♪
毎週、営業の方がいろいろなお話をしてくださりとても勉強になります!


今週は渡辺社員が出演します。
渡辺社員はいつも、優しい感じなのですがお客様の前だとキリッ(`・ω・´)として背中にスイッチがあります♪頼もしいですね☆
今からどんなお話をしてくださるのかワクワクします!!

画像
仕事中の渡辺社員♪

ラジオの放送は、毎週金曜日  FM JAGA   11時15分~


ぜひ、皆さんも一度聞いてみてくださいね♪



20191030(水)

お手紙が届きました!!


グリーンパークの木々も色づきはじめました。
すっかり秋ですね♪
総務の荒木です。
皆様に北のハウスの日常などをお届けできればと思います。


先日、嬉しいことがありました☆
10年前に北のハウスで家を建てて下さったお客様からお手紙が届きました。
心温まるお手紙に私自身は携わってはいないのですが、とても温かい気持ちになりました(^^♪

お客様からお声を励みに日々精進していければと思います。

画像


素敵なお手紙をいただいた社長を紹介させていただきます!!
一言でいえば
「いい男」です(笑)

画像

私達、社員が困っていれば助けてくれます♪
先日、お家を建てて約5年以上経つお客様から新しく地震保険に入りたいとご相談がありました。
社長は担当ではなかったのですが、お客様が建てた家をしっかり覚えていてすぐに電話をかわってくださり対応してくださいました。
北のハウスのアフターサービスが魅力というのを目の前で実感しました。

元気のない社員をよくお昼に誘ってくださいます♪
優しいですね☆
社長のやさしさに助けられる毎日です。
できれば、社長を助けられるくらい成長できたらいいなと思っています♪頑張るぞー!!

大通りモデルは、先週が最終公開でした。たくさんのご来場ありがとうございました。
多くのお客様に愛された大通りモデルでした。
新しいモデルハウスの企画が進んでいます♪
今から、ワクワクしますね!!
新しいモデルハウスについては、少しずつお伝えしていきます(^^♪



2019912(木)

地域防災訓練に参加!


こんにちは!

北のハウスの千葉です(^^)


すっかり秋らしい風を感じるようになりましたね。

今日は宮坂建設工業株式会社の主催する地域防災訓練に参加してきました(^^)/

画像

今回で27回目の開催を数える防災訓練ですが、今年も多くの学生や帯広市内の企業の方々が参加していました!


自衛隊、警察、消防、他にも多くの企業がブースを設け、災害に対する備えや過去の災害の様子がパネルで展示され、忘れかけていた記憶が蘇るとともに防災に対する意識も高まりました。

画像

画像
写真左:小田会長
    座りながらでもできる体操を体験

中には、震度7の地震が体験できる装置もあり弊社社員も体験!

画像
何かに捕まっていないと座っているのも困難なほどの揺れ

昨年のブラックアウトの時もそうでしたが、災害が起きた時は「災害に備えよう」と思いますが、時間が経てばつい忘れてしまうもの。

少しでも「備え」があれば気持ちにも余裕が生まれます。

北のハウスではお客様のお引渡しの時に「防災グッズ」をお渡ししております。

画像

画像

災害時に必ず必要になるものを揃えました。

不測の事態はいつ起こるか分かりません。

そんな時にこの防災グッズがお役に立てればと思います!

家を建てるだけでなく、お施主様が安心して暮らして頂けるような住宅づくりを弊社社員一同取り組んでいきたいと思います!



2019731(水)

8月3日(土)・4日(日)音更町の共栄台で『完成住宅見学会』を開催します!


8月3日(土)・4日(日)音更町の共栄台で『完成住宅見学会』を開催します!

おはようございます!

北のハウスの千葉です(^^)/


今週末に行われる『完成住宅見学会』開催のお知らせです!

画像

8月3日(土)、8月4日(日)の二日間、音更町共栄台で完成住宅見学会を開催します!

お施主様のご厚意により完成したばかりのお家を公開させて頂きます(^^)

今回公開させて頂くお家は『高い性能と意匠が融合』したお家。

高い性能をベースとしながら総タイル張りの外観や機能的な要素がふんだんに含まれ、建物の内外部まで創意工夫が施され、その存在感は目を見張ります!

間違いなく『一見の価値』のあるお家です!

今週末はご家族皆様でぜひ完成住宅見学会へお越しください!
皆さまのご来場心よりお待ちしております(^^)/

●日時 8月3日(土)・4(日)
    両日共に10:00~17:00
●会場 音更町共栄台東11丁目6番1
●お問い合わせ TEL:0120-50-5678

画像
ご来場の際は北のハウスの「のぼり」を目印にお越しください。



<<
>>




 ABOUT
株式会社 北のハウス

性別
属性事業者
 GUIDE
(株)北のハウス
住所帯広市大通南17丁目6番地1
TEL0155-22-5147
 カウンター
2009-05-27から
219,040hit
今日:1
昨日:26


戻る