物・者・mono(4)


201454(日)

福豆さんの甘納豆


本日のおやつでした(^-^)
福豆さんの甘納豆

今日は、ひと休みのお供に当店近くのお店、福豆さんの

甘納豆を頂きました。

店頭には4種類の豆の甘納豆があったので、ミックスして用意してもらいました。

計量グラス山盛り1杯で、\540也 
結構なボリュームなので、数回に分けて楽しめます。
画像

それぞれのお豆の風味が生かされた美味な一品です。

豆どころ十勝ならではの幸せを感じますね。

個人的には白花豆の甘納豆が好き♪



2012420(金)

iPadでブログ更新


iPadでブログ更新

今日は会議出席のために、東京に来ています。

普段、出張中に持ち歩いているiPadの標準ブラウザのsafariでは、

ブログ更新時、画像のアップロードができないのですが、

opera mini を使用すると、画像のアップロードが可能だということを、

最近、知りました。

で、今、試しにopera miniで更新しています。

とは言っても、画像のアプは、メイン画像だけですが....

Appleデフォルトのアプリで不可な機能が使えるのが不思議ですが、

どちらにしても、ソフトウェアキーボードで長い文章打つのは、

ストレスが溜まりますね。もう限界です(笑)

東京は最高気温18度。コート無しでも快適でした。

十勝も春の陽気が待ち遠しいですね。



2012419(木)

山下達郎 LIVE


山下達郎 LIVE

昨年から、楽しみに待っていた山下達郎のコンサート。

結婚記念日のイベントも兼ねて、妻と行ってきました。

私が10代(18歳くらいかな)だった頃の達郎に、

私が20代だった頃の達郎に、

そして、現在、現役進行の達郎にも出会えました。

若かりし頃、聞いていたメロディが、

私の心の琴線を、爪弾いて、不覚にも泣きそうになりました。

懐古趣味に走る気は無いのですが、よく聞いてましたから。

色あせない曲がちりばめられた、3時間を越えるコンサート。

来年、還暦を迎える方とは思えない声量、演奏でした。

動員効率優先の武道館やドーム公演は行わず、

音質重視でホールコンサートにこだわる職人気質が大好きです。
(マイクもノンワイヤレス、ケーブルさばきながら歌ってました)

以前、web上の記事でインタビューを読んだのですが、
真面目で、見た目より気骨というかガッツある人なんだなと
感じました。
(1)外部リンク (2)外部リンク (3)外部リンク (4)外部リンク

肉体は年をとっても、気持ちは「 NEVER GROW OLD 」
あこがれる、歳の重ね方ですね。

「明日からまた、頑張ろう」って気持ちをもらえる
すばらしい一夜でした。
余韻に浸って眠ろうと思います(^-^)

かっちょえ~な~ これも演って頂きました♪




2010623(水)

精油の香りでお迎え


精油の香りでお迎え

今日は、雨模様のお天気でしたね。

お日様が顔を出さないと、空気も涼しく、

まだ6月なんだなぁと、実感させられます。

こんな湿り気味の天気の中、ご来店されたお客様の中には、

店内に入って、すぐ、す~っと深呼吸されたり、

「いい香り~」と言ってくださる方がいらっしゃいます。

その香りは、どこから来るのかというと・・・

画像
この器の中からなんですね~♪

精油の香りを室内に芳香させる専用機です。
ディフューザーと言います。

これは、水に精油を混ぜて、超音波で霧状にして噴霧するタイプ。

手の平サイズの小さな形で、しっかり、香りを届けてくれる働き者です。
画像
きめ細かいミストが、 香りを行き渡らせます。

お客様から、枕や布団のことり先に、精油の種類や、

ディフューザーについて質問されることもよくあります。

関心がある方が、多いみたいですね。

でも、私は、精油関連についてはド素人なので、聞かれても詳しくは

お答えできないんです。すみません(^-^)

使用する精油は、禁忌の無い精油だけを、適量使用しています。

お客様を、気持ちよくお迎えするアイテムとして、試しに使い始めたのですが、

冬季、灯油暖房で空気が、こもりがちな店内や、

今日みたいな、ジメッとした日の、店内の空気が

爽やかな感じになります。(ド素人の個人的感想ですけど・・・)

「気持ちの良い店で、自分に合った枕や、寝具を見つけて、

爽やかな朝を、迎えることができた。」


って、お客様に感じてもらえたら幸せですね♪



<<
>>




 ABOUT
越屋ふとん店
昭和6年創業 眠りの専門店です。平成26年3月 新緑通りに移転いたしました。
越屋ふとん店ウェブサイトです↓

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
越屋ふとん店
住所帯広市西13条南13丁目1-6 新緑通り沿い
TEL0155-23-2363
営業10:00 - 19:00
定休水曜日
 カウンター
2005-04-27から
24,427hit
今日:1
昨日:2


戻る