2013128(日)

濃厚魚介鶏つけめん(曳舟・中川會)


濃厚魚介鶏つけめん(曳舟・中川會)

こんばんみ、くどっちです。

昨日は、昼間はフットサル。
夕方から元同僚と飲み会で、上野で2件~浅草で1件とはしご酒。
その後錦糸町に戻りフットサルチームのカラオケに合流。
カラオケ後、数名で深夜までBARにて深~い話。
さすがに今日は昼まで寝ておりました(^^)/

そんなこんなで

昨日うちに泊まった若者を押上駅まで送った後、
前から気になっていたラーメン屋、曳舟の「中川會」に行ってきました。

画像


濃厚魚介鶏つけめん(大盛り300g) 880円

今流行り系のつけ麺です。
魚介の風味は多分魚粉。
粉をスープに乗せているタイプではなく、溶かし込んでいるタイプ。
濃厚なスープですが、鶏よりは魚介が勝っています。

でもつけ麺スープとしては美味しいレベルです!

麺は太麺でもっちり、濃厚なスープにぴったりでした。


画像

カレ変ライス 150円

気になったので、サイドメニューのカレ変ライスなるものも食べました。

食べ終わった後のつけ麺のスープと食券を渡すと
つけ麺スープをベースにしたカレーに変身してライスと一緒に出てきます。

これが美味~!

「蕎麦屋のカレーは美味しい」のラーメン版。
濃厚な魚介鶏スープにスパイシーなチャーシュー入りカレールーを混ぜた感じ。
ここにご飯を入れて食べると。。あぁ快感。。

家でもアレンジしてできるかも?と言うことで、
今度つけ麺食べる時には挑戦してみます。


画像

●麺屋 頂 中川會 曳舟店
 住所  :東京都墨田区京島1-24-6
 電話番号:03-5631-6088
 営業時間:[火、水、金~日]11:30~15:00
      [金、土 夜営業]11:30~15:00
              17:30~21:30
 定休日 :月曜日・木曜日






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くどっち

性別
年齢40代
エリア全国
属性個人
 カウンター
2007-11-30から
715,249hit
今日:44
昨日:30


戻る