201414(土)

エスニックそぼろカレー(鎌倉・OXYMORON)


エスニックそぼろカレー(鎌倉・OXYMORON)

こにちはー、くどっちです。

長かった年末年始休暇も、今日と明日で終わり。
明後日からは2014年のお仕事が始まります。がんばるぞーおぅ!

今日は夕方から、社長と亀戸天神詣り新年初飲みです。

そんなこんなで。


年末に友人を案内して、鎌倉へ行ってきました。
押上から鎌倉・・遠かった・・

鎌倉の小町通りを進んでちょっと脇に入ったところにある、
「OXYMORON(オクシモロン)」でランチしてきました。


画像

エスニックそぼろカレー 1200円

自分が食べたのは、ちょっと変わったカレー。辛さは一番辛い「激激」にしました。

スパイシーな豚そぼろのドライカレーに、
パクチー、大葉、ねぎ、三つ葉が添えられたメニュー。


画像

混ぜ混ぜして頂きます。

これは、最高に美味しい!
スパイシーなそぼろと、パクチーや大葉の香り、
ねぎやミツバの風味、ナッツの香ばしさ、
味だけではなく、食感、香り、全てがマッチした美味しいカレーでした。

後日、家でも再現してみましたが、美味しくできあがりました。
これは定番メニューにしたいです!


画像

チキンカリー 1200円

友人が食べた、チキンカリー

ヨーグルトにつけたチキンが柔らかくて美味しい!
野菜、果物、たくさんの香辛料を煮込んで作られたカレーソースも深い味わい。

おススメです!


画像

店内の様子

入口には、自家製のスイーツやおしゃれな陶食器などが売られています。
落ち着いた雰囲気で、常に満席。人気店なのです。

鎌倉に行く機会がありましたら、是非行って欲しいお店です!


画像

●OXYMORON(オクシモロン)
 住所  :神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
 電話番号:0467-73-8626
 営業時間:11:00~18:00
 定休日 :水曜定休






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くどっち

性別
年齢40代
エリア全国
属性個人
 カウンター
2007-11-30から
715,450hit
今日:7
昨日:40


戻る