2014831(日)

【道央紀行3】 とり安&プチ同窓会


【道央紀行3】 とり安&プチ同窓会

深夜にこんばんみ、くどっちです。

なんとなく24時間テレビを観ております。
が、明日は10時に安い八百屋さんがOPENするようなので、早起きして行ってきます。

そんなこんなで。


旭山動物園を後にして一路札幌へ。
裏道を使ったので、一般道でも比較的スムーズに進み、19時には札幌市内に到着!

ホテルにチェックイン後、目的地の「札幌ジンギスカンだるま」へ

しかし!本店、支店ともに長蛇の列・・
この後予定があるくどっち、長蛇の列に並ぶわけには行きません・・

泣く泣くだるまは諦めて、3年前に来店したことのある「とり安」へ


画像

まずはビールで乾杯。


画像

焼き鳥盛り合わせ

焼き鳥とビールの組み合わせは間違いないっす!


画像

なまこ酢

自分はなまこ酢大好きで、スーパーで買ったり居酒屋でもよく頼むのですが、
このなまこは半端ない旨さ!
今まで食べたことがない厚さと食感と味。
今までのなまこはなんだったのか?と言っても過言ではない美味しさでした。


画像

フサイチコンコルドの蹄鉄。

ダービーの時につけていたものでは無いですが、
実際に使っていたものだそうです。

店内は競馬関連のグッズや写真が多数。
店主の知り合いが競馬関係者のようで、色々機会があるそうです。
うらやましい(^-^)


最初に訪れたのは、レバ刺しが美味しそうだったから。
3年前に2度目の来店時は、レバ刺しを求めてきましたが一連の騒動で出せなくなっていた時。
そして今回3回目。


もっとゆっくり飲みたかったのですが、
次の予定が詰まっていたので店を出ました。

友人はホテルに戻り、自分は小雨の降る中、一路すすきのから駅方面の地下鉄へ・・



最近はFacebookやLINEで、昔の友達とつながれたりします。

札幌に行くと決まった時点で、
浦幌時代の同級生に声をかけたところ、何人かが集まってくれることになりました。

画像

9時半過ぎと遅い時間の集合だったにも関わらず、集まってくれた同級生たち。

だれそれが何年生の時何組だったとか、
おれら全員サッカー部だったとか、
くどっちは○○ちゃんが好きだったよね~とか

まぁとりとめのないお話で盛り上がって解散いたしました。

また札幌に行った時には飲みに行きたいです(^▽^)



解散後、すすきのに戻ったくどっち

ほろ酔い気分で、安いスナックに入ったようです。
ようです?

ほとんど記憶がございません(笑)

友人からは3時くらいにLINEでメッセージが入っておりました。
そんな時間まで飲んでたのね・・自分


翌日、全然アルコールが抜けない状態で朝7時に起こされました。
どうやって部屋に戻ったのかおぼえておりませんが、
まぁ何とか戻っていたようです(笑)

皆さん、お酒の飲みすぎには注意しましょう!


東京からの友人、Oさんを千歳にお迎えに向かうため、
7時半にホテル出発しました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くどっち

性別
年齢40代
エリア全国
属性個人
 カウンター
2007-11-30から
670,356hit
今日:1
昨日:7


戻る