2015713(月)

下町ハシゴ酒会、開催!(向島・かどや & 浅草・BOO)


下町ハシゴ酒会、開催!(向島・かどや & 浅草・BOO)

こんばんみ、くどっちです。

昨日はピーカン暑い中、フットサルからの懇親会。
フットサルは調子よく、ビールも美味しくいただきました。
が、
2次会の公園での外飲みで、見知らぬ少年にサッカーを教えていたら
転倒して右半身傷だらけ&打撲・・右肩激痛で上がりません・・

今日はもうすぐ早寝します。

そんなこんなで


先週、神谷町のワイン会仲間5人で、下町ハシゴ会を開催しました。
14時半に押上集合、15時から飲み始めました。

2軒ハシゴしましたが、どちらも以前自分が行った事のあるお店です。

1軒目は、向島の居酒屋「飲み処 かどや」
日本酒やつまみが美味しくいただけるお店です。

TOP画像は

十四代・無濾過

普通のお店だと一杯1500円くらいしそうなお酒ですが、
なんと1000円以下で飲めちゃいます!(それでもお高いですが。。)

一杯だけ頼んで、みんなで回し飲みいたしました!


画像
画像

飲んだお酒各種
今回はハシゴ酒がメインで、お酒をゆっくり楽しむ感じでは無かったのと
15時開店なのに、お店が既に満席で店員さんも大変だったので、
瓶を置いてもらって写真を撮る、はできませんでした。

写真では、十四代合わせて7本ですが、
乾杯でビールやハイボール、
その後日本酒を一人3~4杯飲んだので、20種類くらいは飲みました!


画像
画像

おつまみの数々

日本酒に合う、安定感。
しかもほとんどが200円~300えん台、安い!

美味しいおつまみで、美味しいお酒をたくさん飲んだのに、
一人3000円しない衝撃の安さ!

楽しく飲むなら4~5人で、
ゆっくり日本酒を楽しむなら、1人か2人で、
がオススメなお店です!


2時間ほど飲んだ後、
ゆっくり散歩しながら墨田川を渡り、裏浅草へ

豚肉とワインのお店「BOO」


18時開店で、17:45くらいに着いてしまって、
まだシャッターが半開きだったのですが、
マスターのご好意で店に入れていただいて2軒目飲み開始です!


画像

画像

ワイン飲み放題90分1500円、生ハム食べ放題60分500円。
本当に、いいんだろうか?と言うロープライス。

1軒目は飲み放題ではなかったので、ゆっくりお酒をたしなみましたが、
ここではみんな、ガブガブワインを飲みはじましたw


画像

今回は、豚ステーキも頼みました。
豚肉、最高っす!
ワインにも合う~

BOOには今度、会社帰りにフラッと来てみたいと思っております!
一緒に来る人募集中!(^▽^)ノ


本当は3軒目も予定しておりましたが、
BOOで飲みすぎ&お腹満腹になったため、
予定になかったカラオケに行ってハシゴ会終了いたしました。

今度は上野辺りでハシゴ会を開催したいと思います!


今週も仕事大忙しで、平日は夜遅いかも。。ですが

来週末は、
金曜日は、同級生の結婚祝いで久々のプチ同窓会in新橋
土曜日は、ワイン会仲間と鶯谷昼間飲みからの、くどっち宅料理会
日曜日は、昼間キャプテン翼展を観に行ってから、夜は新橋でワイン飲み会

肝臓がやられそうなので、週末まで休肝いたします!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くどっち

性別
年齢40代
エリア全国
属性個人
 カウンター
2007-11-30から
715,253hit
今日:48
昨日:30


戻る