201583(月)

風の丘ファームの夏野菜を満喫する料理教室(神谷町・白金魚)


風の丘ファームの夏野菜を満喫する料理教室(神谷町・白金魚)

こんばんみ、くどっちです。

東京は猛暑が続きます。
平日の仕事は、毎晩日が変わってから帰宅&夕飯なので、体力も消耗気味。(-_-)
とりあえず8月末まではそんな日が続きます。
9月になれば・・ゆっくりできるのでしょうか??

そんなこんなで


平日忙しかったので書くのが遅れましたが、

先週土曜日に、
神谷町『白金魚(プラチナフィッシュ)』にて、

ソムリエワインビュッフェ&風の丘ファームの夏野菜を満喫する料理教室

に参加してきました。

今回は、フットサルチームの庄司くんも引き連れて参戦です!


画像

いつもながらに、シェフ坂東さんの乾杯で開始!

今回は、埼玉県・小川町の『風の丘ファーム』の田下さんもご挨拶してくださいました。
たまたま、田下さんは自分の席の目の前に座ってらっしゃったので、
農業のこと、野菜のこと、色々教えていただきました(^▽^)


画像

今回は風の丘ファームの野菜が満載のメニュー!
酔っ払ってレシピ表を忘れてきてしまったので(笑)料理の詳細な名前は忘れましたが、
ガンボスープ、バーニャカウダ、サラダ。。などなど。

他にも実際の調理はなくサンプルだけでしたが、ラザニアなどもありました。

今回は、料理する種類少なめだったので、
ワインの飲みメインな感じでした!


画像

料理を習っている風景。
厨房でマンツーマンで教えてくださいます。
普段、魚を捌かないかたも多いようで、
魚を捌くところから出来るので皆一所懸命習っておりました。

ワインは国産、外国産いろいろな種類があり、楽しめました。
ちょっと貴重なワインも飲ませていただき、ラッキー!


画像

普段料理をしない庄司くんも、野菜のフリットに挑戦!
上手にできてご満悦でした!

画像
画像

普段よりちょっと飲みメインの料理教室でしたが、
とっても楽しかったです!

料理会のあとは、庄司くんと浅草方面に向かい、
二次会~隅田川花火大会~銀座飲みと、
夜中までお付き合いいただきました。(^-^)

来週土曜日夜は、久々に同じく神谷町白金魚にてワイン会。
普段、料理教室は月末、ワイン会は月初で、
ワイン会はフットサルと重なるため、ほとんど行けないのですが、
今月はお盆時期と重ならないよう、フットサルが昨日開催だったので行けるのです!

今週の仕事を頑張って、土曜は美味しいお酒を飲んできます(^▽^)ノ

●PLATINUM FISH 白金魚 神谷町店
 住所  :東京都港区虎ノ門5-13-1 40MTビルB1
 電話番号:050-5797-6279
 営業時間:[月~金](ランチ)11:30~15:00
             (ディナー)17:00~23:30
        [土]11:00~22:00(要予約)
 定休日 :日・祝






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くどっち

性別
年齢40代
エリア全国
属性個人
 カウンター
2007-11-30から
715,428hit
今日:25
昨日:37


戻る