2016828(日)

食材王国・宮城県の地酒と食材を味わうkappo会(新橋・白金魚kappo)


食材王国・宮城県の地酒と食材を味わうkappo会(新橋・白金魚kappo)

こんばんみ、くどっちです。

今週末、金曜土曜もしこたま呑みまくりました。。
しばらく休肝日です。
来週末には、久々に北海道に帰省します!

そんなこんなで

昨晩、美味しい会に行ってきました。
「食材王国・宮城県の地酒と食材を味わうkappo会@新橋・白金魚kappo」

いつも料理教室でお世話になっている、白金魚神谷町店の系列店。
料理教室で魚を捌く会などでお手伝いに来ている、荻原シェフのお店です。

限定9名(実際は10名いらっしゃいました)のSPECIALな会でした。

画像

DATE SEVEN スパークリグ日本酒

乾杯はシャンパンのようにすっきり美味しい発泡日本酒
お友達も最初、「え?ワイン?」 と間違うくらいの美味しさでした。
思わずおかわりしてしまいました(^▽^)

画像

ホヤ、ワカメ、オクラ、トマトなどに、
昆布だしと土佐酢を寒天で固めたジュレをかけて、青柚子を添えた料理

ホヤ大好きくどっちには嬉しい料理
とても美味しくて、この先が楽しみになるひと品でした!

画像

お刺身三点盛り
かつおのタタキ、かんぱち、ほたて
新鮮でプリプリのお刺身、日本酒が進む進む。。w

画像

日本酒は宮城産が六種類
写真は、日高見、墨廼江しか撮れませんでしたが、
他にも、伯楽星、戦勝政宗、日輪田、飛龍がありました。

特に、日輪田は少々にごり酒風でありながら、さわやかな酸味があり、
上質な白ワインに似た感じで、ガツガツおかわりしてしまいました!

画像

酒の肴の盛り合わせ
左から、真鰯の南蛮漬け、もずく蛸、しんじょ、青海苔の卵焼き、クリームチーズいぶりがっこ、こんにゃく
お友達が「家の南蛮漬けはもう少し酢が強いかも」と言っていました。
日本酒に合わせる肴なので、酢は抑えたのかもしれません。
全てとても美味しく、特にもずくは普段食べてるものより太く風味もあり最高でした!

画像

しもふりレッドの豚カツ
ベビーリーフ、レタスの上に細かいパン粉で揚げた豚カツを乗せ、
ズッキーニ、茄子のオーブン焼き、レンコンチップスを乗せて、
中華風のソースをかけた料理

豚カツが、スジがなく柔らかく味も濃く、最高に美味い!
中華ソースもぴったり、日本酒にも合う~

画像

鯖の押し寿司&味噌汁
締めの米料理は押し寿司と、大きなインゲンの入った味噌汁
めちゃ美味かったです!
このあと、生姜をつまみに、日本酒を飲みまくりました!

美味しい酒の肴で、美味しい日本酒を呑む。
大人の楽しい時間です(^ー^)


白金魚KAPPOでは初のイベント
荻原シェフは緊張しまくりでしたが、
4F系列店の飯島店長がお手伝いしてくださり
お客様達とも楽しくお話できて、とても楽しいイベントになりました!

またイベントを開催されるようなので、是非参加したいと思います!

画像

●白金魚(プラチナフィッシュ)KAPPO
 住所  :東京都港区新橋3-2-12 高松ビル2F
 電話番号:050-5868-0628 (予約専用番号)
      03-3501-4477 (お問い合わせ専用番号)
 営業時間:12:00~13:30
      17:00~23:00(最終入店 21時30分)
 定休日 :日曜・祝






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
くどっち

性別
年齢40代
エリア全国
属性個人
 カウンター
2007-11-30から
669,996hit
今日:6
昨日:7


戻る