2011119(水)

超簡単・超手抜き(*゜v゜*)♪ほうじ茶プリン♪。


超簡単・超手抜き(*゜v゜*)♪ほうじ茶プリン♪。

こんばんは、かじゅちょろびです(^_^ゞ。

年、旦那さまが静岡出張で頂いた香りの良いほうじ茶
飲んでいてひらめいた☆:.ヾ(`・∀´・+)ノ.:☆.:゜+

で、早速 ほうじ茶プリンを作ってみました。
画像
材料・・・ストックしてあったプリンの素・ほうじ茶・牛乳。これだけです。

後は、簡単です♪。 シャカシャカするだけ。。。
画像
ガ-ゼが無かったので、こし器の中にほうじ茶を入れてプリンの素と牛乳を混ぜながら火にかけるだけ~(///ω///)。

出来上がり☆
画像
4個作れました。カラメルも熱いうちに流し込みます。

簡単だけど、しっかりとほうじ茶の香りと味がして
とても美味しく出来ましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

是非、やってみてくださいねっ☆=-(ゝω・)v



☆今日のおまけ☆

気の毒なおとぉ~しゃんの話の巻。。。

昨日の晩、新年会なので昼休みに車を置きに来た旦那さまを
乗せて会社まで送って行く事に。。。

お昼に突然帰って来た旦那さまに大喜びだったれおん・・・
のはずだった。

助手席で、旦那さまに抱っこされてるれおんの顔が
すがるような顔で かじゅちょろびを見つめている(・・;)。

「抱っこ?」と聞くと こっちへ来たがる素振りのれおん
運転しながら、膝にれおんを乗せて走る事に。

旦那さまが、れおんを(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデする度に
小刻みに震えだす。。。

えっ?? ( ̄□ ̄;)

もしかして・・・知らない おじしゃんだと思ってるの??。
さっきは、家に来たお客さんとして喜んでたの(?''?;)。

気の毒なおとぉ~しゃんです(^▽^;)

何回やっても同じ・・・ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…震えるれおん
どうやら、れおんにとってのおとぉ~しゃん
暗くなって帰ってくる人らしいです( ̄▽ ̄)エヘッ


みなさんちの可愛い子達は 昼間居ない旦那さまを
ちゃんと認識していますか(@⌒ο⌒@)?。


そんな れおんにオヤツを。
画像
「取っちゃうよ~」と言って欲しくて、このような格好でアピ-ルします。これを何度か繰り返さないと食べません(-。-;)

画像
悪い顔をして食べています( ̄ー+ ̄)。手を使わないで真ん中から食べる面倒くさがりちゃん。

画像
れおんだよぉ~♪。
おとぉ~しゃんは暗くなってから帰ってくるもんでしゅ  ̄(≡゜▽゜≡) ̄。






 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません






 ABOUT
かじゅちょろび
旦那ちゃんと愛犬れおんと3人暮らし☆

れおんは現在・9歳☆
マルチーズ × チワワのmix犬。

生後2ヶ月の時に心臓疾患が発覚。
4ヶ月の時に手術。
当時、体重・900gの小ちゃい体で
頑張ってくれました(*´ω`*)

今は元気な怪獣です( ̄∇ ̄*)ゞ

れおんの成長記録として始めた
ブログだったはずが
興味の有るものが中心かも??
(だけど、毎回れおん画像は載せるようにしてます)

良かったら見ていって下さい(*^^*)

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-03-17から
597,440hit
今日:10
昨日:15


戻る