Cafe巡り(14)


201338(金)

おデートは素敵なカフェ・グリーンさんで( ̄m ̄* )ムフッ♪♪


おデートは素敵なカフェ・グリーンさんで( ̄m ̄* )ムフッ♪♪

こんばんは、かじゅちょろびです☆。


お久しぶりのカフェデート(* ̄(エ) ̄*)ポッ

あっ、旦那さまではありません。

女性です。

お初だと言う事で、張り切ってお連れ致しました♪(* ̄ー ̄)v。


夕方なのに店内はいっぱい。

偶然にも前回行った時と同じ席☆。

そこから撮れる店内( ・ω【◎】パシャッ
画像
この席、好きです♪。
この白い壁がプライベート空間を作ってくれるので話がしやすい( ´艸`)。


気まぐれスウィーツセット☆
画像
ここで事件発生(^w^) ぶぶぶ・・・


アップで。
画像
どれも美味しかった(*'ー'*)。


メニューが揃ったので「写真を撮っても良いですか?」と
男性店員さんに聞くと「承知しました」とご丁寧な返しが。。。

すると「アングルはどうします?。逆光になりますね~」と
かなり親切なので 「ん・・・(?_?)」と固まる。


どうやら 旅行客で記念に撮って欲しいと勘違い
されたようでした(^▽^;)。

その前にもちょっとした事件が起きてたので
2人で顔を見合わせて
「私達、日本語しゃべってる?、カタコト?」

「台湾人に見えたんだろうか?」と爆笑でした(≧m≦)。


カフェ・グリーンさんは
とっても親切でオサレな店員さんが多いです(´∇`)

雰囲気もお味も大好きです(^o^)v。




今日は、ぽかぽか陽気で雪解けも加速して来ましたね。
あちこちで水たまりが発生し、池や湖みたいです。

れおんもズボズボとはまりながら頑張って歩いてます♪。
大雨以外は、どんな日でもお散歩。
頑張り屋さんなれおんです(⌒ο⌒)。

そんな れおんにまたプレゼントがありました♪。
画像
左が手作りパーカー☆。裏生地はポケットのアクセントと同じ花柄生地で可愛い。
右は、黒生地に見えるけど☆柄で王冠が太陽に当たるとキラキラして凄く綺麗です♪・:*:・ ( ̄* )

以前、服をプレゼントしてくれた方がまた作ってくれました。
いつも、気にかけてくれて有り難うございます(^ω^)v。

愛犬・くぅちゃんとお揃いのパーカー。
画像
今日は、暖かかったので これ1着でお散歩~♪。


こちらが、年下だけどくぅちゃんのお下がり。
画像
某・野球チームのスタジャンみたい( ̄m ̄)。格好良いよ~、れおん。


画像
ほんとでしゅか(*´σー`) ヘヘ…


この記事のURL2013-03-08 20:37:09

201184(木)

cafe カンタベリーさん♪で森林浴\(^o^)/


cafe カンタベリーさん♪で森林浴\(^o^)/

こんばんは、かじゅちょろびです(@⌒ο⌒@)。

今週始めに。。。

とある用事のぴぺさんの車にちゃっかりと便乗した(゜∇^*)
かじゅちょろびとれおん。

中札内付近まで行ったので、せっかくだからと
カンタベリーさんまで足を延ばしてみました☆

カンタベリーさんは、 cafe & お宿
ワンコ連れの お外cafeOK☆です(事前・確認済み(^_^))。

とっても優しそうなご夫婦が迎えてくれました♪。

道路から お店までの通路が色とりどりの綺麗な花達で
いっぱい( ´ヮ`)。
休暇村内を散策している方達がゆっくりと見て行きます♪。


かじゅちょろび達のテラス席の上を見上げると・・・♪・:*:・ ( ̄* )

マイナスイオンが発生中☆って感じです。
日差しも遮ってくれるので涼しいんです♪v(*'-^*)ゞ。
画像


メニューも気になる物ばかりなので迷いました。
お食事も出来ますが、ここに来る前に食べちゃいました(≧∀≦)。

ユズ茶スカッシュ・430円とアイスチャイ・430円。
画像
涼やかなユズ茶スカッシュ☆美味しいです。
チャイは好みが分かれますが、かじゅちょろびは好きで良く飲んでますが
アイスは初めて☆。

ぷるぷる杏仁プリン~黒蜜~・450円。
画像
これ、美味しかったです。もっちもちのぷるぷるぅ~♪

白玉きなこアイス・450円。
画像
きなことアイスは良いコンビ♪。大好きです(*^¬^*) モグモグ…。


ゆっくりとした時間が流れます。

大きな木々に囲まれて木漏れ日を浴び、鳥のさえずりを聞きながら
笑い声だけが響いたり・・・。

こういう時間も良いもんです(* ̄。 ̄*)。

画像

そんな中・・・
この2人は、心地よ過ぎて眠たい時間帯に突入(´ρヾ) ネムネムゥー

画像
画像
画像


運が良ければ、カンタくんに会えるかも.:☆q(●^ー^●)p ☆.:゜
画像
この日は、残念ながら出て来てくれませんでした。。。
でも、可愛らしい写真を沢山見せて頂きました。写真もその1枚( ・ω【◎】パシャッ


カンタベリーさん、楽しい時間をありがとうございました♪
次回こそ、カンタくんに会いたいと思います(*´∀`*)。



 cafe & 宿 カンタベリー

中札内村南常磐東4線285-25
(農村休暇村内)

電話 0155-68-3899
営業時間 am10時~pm5時
木曜定休

花畑牧場の約2キロ手前辺りです。


この記事のURL2011-08-04 21:21:48

2011520(金)

ワンコ同伴♪。Cafe プティ ボアジェさんへ 


ワンコ同伴♪。Cafe プティ ボアジェさんへ 

こんばんは、かじゅちょろびです(*'ー'*)♪

先日、Toko Tokoさんに向かう前のランチです☆。

向かった先は、Cafeプティ ボアジェさんへ

ここは、初めてお邪魔します。
行ってみたかった お店 (*´∀`*)。

一応、ワンコ連れ OKかを確認しに行くと
看板犬・ケンタくんが元気に ご挨拶してくれました(*´∀`*)。

店内は、ジャズが流れ 雑貨も置いてあります。
画像

チビッコ達は、カゴの中で大人しくしてます(*゜v゜*)v。
画像
画像
画像
☆れおん、何してるの?。 ☆2人でグルグル=^-^=♪。 ☆オヤツ下しゃい。

そらちゃんのお部屋に一緒に入れてみました。可愛い(/////)
オーナーさんから、ケンタくんのオヤツも頂いてしまいました♪。

ランチは、パスタと迷いましたがべーグルセットに。
スモークサーモン&クリームチーズと
ぴぺさんの頼んだチキン&ゴボーと交換です☆

べーグルセット(べーグル2個・サラダ・コーヒーor紅茶・ミニアイス)980円。
画像
スモークサーモン&クリームチーズ、チキン&ゴボー、ポテト&めんたいこ、
ビリ辛チキン、季節限定のカボチャ&べーコンがあります。

美味しいコーヒー。
画像
アイスも色んなドライフルーツが入ってて美味しかった。

その頃のチビッコは・・・・というと。

下では、落ち着かず(ー'`ー ; )ずっと見上げているので隣の席に。
画像
安心したでしゅ。。。

お向かいの娘さんも、同じです(*´艸`*)♪
画像
あたちが、何か・・・?

ここのべーグルは、もっちもちで噛みしめる度に
美味しさが広がります。

オーナーさんの柔らかな話し方も
居易くさせてくれます(´ー`)。

明日 土曜日、支援ジャズライブがあるそうです♪♪

ケンタくん、またね(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
画像
れおん達と遊びたくてワンワン言ったので、外に退場させられました(^▽^;)
(〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゜

Cafe プティ ボアジェ
帯広市南の森西7丁目1-15
電話0155-47-3023
11:00~18:00
月・木曜定休

プティ ボアジェさんも1人で行けそうなお店です☆


この記事のURL2011-05-20 20:56:59

2011517(火)

cafe CHAWAさんでちょっとちょっと(*゜v゜*)。


cafe CHAWAさんでちょっとちょっと(*゜v゜*)。

こんばんは、かじゅちょろびです(´∇`)。


今、外に出てを見て下さい☆
凄ぉ~く明るく輝いてとっても綺麗ですよ~(*´∀`*)。

先日、久しぶりにcafe CHAWAさんに行って来ました♪

入口で、頼む物が既に決定です( ̄▽ ̄)エヘッ。
画像

CHAWAさんの店内の雰囲気が好きです。
座り心地の良いソファーと1つずつ違う席。

周りも上手く仕切られているので隣も気になりません。
そしてお洒落☆
画像

店員さんのエプロンと白いブラウスがとっても
可愛いんです(*´∀`*)。

2時のチョットチョットセット(紅茶orコーヒー付) 800円。
画像
かじゅちょろび、アイスコーヒーにしてもらいました♪。

アップで。v(=∩_∩=) ♪
画像
クレープ、もっちもち♪。どれも美味しく頂きました。

先客が1組だけだったけれど、帰る頃には満席です。
カップルだけでは無く、サラリーマンの方も多いですね。

営業時間が6時までと、ちょっと残念。。。


次は、ドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ ||| ♪
画像
画像
画像

CHAWAさんは、ご飯物も充実してま~す♪。


今日の お・ま・け♪

れおんの季節到来です☆。
画像
いっぱい遊ぼうね~。

公園に植えたばかりの御殿場さくらの小さな苗木が・・・。
画像
小さくても、しっかりと太陽に向かって咲いています(*'ー'*)♪
とっても綺麗。。。(´ー`)。


今夜のおまけ♪

今夜の月を見て聞きたくなったので ☆(* ̄。 ̄*)。

Janne Da Arc-月光花

Janne Da Arc- ダイヤモンドヴァージン


この記事のURL2011-05-17 21:41:59

201127(月)

Tea House Cozy さんでアフタヌ~ンティ=^-^=♪


Tea House Cozy さんでアフタヌ~ンティ=^-^=♪

こんばんは、かじゅちょろびです(´∇`)。

今日は、強風で寒かったぁ。。。
だけど、れおんのお散歩はかかせません( ̄_ ̄ i)

夕方も張り切って出掛けたれおんでしたが、途中で
片手を上げ、抱っこを要求(^▽^;)。

そうだよねぇ~。寒いよねぇ~。彡(-_-;)彡ヒューヒュー


昨日、エスタの帰りに Cozyさんに行ってきました♪♪。

アフタヌ~ンティーをしに(*´艸`*)♪。

前回来た時に既に決めていました。
画像
1人・ 1ポット付きます♪。お友達がニルギリ・かじゅちょろびがアールグレイ。

画像
ポットも紅茶こしも可愛い(*´∀`*)。

アールグレイは、紅茶の定番ですが ニルギリは初めてです。
香りは、表現が悪いですが草原の香りです( ̄▽ ̄)エヘッ。

インドでは、「青い山脈」の意味で癖も無く飲みやすいです。

お待たせです.:゜+☆⌒(*^ー゜)v!! ケーキ登場☆
画像
ケーキは好きな物3種類。他にスコーンかパウンドケーキに変えられます。
手前から、苺のケーキ・チョコタルト・小倉ケーキ。。。
cozyさん、ごめんなさい。名前をすっかり忘れました(ーー;)

小倉のケーキ美味しかったですね~。
こしあん派ですが、これは見事です(*´∀`*)。

どれも美味しいのですが、小倉は初めて食べたので
インパクトありました(@⌒ο⌒@)。

画像
画像
画像


いただきました。食べかけですが( ・ω【◎】パシャッ ☆
お友達は、既に口の中に・・・(* ´>艸<)・:∴
画像

いつもは、静かなのですが この日は◯◯セミナーで
人と車が沢山でした。

そのお詫びにと。。。

全然、cozyさんのせいでは無いのに
そんな心遣いをしてくれる優しいオーナーさまなのです(´ー`)。

かじゅちょろび達は、気にする事も無く暗くなるまで
居させてもらいました。

また、のんびりさせてもらいます.:゜+☆q(●^ー^●)p ☆.:゜+


さて、我が家の晩ご飯。
       ↓↓
お友達と晩ご飯どうする~(≧∀≦)って悩みましたが
ある物で済ませる事に。。。
画像
パスタと蒸し鍋で残った野菜等をソテーに。椎茸とアスパラはバター炒め。

※ 日曜日は、作らなくて良いよって言う旦那さまに
思いっきり甘えております(^_^ゞ。

お昼から帰って来た旦那さまとお留守番してた れおん
画像
おかぁ~しゃん、お願いです!。今度は僕も一緒に行くでしゅよぉ~。


この記事のURL2011-02-07 20:45:20

<<
>>




 ABOUT
かじゅちょろび
旦那ちゃんと愛犬れおんと3人暮らし☆

れおんは現在・9歳☆
マルチーズ × チワワのmix犬。

生後2ヶ月の時に心臓疾患が発覚。
4ヶ月の時に手術。
当時、体重・900gの小ちゃい体で
頑張ってくれました(*´ω`*)

今は元気な怪獣です( ̄∇ ̄*)ゞ

れおんの成長記録として始めた
ブログだったはずが
興味の有るものが中心かも??
(だけど、毎回れおん画像は載せるようにしてます)

良かったら見ていって下さい(*^^*)

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-03-17から
581,617hit
今日:7
昨日:10


戻る