外食編(75)


20121221(金)

一足お先に限定 X'masランチ♪とれおんサンタ(o^-^o)


一足お先に限定 X'masランチ♪とれおんサンタ(o^-^o)

こんばんは。


出掛けようとして時計が無いのに気付いた(((・ω・lll)ノ
いつもの場所にない・・・無いっ!

バックの中、もう1つのバック、机、ポケット、お散歩のバック。。

逆さまに振ってみたけど出て来ない。

何処にも無かった(T_T)。

諦めよう・・・。

ブレスレットタイプの時計は、これまでにも
なんどか止める部分が外れかかった事があったので
とうとう外れちゃったのね。。。

お気に入りだった時計
私とサヨナラする時期だったのね。。。と
諦める言葉を並べながら出先から戻った後
もう一度、探してみたら

なんと、デジカメ入れから出て来た(*/∇\*)♪。

なんで入ったかは分からないけど
とにかく良かった。
あ"~っ、今夜はグッスリ寝れるわ。

単純な かじゅちょろびです( ̄ー ̄; 。




先日、ランチに行って来ました。
ちょうど限定X'masランチコース(12/1~19)を提供していたので
みなさん、即決です(●>∇<●)

前菜
画像
絶品コーンスープ、生ハム、スモークサーモン&マグロ他。


パン
画像
アツアツのパンって嬉しいです。

パスタ・ボンゴレビアンコ
画像
ちょっと太めで手作りモチモチ生麺でとても美味しかった。

メイン(お肉)
画像
左から、牛肉のパイ包み、フォアグラ☆、ローストチキン。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~♪

デザート
画像
しっとりチョコロールケーキの上にフルーツとふわふわ飴☆


そして美味しいホットコーヒー。

大満足でした。
偶然にも少し早いクリスマスを味わえました(⌒ο⌒)。
これが1500円で食べられるなんて行って良かった♪。


その帰りに

可愛いオテテにジェルネイルをしてあげました♪。

子供ちゃんの手では無いんですよ(*´艸`*)
画像
小ちゃい爪なので、全部濃いピンクでも可愛いと思うけど初ジェルなので控えめに。
クリスマスっぽくキラキラにしてみました。


ついでに、かじゅちょろびも。
画像
入院前後はネイル禁止だったので、久しぶりです(*^^*)。


ネイルって気分が上がります♪♪(*´▽`*)ノ。




オ*マ*ケ*


うちの可愛いサンタさん♪
画像
れおんに似ているAIR DOのヌイグルミと


帽子が長過ぎて、れおんも緊張してます( ̄w ̄) ぷっ
画像
おかぁ~しゃん、落ちるぅ~(T_T)


れおんにもサンタさんが来ると良いね☆。
画像
待ってるでしゅよ(*'ー'*)。


この記事のURL2012-12-21 22:45:56

20121217(月)

桃源茶楼さんでゆったりランチ♪と6コマ写真(*´艸`*)♪


桃源茶楼さんでゆったりランチ♪と6コマ写真(*´艸`*)♪

こんにちは、かじゅちょろびです♪。

来週はもうクリスマス☆

そして大晦日・お正月とあっという間なんですね( ̄ー ̄; 。
大掃除も年賀状作りも終わって今年は余裕ありです。


クリスマスの前には楽しみにしていた映画も。

大奥~永遠~
画像

大画面で観る豪華絢爛な元禄時代に思いを馳せ
ずっぽりとハマって来ます(*゜v゜*)。



トップ画像のケーキは、お友達から頂きました♪
有り難うございます(´∇`)。

今夜も旦那さんは、会議&会食なので
かじゅちょろびも1人宴会を開きたいと思いま~すv()v いぇぃっ♪

ソファーをリクライニングにして~
ケーキ、ポテチ(のり塩)、ダイエットコーラを両脇にスタンバイし~
(呼ばなくても、れおんも横に勝手にスタンバイ(*^^*))
お借りしたDVD(今夜は 「APOLLO 18」)を観ます(*'ー'*)。

贅沢な時間の予定です☆。


*****************************************************************

チラチラと雪が降る日に
素敵なお姉様達の知り合いのお店に誘われて
ランチに行って来ました。

初めての桃源茶楼さん。

本日のランチ☆
画像
メイン・カツオのたたき・スパポテサラダ・豆の煮物・漬物・お味噌汁


画像
どれも美味しく完食です♪。


ランチ後
沢山の種類の中から4種類のお茶をみんなで選び飲み比べ。
画像
画像を取り忘れたので桃源茶楼さんのをお借りしました。


海外へお茶を買い付けに行く旦那さまと旅やお茶の話、
奥様と料理の話で盛り上がり長居をしてしまいました(^▽^;)。

また伺いたいお店です。
桃源茶楼さん、ご馳走さまでした\(*^▽^*)ノ 。



おまけの6コマ写真☆


お気に入りのハーフケットに包まる れおん。
画像


「ウッフ♪」と聞こえたので振り向く


姿が見えない。


ハーフケットをめくって見ると


遊んでました♪



掘り掘りぃ~
画像



既に頭ボサボサ
画像


ひっくり返って更に暴れる
画像


(* ̄。 ̄) ゴニョゴニョ…喋って暴れる。
画像


終了(o^-^o) 。
画像
おかぁ~しゃんも あしょぶ(遊ぶ)?


この記事のURL2012-12-17 14:53:34

2012114(日)

初・POWDERさんでバイキングゥ~(*^ー゜)v


初・POWDERさんでバイキングゥ~(*^ー゜)v

こんばんは、かじゅちょろびです(*^^*)

最近、風の強い日が多いですが
皆様は、体調を崩されたりしていませんか?。

かじゅちょろびは皆様からの温かいコメントや問い合わせを
沢山頂きまして全身ぽっかぽかでございます(u_u*)

感謝感激です(*^^*)。

本当にありがとうございました。

これを励みに次の手術も頑張りまぁ~す( ̄▽ ̄)


実は、かじゅちょろび
あちこち故障が起き始めていて
手術をすれば治る故障がまだあるのです。。。

あっ、こちらは全身麻酔では無いので安心です。
(でも、局部の方が物凄く痛いんだよね~おまけに切るのには変わりはないから
怖いんだよねぇ~
本人は意識がバリバリあるから何されてるか分かるんだよねぇ~
・・・やだな~( ̄Д ̄;;。)


予定は年明け・・・
coming soon
画像
忘れちゃいそうだね、おかぁ~しゃん。。。



・・・・・その前に♪♪♪。

「手術を頑張った記念☆」とこじつけ
友達とPOWDERさんのケーキバイキングに行って来ました♪
(先月)。


超 久しぶりの外食です(* ̄(エ) ̄*)ポッ

入院前日に仕事が毎晩遅い旦那さんから7時から会議だから
始まる前に「1度戻ってご飯食べに行こうか?」とメール。

時間を気にしながら食べるのも忙しないので
退院してからにしようと返事したっけ・・・。


口には出さなかったけど
きっと、旦那さんも心配してたのかな(゜m゜*)。

おっと
話がそれました((^┰^))ゞ

POWDERさんは女子率100%の大賑わい。
予定よりも早くスタートしてくれました。


思いっきり食べるぞぉぉお~(*>o<)ノ


これが、かじゅちょろびのケーキ♪
画像


少なっ・・・・って思うでしょ(*'ー'*)?





ただ、混んでて取れなかっただけで~す( ̄(エ) ̄)ゞ
画像
 ↑
(これを見て、かじゅちょろびらしいと納得された方 多いと思います。)


フードは別腹で食べれます♪。
画像
パスタ・ニンジンサラダ・豆入りサラダ・ローストピーフ・フライドチキン・ポテト・
カボチャポタージュ・カレー(写真無し)・コーヒー


全貌ですv(=∩_∩=) 。
画像
どれもメチャメチャ美味しかったです♪。

久しぶりに思いっきり食べました 。
ケーキも甘過ぎず、何個でも入るので食べ過ぎです(* ̄◇)=3 。
手術前からずっと楽しみにしていたので満足・満足♪。


素敵なママさんにカボチャポタージュの作り方も
教えて頂きました ...ψ(。。)メモメモ...



次回もバイキング開催を希望します☆☆☆。
POWDERさん、ご馳走さまでした。

旦那さんにもお土産を☆
画像
生チョコと栗のチーズケーキ。両方とも絶品☆。



おまけのれおん ̄(≡゜▽゜≡) ̄


画像
「みんな一緒が良いでしゅねぇ~♪」


画像
「居るだけで安心するでしゅ(u_u*)」


画像
「おかぁ~しゃん、もうよそでお泊まりしないでねぇ~」


この記事のURL2012-11-04 19:47:40

2012829(水)

ファームレストラン・野島さんちとシャワシャワだよ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ


ファームレストラン・野島さんちとシャワシャワだよ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

こんばんは、かじゅちょろびです(´∇`)。


やっと温度が下がったので霧雨の中、芝刈り☆。
今日しないとまた明日から猛暑が続きますからね(^▽^;)。

その後、手作り作業に没頭。。。。。
何を作ったのかは また後日にでも v(=∩_∩=) 。




前回のブログ・講習会の終了後に近くでランチ♪
ずっと行ってみたかった野島さんちです((^┰^))ゞ 。


窓際席以外はほぼ満席。
画像
この写真は帰りに撮りました。

ロケーション抜群の窓際の席に。
画像


お友達の数量限定・日替わりランチ
画像
ご飯は、プラス料金で雑穀米を選べます。


アップで Σ【◎】ω ̄*)パシャッ
画像
何品目の野菜があるんでしょ?。家ではとても真似出来ませんね。


日替わりにはドリンクも付いてます(/◎\)ゴクゴクッ・・・
画像


かじゅちょろびは勿論☆お・に・く
ポークジンジャステーキ
画像


アップで ( ・ω【◎】パシャッ
画像
厚い豚肉の下には、甘いキャベツがどっさり♪。さすがファームレストラン♪。
生姜もどぉ~んと乗ってます(*^¬^*) モグモグ…。


野菜他も売ってます。
画像
スナップえんどうが甘くて美味しかった♪


景色を見ながら、美味しく頂きました(@⌒ο⌒@)。
画像
こういう風景、好きです(*'ー'*)。




お・ま・け  ̄(≡゜▽゜≡) ̄



真夏日にエアコンを止め、芋っころポロンとれおんを
シャワシャワ(シャンプー)しました( ̄▽ ̄)。

シャンプー係・・・かじゅちょろび。
ドライヤー係・・・母さま。
見てるだけ係・・・姉さま。

いきなり、ブレた写真でスイマセン。。。
画像
ポロンは直ぐ、乾きます。その奥にはグッタリしたれおんが(* ̄m ̄)



アップで( ・ω【◎】パシャッ
画像
どう見ても、生まれたてのヤギの子みたいです(≧∀≦)(特に足・・・。)



れおんは毛が長くて絡みやすいので丁寧にタオルドライ。
画像
大っきいおかぁ~しゃん、まだでしゅか・・・?



毛でモコモコしてるけど、濡れると細っこい息子さん・れおん。
画像



ドライヤー好きなので逃げない(*´艸`*)♪。とっても助かります。
画像
気持ち良いでしゅ♪。 ↑舌が出てます (* ´>艸<)・:∴ 



出来上がり☆
画像
フワフワ・チュルチュルらよぉ~ ̄(≡゜▽゜≡) ̄


この記事のURL2012-08-29 21:34:04

2012816(木)

母に感謝とメガ盛り過ぎます。。。南蛮酊さん♪v( ̄(││) ̄)v


母に感謝とメガ盛り過ぎます。。。南蛮酊さん♪v( ̄(││) ̄)v

こんばんは、かじゅちょろびです(*^▽^*)ノ。

今年も無事に1つ年を取ることが出来ました♪。

画像
買って頂きました♪。ありがとぉ~(´∇`)♪

去年から白髪が気になり始め、朝起きると背中が痛たかったり。。。
色んな所に老いを感じ始めました(´。`;)ゞ トホホ…

それでも、大病も無くここまで来れた事に感謝。
丈夫に産んでくれた母親に感謝です☆

****************************♪♪******************************



昨日は、何処にも行かずお墓参りだけだったので
ドライブに行った気分で。

・・・・・って
去年の9月末になりますけどね(^▽^;)。
(なので、れおんもチョンマゲ~)

とうとう行って来ちゃいました(*´艸`*)♪♪。
噂の南蛮酊さん☆



この日は、1時過ぎに到着ですが激込みです(≧∀≦)。
店内に待つ所が無いので、各自・電話で呼ばれるまでお外で待機。

その間、れおんと散策♪。
待つ事、30分・・・・呼ばれました(*^^*)。

2階の小上がりに通されました。
6テーブルあります。

ここのお料理は単品が多く、350円プラスで
定食のライス・お味噌汁orスープ・お漬け物が付きます。

旦那さまのザンタレ900円と定食350円。
画像



そしてザンタレよりもビックリなメニュー登場☆



かじゅちょろびのポークステーキ1000円と定食350円。
画像


ちょっと、凄さが分かりづらいので角度を変えてΣ【◎】ω ̄*)パシャッ
画像
大好きなオニオンフライとポテトもどっさりです。そしてこの豚肉の厚み・・・w(゜0 ゜)wワオッ!!


どうですか~Σヘ(○д●)ノ
もの凄いメガ盛りなんです。

かじゅちょろび・・・計算ミスです( ̄Д ̄;;。

ザンタレが、もの凄い量だと聞いていたので
それを2人でやっつけようと、違う物をオーダー。
薄い豚肉が来るだろうと予想していたら
大間違いでした)))))))))))( ̄ー ̄;)/。


箸が折れそうなくらい大きいポークステーキ☆
.: *:・(○´∇`人 …ス・テ~キ♪.: *:・
画像
このお肉、とっても柔らかいんです。この厚みなのにそれにもビックリ。

予定変更です(・・;)。

旦那さんと2人で、かじゅちょろびのポークステーキを
やっとこさ、やっつけてきました(* ̄3 ̄)=3 げぷぅ


結局・・・こんなにお持ち帰りです…(((((:Д;)トホホ。
(変わっていないように見えますが5個は食べてます!。)
画像

冷めても柔らかくて、美味しく食べれましたよ(*^¬^*) モグモグ…。

張り紙で、物価高騰のため少なくなってますと。
今まで、どんだけ盛っていたんでしょ(?_?)。


こうなると他のメニューも気になる所ですが
ほとんどの方が、ザンタレで確認出来ず(≧∀≦)。

肝心なお味は、どちらも美味しかったです♪。

この画像を見てまた行きたくなってきた( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう♪。



南蛮酊

釧路市遠矢1-39(国道391号線)
電話 0154-40-3117
営業時間 AM11:00~PM21:00
定休日 月曜日、第1・第3火曜日
(祝祭日は営業)



お・ま・け♪

れおんは、車の中が苦手(出掛けるのは好き)で
固まって動かなかったのに
この頃から信号で止まる度に外を確認出来るようになりました(´∇`)。

今では、赤信号で止まる度に「開けてぇ~」と催促です。
画像
お外は楽しいですねぇ~♪

帰りに・・・恋問海岸に寄り道☆。
画像

イマイチな天候ですが記念写真を( ・ω【◎】パシャッ
画像


画像
楽しかったでしゅねぇ~~( ̄。 ̄) ♪。


おまけのオ・マ・ケ☆

じゃらんに載ったこの写真も恋問海岸でした♪。
画像


この記事のURL2012-08-16 22:09:24

<<
>>




 ABOUT
かじゅちょろび
旦那ちゃんと愛犬れおんと3人暮らし☆

れおんは現在・9歳☆
マルチーズ × チワワのmix犬。

生後2ヶ月の時に心臓疾患が発覚。
4ヶ月の時に手術。
当時、体重・900gの小ちゃい体で
頑張ってくれました(*´ω`*)

今は元気な怪獣です( ̄∇ ̄*)ゞ

れおんの成長記録として始めた
ブログだったはずが
興味の有るものが中心かも??
(だけど、毎回れおん画像は載せるようにしてます)

良かったら見ていって下さい(*^^*)

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-03-17から
581,865hit
今日:2
昨日:11


戻る