3時のおやつ(21)


2011119(水)

超簡単・超手抜き(*゜v゜*)♪ほうじ茶プリン♪。


超簡単・超手抜き(*゜v゜*)♪ほうじ茶プリン♪。

こんばんは、かじゅちょろびです(^_^ゞ。

年、旦那さまが静岡出張で頂いた香りの良いほうじ茶
飲んでいてひらめいた☆:.ヾ(`・∀´・+)ノ.:☆.:゜+

で、早速 ほうじ茶プリンを作ってみました。
画像
材料・・・ストックしてあったプリンの素・ほうじ茶・牛乳。これだけです。

後は、簡単です♪。 シャカシャカするだけ。。。
画像
ガ-ゼが無かったので、こし器の中にほうじ茶を入れてプリンの素と牛乳を混ぜながら火にかけるだけ~(///ω///)。

出来上がり☆
画像
4個作れました。カラメルも熱いうちに流し込みます。

簡単だけど、しっかりとほうじ茶の香りと味がして
とても美味しく出来ましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

是非、やってみてくださいねっ☆=-(ゝω・)v



☆今日のおまけ☆

気の毒なおとぉ~しゃんの話の巻。。。

昨日の晩、新年会なので昼休みに車を置きに来た旦那さまを
乗せて会社まで送って行く事に。。。

お昼に突然帰って来た旦那さまに大喜びだったれおん・・・
のはずだった。

助手席で、旦那さまに抱っこされてるれおんの顔が
すがるような顔で かじゅちょろびを見つめている(・・;)。

「抱っこ?」と聞くと こっちへ来たがる素振りのれおん
運転しながら、膝にれおんを乗せて走る事に。

旦那さまが、れおんを(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデする度に
小刻みに震えだす。。。

えっ?? ( ̄□ ̄;)

もしかして・・・知らない おじしゃんだと思ってるの??。
さっきは、家に来たお客さんとして喜んでたの(?''?;)。

気の毒なおとぉ~しゃんです(^▽^;)

何回やっても同じ・・・ブルブル…{{{{(;>_<)}}}}…震えるれおん
どうやら、れおんにとってのおとぉ~しゃん
暗くなって帰ってくる人らしいです( ̄▽ ̄)エヘッ


みなさんちの可愛い子達は 昼間居ない旦那さまを
ちゃんと認識していますか(@⌒ο⌒@)?。


そんな れおんにオヤツを。
画像
「取っちゃうよ~」と言って欲しくて、このような格好でアピ-ルします。これを何度か繰り返さないと食べません(-。-;)

画像
悪い顔をして食べています( ̄ー+ ̄)。手を使わないで真ん中から食べる面倒くさがりちゃん。

画像
れおんだよぉ~♪。
おとぉ~しゃんは暗くなってから帰ってくるもんでしゅ  ̄(≡゜▽゜≡) ̄。


この記事のURL2011-01-19 21:25:59

2011112(水)

幸せの紅白うさぎと「うめちゃん」と「れおん」


幸せの紅白うさぎと「うめちゃん」と「れおん」

こんにちは、かじゅちょろびです(´∇`)♪。

今朝は寒かったですね~((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

もちろん、今も寒いですけどね。
雪も降り始めましたね。。。☃☃☃

西帯のフクハラさんに買い物ついでに
柳月さんに寄り「うさぎ餅」を聞いてみた。
実際は「幸せの紅白うさぎ」でした。

すると、この店舗には置いていないらしく
いっきゅう店に確認してくれました。

まだ10時半だというのに売り切れ。。。
メガドンキー内の柳月さんにはまだあるらしく
取って置いてもらいました(*´∀`*)。

やっと買えました。

まんまるです(*゜v゜*)。可愛いですよね~♪。
見ているだけでも幸せな気持ちになれます。
画像
みったんママさんちのこまちちゃんとこてつくんみたい(*´艸`*)♪ぷくぷくで可愛い☆

中身は上品な味のコシ餡。美味しく食べたので、
幸せのツキを呼び寄せてね.:゜+☆⌒(*^ー゜)v。

あっ・・・昨日のズキッとする痛みは治まりました♪
みなさん、コメントありがとうございました(*_ _)



こんな日は、おうちの中で読書☆(漫画ですけど・・・(〃∇〃) )

☆うちのうめは今日もげんき☆
  緒形もり

緒形もりさんと言えば、少女漫画のイメージしかなかったけど
何年か前に出会ったこの漫画。
ペットを通して、私生活を切り売りしてます(///ω///)。
何処の家庭にもあるドタバタな感じが好きです♪。

画像
うめちゃんは、あらいぐま。この子を中心に描かれています。

画像
こんな感じの可愛らしい絵です.:゜+☆(o´・ヮ・`o)ニコッ♪

画像
他にも家族が沢山居るんです。。。人間以外ですが。

最後は、泣けちゃう実話ですが お勧めです(´ー`)。


れおんにもオヤツです。サツマイモのササミ巻き♪
画像
今にも食い付きそうですが 頑張っております(* ´>艸<)・:∴

画像
お尻を上げたまま へんな体勢で必死で食べております。

みなさま、寒いですので お風邪などひかれませんように☆彡。


この記事のURL2011-01-12 14:45:18

201119(日)

このロールケーキも美味でございます(*´艸`*)♪


このロールケーキも美味でございます(*´艸`*)♪

こんばんは、かじゅちょろびです(^_^ゞ。

しだけ 陽が長くなったと感じるこの頃です☆。

昨日、買い物に出かけたら 一時停止場所で
タイヤが滑って溝になった所にスッポリ
入ってしまいました(≧△≦)

案の定、抜けれなくなり後ろから来た紳士の方と
右折して来た好青年に助けてもらいました(*´∀`*)。

昼時で、みなさん時間が限られているのに
人の優しさが身にしみた午後でした。。。(*^^*)ポッ

かじゅちょろびもハマっている方を見かけたら
直ぐに手伝いに行こうと心に誓いました(`・ω・´) シャキーン。
画像
助けてくれて、ありがとうでしたぁ♪ボクも乗っていたのでお礼でしゅ♪。

画像
おかげでお散歩も行けたでしゅよ~♪。

今日のおやつ

セイコマさんのロールケーキ

セブンやローソンさんのプレミアムロールケーキに
押されて影の薄い(失礼(*_ _))セイコマさんのスィーツ。

山崎製パンで作ってます。
他のコンビニは「手に持てないのでスプーンで」を
売りにしてますが セイコマさんはしっかり持てます(〃∇〃) ☆

ロールケーキ チョコクリーム・98円
画像

ロールケーキ プレーン・105円
画像

袋から出してみると・・・ふわふわです:゜+(∩^ー^∩●).:+゜
食べてみても他の店に引けを取らないくらい美味しい♪。
[メイン画像参照・・・]

コンビニのスィーツって、侮れません。
もっともっと 進化して行きそうですね☆。

とっても美味しかったです(@⌒ο⌒@)。

れおんの写真をセピアにしてみました☆
画像
これもアリかな・・・・(////(//∇//(////) 。


この記事のURL2011-01-09 22:52:48

20101216(木)

男子スィーツ部?・・・いつの間に(?_?)


男子スィーツ部?・・・いつの間に(?_?)

こんばんは、かじゅちょろびです(^_^ゞ。

今朝も寒かったですけど

外出していて、先程れおんと帰って来たら
家の中も冷えきっております(^▽^;)

温まるまで、コートを着たままマイとかち巡り(*゜v゜*)
・・・と、思っていてもなかなか暖まりません。

今現在もまだ18℃。。。さぶいっ((((;-`д-)))

明日も寒いみたいです。

風邪引かないで下さいね(´ー`)。

の前、イズヤさんのお手軽焼きそばと一緒に
買って来た 気になるプリン。

ネーミングが凄い..:゜+Σヽ(‘▽‘*)ノ

男子スィーツ部・理想のプリン

男子じゃないけど、食べちゃった( ̄▽ ̄)エヘッ

今度は濃い味?

前も控えめな味があったのかな?

なめらか卵 こがしメープルソース味。
画像
美味しいですけど、普通のプリンって感じです。(メイン画像参照)

濃厚カスタード ねりこみ塩カラメル味。
画像
「裏」と書いてあります。。。裏メニュー?

画像
本当に濃厚です。ネッチョリした感じですがヤミツキになりそうです♪

さすが、お菓子の森永さんですね~。

男子のスィーツまで作ってしまうとは(*'ー'*)♪


昨日のれおん ̄(≡゜▽゜≡) ̄♪

旦那さんのパジャマに包まりながら 帰りを待つ健気ちゃん。
画像
おとぉ~しゃん、まだでしゅか?

画像
おとぉ~しゃんの匂いがするです(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

画像
安心したから先に寝るです。みなしゃ~ん、おやしゅみぃ~(=o=)♪


この記事のURL2010-12-16 23:30:44

2010126(月)

おやつ屋さん♪ザ・ベスト。ワン・ツー・スリー(*゜v゜*)


おやつ屋さん♪ザ・ベスト。ワン・ツー・スリー(*゜v゜*)

こんにちは、かじゅちょろびです♪

昨日、携帯の不具合を見てもらいにDOCOMOさんへ
試験テストをしてくれましたが どの項目も結果はOK

「きっと、なんらかのトラブルが起きたと考えられますが
今回の結果では 今の所大丈夫です(^_^)」と
感じの良いスタッフさんに対応してもらえたので
安心して帰って来ました.:゜+☆⌒(*^ー゜)v。

そして本日は、六花亭さんの「おやつ屋さん」の日。

しかも、今年最後のザ・ベストとなっています(*´∀`*)☆。

六花亭さんの外観も店内もクリスマス一色になってますね。
画像

これが、今年最後のおやつですよ~(´ー`)。
画像
3時になるのが楽しみです(^_^)

後、2週間ちょっとでクリスマス
うちの旦那さまは、クリスマスどころじゃないと思うけど
しっかりとケーキは買っちゃうもんね~( ̄▽ ̄)エヘッ

画像
カタログを頂いて来ました。美味しそですワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

しゅんとかChaiの特集を見てるだけで楽しいです♪。
皆さんは、もう決まりましたか?

そうそう、おせちも用意しなくちゃ( ̄Д ̄;;

さて、おやつ屋さんを届けに行って来ます┗(^o^)┓=3=3=3。



昨夜のれおん ̄(≡゜▽゜≡) ̄

一生懸命遊びます♪。首を振り過ぎて帽子がズボッ。
画像

毎回持って来る 健康のバロメーターになっているクッション。
画像

昨日も少し「グゥエ~グゥエ~」ってやってましたが元気です(^_^ゞ。
画像


この記事のURL2010-12-06 13:32:24

<<
>>




 ABOUT
かじゅちょろび
旦那ちゃんと愛犬れおんと3人暮らし☆

れおんは現在・9歳☆
マルチーズ × チワワのmix犬。

生後2ヶ月の時に心臓疾患が発覚。
4ヶ月の時に手術。
当時、体重・900gの小ちゃい体で
頑張ってくれました(*´ω`*)

今は元気な怪獣です( ̄∇ ̄*)ゞ

れおんの成長記録として始めた
ブログだったはずが
興味の有るものが中心かも??
(だけど、毎回れおん画像は載せるようにしてます)

良かったら見ていって下さい(*^^*)

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-03-17から
597,426hit
今日:11
昨日:16


戻る