愛犬れおんの事(20)


201228(水)

キミはボクの宝物♪


キミはボクの宝物♪

こんばんは、かじゅちょろびです(*´ェ`*)

今日で、うちの大事な息子くん れおん
3歳になりました♪。
画像

旦那さんはいつもより早く帰って来てくれたので
3人でお祝いしましたヽ(*^^*)ノ。
画像
れおんの好きな物でケーキ☆
サツマイモケーキと周りにはブロッコリー・ササミ・プチトマト・不細工な星形人参(*゜ー゜)>。



れおんの歯☆ 爪楊枝を比較に置いてみました。
画像
1番初めに発見した乳歯☆小ちゃい(≧∀≦)。
真ん中と右端は1年後に自然に抜けなくて病院で抜いてもらった下前歯と犬歯(-。-;)。
犬歯は4本とも自然に抜けなくてW牙になっていました(* ̄m ̄)プッ


れおんの生い立ちを知らない方の為に簡単に・・“〆(゜_゜*)。

れおんは、家に来てすぐに心臓に疾患があるのが分かったので
札幌で大手術をしました。

あれ以来大きな病気をしていないのが
親にとって本当に有り難い事です(´ー`)。

れおんは本来ならば家に来る予定は無く
名寄のペットショップにいました(^▽^;)。

かじゅ家が希望していた白毛のミックス。
3年待ってやっと出会えました☆

マルチーズとチワワのmixで、ふわふわモコモコの女の子
2人で悩んで悩んで付けた名前は「めいちゃん」。

連れて来た夜から元気なのに下痢と嘔吐を繰り返し
2日だけの家族生活でした。

それから1週間、病院で入院していたけれど
待ちわびている2人を残し早々と天国に逝ってしまいました・・・(/_;)。


その後・・・。

めいちゃんが亡くなった事を知ったオーナーさんが
落ち込んでいる かじゅ家にめいちゃんの兄弟を
プレゼントしてくれました。


それが、売れ残ってたれおんくん( ̄▽ ̄)☆。

れおんの名前は、旦那さんと別々に考えた沢山の名前の候補の中から
一致した名前です(*^^*)


かじゅちょろびは運命を感じました。
こんなに可愛いのに何故 売れ残りさんだったのか。。。

そんな訳で、れおんは かじゅ家に幸せを毎日 運んでくれています♪。
れおんの嬉しそうに遊ぶ姿・甘えて見つめる瞳・天使の寝顔・
困った顔・悪そうな顔・夜中にオモチャ爆弾を人の顔に投下する事。

みんな大好き☆。
癒されます♪。

また1年、病気や怪我をしないで過ごして欲しいです。

3歳おめでとう♪れおん ̄(≡゜▽゜≡) ̄。

画像



やっぱり、大好きなサツマイモからパクッ(* ´>艸<)・:∴
画像



甘ったれは治りません(^▽^;)。
雑誌を読んでても 抱っこして欲しくて覗く・・[本]_・)チラッ
画像


覗く・・[本]_・)チラッ


無理矢理、頭から突っ込んできます(;´д`)。
画像




この顔で見つめられると 何でも許してしまいそうです(///´∇`//)ゞ
画像

白目が少し見える顔は、旦那さんのお気に入り(*´艸`*)♪
画像


また1年、こんな可愛い顔を沢山見ていたいです(^◯^)。

ボク、3歳になったでしゅよぉ~(* ̄ー ̄)v。
画像
お留守番、させないでねぇ~♪おとぉ~しゃん、おかぁ~しゃん。


・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・

そして・・・

年末の嬉しかった事♪

年末にWishさんの2階の広場でニャンコと遊んでいると
オーナーさんが偶然来ていたpooh3papaさんを
紹介してくれました(*^^*)。

「初めまして♪」とご挨拶をさせて頂くと「ちょっと待ってて」と
何処かに行ってしまいました(・・;)。

しかし・・・
しばらく戻って来ないpooh3papaさん・・・。

もしかして帰ってしまった?
かじゅちょろび何か失礼をした?と色々妄想していると
戻って来てくれ手渡された物がコレです ↓。
画像

かじゅちょろびのブログから色んな写真を
音楽に合わせてCDにしてくれていました( *´Д⊂ グスン…。
中にはめいちゃんの写真も(´ー`)。

大感激でした(≧∀≦)♪

1度も会った事が無いかじゅちょろびに、
いつ会えるかも分からないのに作ってくれていたなんて・・・・。

頂いたその日の夜に旦那さんとれおんと3人で
(*/∇\*)キャ~キャ~言いながら見ました♪。

誕生日に頂いた訳ではかったのですが
れおん繋がりとして
ここで紹介させてもらいました(*゜▽゜)ノ。

Pooh3papaさん、ありがとうございました♪。
宝物がまた1つ増えました.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 。



君は僕の宝物槇原敬之


この記事のURL2012-02-08 20:04:53

2011910(土)

仕掛けられた罠。。。(-`_´-*)ノ.:゜。


仕掛けられた罠。。。(-`_´-*)ノ.:゜。

こんばんは、れおちょろびでぇ~す  ̄(≡゜▽゜≡) ̄♪

また来ちゃったでしゅよ~(*´艸`*)♪。
皆しゃまとお話出来るチャンスなんだも~ん☆

あのね、この前 海に行って来たの。

洞爺湖に行った時は、大きなテトラポットが沢山あって
海に近づけなかったでしゅ。

だから、初めてって言っても良いでしゅね(^^)。

まじゅは、恒例の高い高いでしゅよぉ~☆
画像
釧路方面にしては、綺麗な海でしゅね~。

あっ。
ボクの大切な物が見えてましゅね。。。(* ̄(エ) ̄*)ポッ

だけど、おかぁ~しゃん達ったら
「有るか無いか分からないから大丈夫(* ´>艸<)・:∴」って。

失礼なんでしゅよ~ q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!
画像
「訴えてやるぅ~Σヽ(>o<*)ノ !!」


でも、皆しゃまも そう思ったでしょぉ~。
画像
良いでしゅよ・・・ゞ( ̄ー ̄ )。慣れてましゅから。

海って広いんでしゅね~♪
ボクが近づくと逃げるのに、戻ろうとすると着いて来るんでしゅよ。
恥ずかしがり屋しゃんなんでしゅね(*´艸`*)♪。

釧路の「ら・フェスタ」で良い子にしてたから、
おかぁ~しゃんがペットランドでオモチャを買ってくれたでしゅ♪。


欲しくて、また催促したでしゅ(///ω///)♪。
画像
他にもカエル・パンダ・ウサギがあったんだってぇ。


ひよこちゃん、宜しくね。。。ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
画像
お腹が変わった音で鳴るの~(*´∀`*)。

なんで、カエル好きの おかぁ~しゃんがヒヨコにしたか
分かったでしゅ ( ̄Д ̄;;。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ↓
企んでたでしゅ、おかぁ~しゃん。


こんな事させられました( ̄- ̄)。
画像

久々に登場☆れおちょろびを覚えてましゅか~?(*゜v゜*)

知らない人は、ここをポチっと押してみてねぇ~♪♪♪。



そして今夜のおまけは、「わな」特集で~しゅ(*^▽^*)ノ。

シド罠 (wana)


キャンディーズわな


ザ・ヴィーナスキッスは目にして!


     
 ぢゃあ、またねぇ~(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★


この記事のURL2011-09-10 23:50:57

2011430(土)

。。。どうでしゅ?(*゜v゜*)


。。。どうでしゅ?(*゜v゜*)

こんばんは☆、れおちょろびで~す ̄(≡゜▽゜≡) ̄。

画像

またまた登場で~しゅ♪

今日で、4月も終わりなんでしゅね~。
もうすぐ、ボクの日「こどもの日」が来るでしゅよ☆

28日にね、ポロンお姉ちゃん達が来たの☆
ボクは嬉しくて、ポロンお姉ちゃんの所に行くと
必死で逃げるんだよ…(/_<。).:゜+
画像

おかぁ~しゃんが言うの。
「れおんが激し過ぎるから嫌なんだよ、優しくね」って。
ボクは嬉しくて遊びたいだけなのにさ。。。

メイン画像はね、ポロンおねぇちゃんのお気に入りの場所。
ボクも真似したくて必死なんだぁ~。(゜ー゜;。

午後4時30分。
ボクは A-Heartさんへ。

おかぁ~しゃんが6時にお迎えに来たの。
良い子にしてたでしゅよ。だから、ご褒美☆ご褒美☆☆
画像
オテテのカットが可愛いでしょ?。えっ?全体に可愛いでしゅか(/////)?。


幼くなったでしゅか?顔の形がハッキリしたでしゅね(*´艸`*)♪。
画像

この服、格好良いでしょ?。背中の刺繍が綺麗なの☆。
AーHeartさんで千円なんだよ~。
ボクより大きい子ならサイズがあるからお揃いでどうかな?。
画像
おかぁ~しゃんがEXILEみたいで格好良いでしゅって(///ω///)♪


参考にどうぞ~  ̄(≡゜▽゜≡) ̄
  ↓
画像

WON'T BE LONG☆ (EXILE Feat. NEVER LAND)
オカザイル乱入編。おかぁ~しゃん、これ大好きなの(*´∀`*)
チビッコに紛れて、小ちゃいオッサン(岡村隆)が踊ってるよぉ~♪

ふたつの唇EXILE
この歌も良い歌だよね~♪。小栗旬のドラマ「東京DOGS」にピッタリだったもん。


この記事のURL2011-04-30 20:52:18

201128(火)

最愛のきみへ(´ー`)。


最愛のきみへ(´ー`)。

こんばんは、かじゅちょろびです(/////)。

2月8日の本日。

愛すべき・れおん誕生日
画像
れおん、無事に育ってくれました(´ー`)。
☆メイン画像のカードは、アニコム保険会社から届きました♪。

れおんは、2009年・札幌生まれ
画像
女の子と男の子の兄弟がいました。

女の子は、最初にうちに来た子・めいちゃん

だけど、敗血症で3/31に早々と天国に旅立ってしまいました。

お家に居たのは、2日間だけでした。

そして、れおんがやって来ました。
れおんは、名寄のショップでよその子にもならず
かじゅ家のお迎えを待っててくれました。
画像


もう1匹の男の子は、めいちゃんが家に来たのと同時に
帯広で飼い主さんが見つかりました。
(もし、このブログでうちの子の事?と思う方がいましたらご連絡下さい。
お会いしたいと思っています(´ー`))


5月にやって来たれおんは、来て早々 心臓病が発覚。
5月末に手術をして、6/6に無事抜糸。


抜糸後のれおんの動画♪
     
1粒のゴハンで、これだけ遊べるのって子供だからですね(*゜v゜*)。
心臓が悪かったので、1kgも無く毛並みもスカスカ。
シッポの毛も残念なくらいに無いです(・・;)。左胸から背中にかけてやっと
剃った毛も生えてきました。懐かしい映像です☆。


それ以降、大きな病気も無く かじゅちょろび達に沢山の
喜び感動笑いを与え続けてくれています ̄(≡゜▽゜≡) ̄。

れおんが居る生活は とっても幸せなんです。

れおんは、まだ2歳。
めいちゃんの分まで 長生きして欲しいと思っています。

画像
画像
画像
お誕生日用にCANDY BOXさんでデニムつなぎを作ってもらいました☆
似合ってます(*´∀`*)。それとジャーキー♪。
画像

れおん、お家に来てくれて ありがとう。

おとぉ~しゃん、おかぁ~しゃんは
とっても・とっても幸せです.:゜+☆q(●^ー^●)p ☆.:゜+。

2歳 おめでとう(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
画像
みんなでお祝い♪。写真はめいちゃん。後ろにはチビれおんぽん太くん。

そらちゃん、お祝いメール ありがとね♪♪。

画像
ハートのケーキはサツマイモ。周りには、ササミ・アスパラ・キュウリ・トマト。
味付けはもちろん無しです(´ー`)
サツマイモは、多すぎるので半分にし崩して食べさせました(^_^)。

ごちそうしゃまぁ~  ̄(≡゜▽゜≡) ̄。

画像


この記事のURL2011-02-08 21:33:01

2010121(水)

ご褒美♪ご褒美♪嬉しいなぁ~(*゜v゜*)♪


ご褒美♪ご褒美♪嬉しいなぁ~(*゜v゜*)♪

こんばんは、れおちょろびだよ ̄(≡゜▽゜≡) ̄

おかげしゃまで、いつも通りの生活をしてるよ。

苦しかった時、
みなしゃまに心配してもらって とっても嬉しかった♪。

ボクって幸せ者なんだって、おかぁ~しゃんが言ってたです。

血液検査の結果も聞きに行って来たけど
全部の項目が基準値だったでしゅよぉ~v(=∩_∩=)。

本当にありがとうございましたでしゅ:゜(∩^ー^∩●).:+゜

病院の帰りに おかぁ~しゃんと久しぶりに「あの子」のお店に
行って来たの☆。

ピンキーベリーさんの看板店長・モカちゃん♪
画像
相変わらず、小ちゃくて、おりこうさんで可愛かったでしゅ。

画像
でもボクは、モカママがしゅきなの(* ´>艸<)・:∴

画像
抱っこして欲しくて、お願いだって何度でもしちゃうの♪

おかぁ~しゃんが、頑張ったご褒美に 新しい服を買って
くれたでしゅよ♪
モカママが、ボクに似合うツナギを選んでくれたの(〃∇〃) ☆

画像
画像
画像
格好良い?。ちゃんとアンテナ3本立ってるの♪オケチュの絵もプリチィーでしょ?
おとぉ~しゃん、Mac好きだから凄い喜んでたよ♪


画像
ここのお店は、女の子の服が多いよ。可愛いスカートが多くて良い感じ(*゜v゜*)。髪飾りやオヤツもあるんだよ☆

お店に来てくれた沢山のワンちゃんの写真の中にボクの写真もあるよ。
行ってみてボクを探してみてね(@⌒ο⌒@)

画像
あのね、血を採るのに首から採ったの Σ(@o@)ノノ。すごく頑張ったよ~。

画像
後ろ姿も哀愁漂う?イケメンでしゅか( ̄▽ ̄)エヘッ


この記事のURL2010-12-01 22:18:32

<<
>>




 ABOUT
かじゅちょろび
旦那ちゃんと愛犬れおんと3人暮らし☆

れおんは現在・9歳☆
マルチーズ × チワワのmix犬。

生後2ヶ月の時に心臓疾患が発覚。
4ヶ月の時に手術。
当時、体重・900gの小ちゃい体で
頑張ってくれました(*´ω`*)

今は元気な怪獣です( ̄∇ ̄*)ゞ

れおんの成長記録として始めた
ブログだったはずが
興味の有るものが中心かも??
(だけど、毎回れおん画像は載せるようにしてます)

良かったら見ていって下さい(*^^*)

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-03-17から
597,425hit
今日:10
昨日:16


戻る