3時のおやつ(21)


20101129(月)

お腹が空いたら・・・(//・_・//)


お腹が空いたら・・・(//・_・//)

こんばんは、かじゅちょろびです(^_^ゞ。

昨日のブログのタイトル「冬が降ると思い出す・・・彼

1時間後に気付き訂正しました( ̄Д ̄;;

冬なんて降らんわい!・・って突っ込みをいれる方も無く
見て見ぬ振りをしてくれる優しいマイとかちのみなさまに
感謝です。.:゜+d(感´∀`謝)b.: *:・

おまけにほのおくんさんのブログコメントに
「ほのおくんさん」を「小野置くんさん」とすっとぼけて
入れて気付いてませんでした☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

半分眠りながらのコメントは気を付けなければ
ダメですね。。。

ほのおくんさん、本当にごめんなさいでした(///ω///)。


メイン画像☆の「スニッカーズ」

ご飯前に小腹が空くと登場するのがチョコレート♪

かじゅちょろび・・シンプルな板チョコが1番好き♪
ナッツ・シリアル・ウィスキーなどが入っているのは
自分では買わない。

だけど、なぜか スニッカーズは別。

これなら、1本軽く食べれます(*^¬^*) モグモグ…。

それよりも好きなのが「ミルキーウェイ☆」

だけど、売っている所を見かけなくなってしまいました(/_;)

3年前に沖縄の牧志公設市場で発見し、あるだけ買い占めて
来た位 大好き

ミルキーウェイは、ふんわりホイップされた
チョコレートヌガーをチョコでコーティングした物。

どなたか、十勝で売っている店を知っている方いませんか?。
良い情報をお待ちしております(*'ー'*)♪。


☆今夜のおまけ☆

おもちゃ箱から持って来たバンダナを頭に巻いてあげた♪
結構、似合っている ̄(≡゜▽゜≡) ̄♪

スニッカーズを欲しがるので、気を紛らわす為に
お気に入りのあみぐるみちゃんで釣ってみた(゜ー゜?)。

思い通り、食い付いて来た・・(* ´>艸<)・:∴
画像
よぉ~く見ると、手がブンブン頂戴をして動いてます(*´艸`*)♪

匂いを嗅いでみた。(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・
画像

甘噛みしてみたo(´○`)o アァーーーン♪
画像

ついでに、かじゅちょろびの手も舐めてみた。。。
画像

ガッカリした。。。
画像
おかぁ~しゃんのオテテ 味しないです。。。(-ω-;


この記事のURL2010-11-29 23:06:38

20101115(月)

モロゾフ「チョコレート・プディング」と嬉しい出来事が①②③


モロゾフ「チョコレート・プディング」と嬉しい出来事が①②③

こんばんは、かじゅちょろびです。

那さんが、差し入れで頂いたプリンをポッケットに
入れて持って帰って来た。

モロゾフさんの「チョコレート・プディング

人数の多い職場で こんなお高い物を差し入れする女子が
いるんですね。

有り難く 半分っこしました。(*´艸`*)♪

チョコレート・プディング・セミスィート
画像
プリンと言うより、柔らかいチョコ。まさにチョコです。
チョコ大好き旦那さんは、美味しそうに食べていました(*^¬^*) 。

かじゅちょろびは、普通のカスタードが好きかな。。。

昨日、メッセージにも入れましたが、

マイとかちの遊びの仕掛人・しっぽさんのブログ上で
無理なお願いをした所、苦労してこんなに素晴らしいのを
作ってくれていました。

仕事の疲れも ふっ飛びました☆
今一度、ここでご披露させてもらいます。
(しっぽさん、お借りしました(^_^ゞ)

じゃあ~ん♪♪(*´▽`*)ノ゛

② れおんのファンタジー☆
画像

すごぉ~く素敵でしょ♪。
苦しく無いように酸素カプセルまで付けてもらっています。
しっぽさんの優しさが伝わります(´ー`)。

ワガママ言ったのに本当にプレゼントしてもらえて
旦那さんと2人でずっとニヤニヤしてました。

ありがとう、しっぽさん.:゜+d(感´∀`謝)b.: *:・


そしてもう1つ、昨日の朝・咲いていました(´ー`)。

まだ、1段階ですが 徐々に先端も開くでしょう。
名前は分からないけど すごく可愛らしくて綺麗ですよ。
画像
咲いてくれてありがとう(´∇`)。咲いてみたら赤に近い色でした。

一昨日の土曜日の写真。。。( ・ω【◎】パシャッ
しっぽさんみたいな才能は無いけど、セピア色と標準で。
どっちが良いと思います?
画像
カラスとれおん。

画像
同じ写真でも、雰囲気変わりますね。

さらにモノクロで1枚。【◎】ω ̄*)パシャッ

モノクロも、後ろ姿なら素敵に感じます(自画自賛( ̄▽ ̄))
画像
風で飛んでる耳が可愛い♪

アース・ウィンド・アンド・ファイアー 宇宙のファンタジー


この記事のURL2010-11-15 19:11:22

201091(水)

女子(*゜v゜*) おデート♪。


女子(*゜v゜*) おデート♪。

こんばんは、かじゅちょろびです(´∇`)♪。

あっ。。。れおんちょろびじゃなくてガッカリしてます(^▽^;)??。

今回の風邪は、咳と鼻水だけなので 何でも美味しく
食べているので 体力は落ちません(^_^ゞ。
心配して下さって ありがとうございました。m( __ __ )m

れおんにも沢山のコメントを頂き、とっても気を良くしている
ので♪~ <(゜ε゜)>

また「つぶやく」と思います。

その時は、お付き合いをお願いします(*'ー'*)♪♪
画像
「こんにちは~れおちょろびでぇ~す」って 癖になりしょぉ~(≧∀≦)♪

先週、久しぶりに六花亭(西3条店)さんへ。。。

本当は、グランドホテル内にある「Powder」さんへ行ったのですが
あいにくお休みでした。 次回リベンジしようと思っていたら
先程、Powderさんのブログで8/31をもって閉店との事でした(/_;)

残念ですが、仕方無いですね。。。
また何処かで お店をOpenする日を夢見て待つ事にします(´ー`)。。。。


画像
六花亭さん2階の喫茶室に上がるとすぐに 飛び込んでくるオブジェ♪素敵♪♪。

画像
クリスピーワッフル。メイプルシロップでサックサクをヾ(*^~^)o―∈
ワッフルを始めた頃は、スタッフさんがメイプルシロップを「どのくらいかけますか?」と聞いてくれ「いっぱいかけて下さい(´∇`)」と頼んだかじゅちょろび。
これが原因かどうかは定かではありませんが、小さなミルクピッチャーに入ってきます(〃∇〃)

画像
季節の野菜ピザ。熱々で、美味しかった。
冬になると登場する牡蠣とほうれん草の季節のピザが大好きです。
今もあるのかなぁ。。。

画像
アップで。。。ズッキー二ー、ナス、トマト、ピーマン等 具沢山です。

画像
お馴染みのワンちゃんに見送られます。 またね(⌒ー⌒)ノ゛゛゛゛。


花亭さんは、社員教育が行き届いているのが分かります。
2人席だったので、バックを床に降ろそうとすると
バック用のフックを走って持って来てくれます。
お客さんが沢山いても、目を配ってくれているのですね(´ー`)。
ちょっとした心ずかいで、お店の印象もかなり違って来ます。

かじゅちょろびも、気配り目配り出来るような素敵な女性
ありたいです。(*´▽`*)ノ゛。


この記事のURL2010-09-01 20:06:38

2010824(火)

久々のウエモンズハートさん ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ♪。


久々のウエモンズハートさん ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ♪。

こんにちは、かじゅちょろびです.:゜+☆⌒(*^ー゜) !!

今朝ので、かじゅちょろびの枕にアゴを乗せて寝ていた
れおんは飛び起きました Σヘ(○д●)ノ。

画像
ゴロゴロって、ビックリしたですよぉ~(/_;)

れおんは、旦那さまかじゅちょろびの枕と枕の間に入って
縦になって寝ます。

まさに、真ん中が極端に短い「川の字」。(*'ー'*)♪

れおんは、いつも一緒に居るかじゅちょろびよりも、
夜しか居ない旦那さまに付きまとってます(^▽^;)。

だけど、寝る時は かじゅちょろびにピトッとくっ付いて寝たり
かじゅちょろびの枕をベットの様に使ったりしてます。

なぜ(?_?)、旦那さまの枕は使わないのか?
加齢臭?くちゃい?。くちゃいの、れおん?。

さて。。。本題です( ̄▽ ̄)。

22日の夕方、6時前。。。まだ暑い。
なので、ウエモンズハートさんに向かいました。
1ヶ月前に行ったら、道路まで続く長蛇の列で諦めた事がありました。

今日も夕方なのに続々と車が入ってきます♪。

画像
リード掛け?があるので、れおん待機中。

あちこちから、「かぼちゃ美味い!」って聞こえてきます(´∀`)。
画像
左・チョコミルク&チーズケーキ。右・バナナミルク&かぼちゃ。
画像
ジェラードが欲しくて、旦那さまの前に立ち「下しゃい」「下しゃい」を連発。
かぼちゃジェラード ゲット ̄(≡゜▽゜≡) ̄♪
画像
そして、かじゅちょろびの前にも来て ウルウルビーム光線放出中(/////)
「おかぁ~しゃんのも欲しぃ~のぉ☆彡 」

久々だけど、やっぱり美味しい~♪♪。
8/18~31までマンゴーミルクの月変わりメニューもあるし、
ジェラード大福やアイ酢パフェとかもありました。

ここで、まめ知識・・・・。
ウエモンズハートとは“宇右衛門の心”という意味で、
350 年前の初代より、代々「廣瀬宇右衛門」を名乗っていた
ところから、 “継続”“初心”“感謝”との思いを込めて、
名付けたそうです。

なるほどです.:゜+☆⌒(*^ー゜)b 初めて由来を知りました。

ウエモンズハートさん、ご馳走さまでした(*^~^*)☆

もうすっかり、秋の空ですね(´ー`)。。。。。
れおんと歩けるだけ歩いて、のどかな農道を帰りました。
画像

リバティヒル広瀬牧場、ウエモンズハート
帯広市西23条南6丁目13
TEL:0155-33-6064  FAX:0155-33-6002


この記事のURL2010-08-24 18:13:02

201076(火)

久しぶりの♪おやつ屋さん。


久しぶりの♪おやつ屋さん。

こんにちは、かじゅちょろびです(^_^ゞ。

おやつ屋さん(六花亭さん)からの月に一度の贈り物の日。

今回、久しぶりに予約してみました。

「夏のチーズケーキ」500円。
画像
7月のおやつは、フルーツと組み合わせた4種類。

画像
開けてみると。。。フルーツソースが、とても美味しそうです(*´艸`*)♪
上左・パイナップルのレアチーズ。上右・レモンチーズスフレ。
左下・桃のムース。 下右・いちごのダブルチーズ。

画像
レモンチーズスフレを実食(*^¬^*) 。美味しい~っ!!。
もう1つ食べたいくらいです。

ワンコインで、4種類。素敵な企画ですよねv(*'-^*)v。

来月は、どんなテーマになるんだろう?

買い続けている方の気持ちが 分かった気がします♪♪。

六花亭さんは、77周年を迎えたそうで 記念品を頂きました♪ 嬉しいプレゼントです♪(* ̄ー ̄)v

画像
口遊みチョコとラスクのストロベリーとマンゴー味。初体験です♪


この記事のURL2010-07-06 15:09:19

<<
>>




 ABOUT
かじゅちょろび
旦那ちゃんと愛犬れおんと3人暮らし☆

れおんは現在・9歳☆
マルチーズ × チワワのmix犬。

生後2ヶ月の時に心臓疾患が発覚。
4ヶ月の時に手術。
当時、体重・900gの小ちゃい体で
頑張ってくれました(*´ω`*)

今は元気な怪獣です( ̄∇ ̄*)ゞ

れおんの成長記録として始めた
ブログだったはずが
興味の有るものが中心かも??
(だけど、毎回れおん画像は載せるようにしてます)

良かったら見ていって下さい(*^^*)

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-03-17から
597,423hit
今日:8
昨日:16


戻る