日常の出来事と美味い物♪(541)


2010107(木)

チャーシュー作りのはずが・・・(///ω///)♪


チャーシュー作りのはずが・・・(///ω///)♪

こんにちは、かじゅちょろびです。

買い物に行って来ました(´∀`)。
豚のブロックと野菜を買いに。。。
画像
もちろん、ボクも一緒ですよぉ。意地でも行くですよ。

@たま.さんのブログで教えてもらったチャーシューを
作ろうと張切って買い物へ行ったんです(*´∀`*)。

画像
どぉ~んと塊を買って参りました(^_^ゞ。頑張って作るよぉ~♪♪。

色んな物を物色し、家に戻り早速・・・Σ( ̄□ ̄;)

紅茶が無い・・・

頂いたはずの紅茶セットが・・・無い。
そうだ、母にあげたんだった。

また買い物に行くのもなんなので翌日にする事に。

晩ご飯、予定変更(● ̄(エ) ̄●)ゞ

野菜も買って来てたので焼肉にしました。

ホットプレートを出して焼きながら食べようと1年振りの登場。
いつもは、フライパンで全部焼いちゃいます(///o///)ゞ

画像
買って来たもやしと頂いた野菜たち。黄色いのはタクアンじゃないです。
インカのめざめ。そらちゃんママありがとうです(´∇`)♪。

画像
急遽、ブロック肉も少しだけ焼肉に変更です。他に冷凍してあった小肉・レバー・ホルモン・ウィンナー

画像
焼肉奉行の方、言いたい事は分かりますが ホットプレートが小さいのでお許し下さい(〃∇〃) 。基本、食欲が優先です。

久しぶりに焼きながら食べる焼肉は、やっぱり美味しいです♪
でも、部屋が臭くなるので窓を開けて食べたのが寒かった(*゜ー゜)>

れおんもずっと、クンクンしながら傍からはなれませんでした。


春頃のれおん。カットしたばかりの写真。
もうすぐ、こんな顔になります ̄(≡゜▽゜≡) ̄。
画像
おかぁ~しゃん、1個もお肉くれないんですよぉ~ヽ(`ε´〃)ノ  プンプン!!


この記事のURL2010-10-07 19:05:11

2010105(火)

我が家の世代交代。。。。。ε-(´・`)


我が家の世代交代。。。。。ε-(´・`)

こんばんは、かじゅちょろびです。

ですね~。。。。
なんて思うのも束の間、朝晩の冷え込みには
れおんが手放せなくなりました( ̄▽ ̄)。
れおんの奪い合いが始まる季節でもあります。

でも、今日の日中はポカポカ陽気で家の中に
居るのが勿体無い位。
何処かへドライブしたい気分でしたよ~♪♪。

画像
れおんにもカーペット敷きました。楽しそうにコロコロしてます(^_^)。

日曜日にファンヒーターを買いに行ってきました。
今回のストーブは、ハイブリット♪
灯油と電気で使えるので経済的だし、直ぐに暖かくなります。

かじゅちょろび家は、パネルヒーターなので
日中、1人で居るのに家全体を温めるのは不経済。

なので、このファンヒーターで充分なのです♪(* ̄ー ̄)v

@たま.さん、うちは10/3の試運転まで頑張れました(*´σー`) ヘヘ…

画像
黒で格好も良いんです。今までのファンヒーターは一度で点火しなくなり、
エラーで点火しない時もあったので世代交代です。
今までのヒーターさま。 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーー♪

画像
れおん、珍しいのか 傍に来たので記念撮影( ・ω【◎】パシャッ。
これから春まで宜しくね♪

秋の味覚が揃う中、最後のとうもろこし「おひさまコーン」。
画像
粒がしっかりしていて、ハニーバンダムみたい。でも、甘いです。

そして、秋の味覚 「くり
画像
農家のおばあちゃまに頂きました。
圧力鍋で煮ると5分で茹でられるのでお勧め。ホクホクで美味しいです♪。

今、厚岸では「牡蠣祭り」が開催されてますね~
もうすでに行った方もいるのでしょうね(*゜v゜*)

食べたいなぁ~♪行きたいなぁ~♪ドライブしたいなぁ~♪
でも、旦那さま 牡蠣が苦手。。。

画像
ボクは、ドングリ虫さんと また会いたいですよぉ。。。 ̄(≡゜▽゜≡) ̄。


この記事のURL2010-10-05 18:56:24

2010104(月)

手作りケーキ工房。Asahiya(あさひや)さん (*゜v゜*)


手作りケーキ工房。Asahiya(あさひや)さん (*゜v゜*)

こんにちは、かじゅちょろびです。

昨日、暑くもなく寒くもないけど
お土産を買うついでにソフトを食べました♪。
(食べてる途中で、写真を撮る事を思い出しました(^▽^;))

あさひやさんは、コーンが3種類から選べます。
こんな日に食べる人っているのかなぁ~って思ったら

結構、車の中で食べてる方がいました(*^¬^*) モグモグ…。

かれこれ、2年振りのソフトを実食。。。

あれれ(?_?)
ミルクの味が・・・・し・な・い・・((^▽^;))
かじゅちょろびの味覚がおかしい?

旦那さまを見た。。。 _・)チラ

旦那さまも見てた。。。 チラッ(・_|

どうやら、同じ感想の様子。
以前は、クリーミーで濃厚ミルクだったのに
違う感じがしました。味が変わったのでしょうか?

これは、個人意見なので この味が好きな方 ゴメンナサイ<(_ _)>。

でも、前の方が好きだったなぁ・・・。


そして。。。(*´艸`*)♪
お土産だけ買って帰るなんて無理な かじゅちょろび( ̄▽ ̄)。

ちゃんと、自分用にも買いました。

自分用・・・レモンケーキ。
画像

レモンケーキを売っている洋菓子屋さんが少なくなった今、
あさひやさんのような新しい店舗で売っているとは
凄く嬉しかった。ワ─+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜─イ♪

画像
レモンケーキが、こんなにお洒落になるんですねぇ~♪

画像
ここのレモンケーキ、レモンケーキのイメージを変えてくれました。
ちょっとパサついた感じのスポンジだったのに、あさひやさんはしっとり、
高級な感じのケーキです♪。ギッシリ美味しさが詰まってます(*´∀`*)。

レモンケーキが好きな方、食べた事の無い方もきっと
好きになる 美味しいレモンケーキですよぉ~(*´艸`*)♪


そして、マイとかち遊びの仕掛人しっぽさんのブログからの遊び 
第2弾をやってみました(^_^ゞ。
自分のペットが人間になるとどうなるか。。。
その結果、れおんは ぴったりのような診断が出ました(*'ー'*)。

画像
10歳。まだまだお子様!寝る時はママの匂いの付いたヌイグルミが離せません・・・と診断です(*´σー`) ヘヘ… 

画像
昨日のれおん。おとぉ~しゃんと遊んでるうちに・・・眠いの? 寝る?

画像
やっぱり、寝た(= ̄  ̄=) Zzzz・・・。お子しゃまです。


手作りケーキ工房 Asahiya [あさひや]
帯広市西19条南4丁目19-4(春駒通沿い)
☎0155-38-2606
営業時間9時~20時
不定休


この記事のURL2010-10-04 16:38:32

2010103(日)

もうひとつのKimba Cafe( ∩_∩)_旦~ 店長・キンバ君の巻。


もうひとつのKimba Cafe( ∩_∩)_旦~ 店長・キンバ君の巻。

こんばんは、かじゅちょろびでぇ~す(^_^ゞ。

今回は、いつもホストに徹してくれているキンちゃん
クローズアップです∪・ω・∪。

もやしさんキンちゃん勝手に想像して仕上げましたので
本人と違う場合、勘弁して下さいね(*´艸`*)。


メイン画像のイケテル男。
オレ、キンバ。ここで店長やってます.:゜+☆⌒(*^ー゜)b グッ!!。

画像
この頃、ちびっこのコイツが来るようになったさかい、
楽しみ増えたんや。楽しみはコイツじゃおまへんでぇ~。

画像
コイツが持ってる、ピコピコなるオモチャ♪ちょ~ど口の中にスッポリサイズで
納まりが ちょぉ~どええねん♪。ハグハグ( ̄~ ̄) 。

画像
今日は、またチビッコが増えとるやないけ。。。
でも、オレは「青くん」とか言う ピコピコが好きやねん。ハグハグ( ̄~ ̄) 。

画像
チビッコが、イチャイチャしてる隙に オレはピコピコを確保。
おっ・・・今日はチョコケーキもあるやないけぇ♪。

画像
このチビッコは、オレを好きらしい。
・・・と言う事は、コイツの物はオレの物。2つともオレのもんや。
ハグハグ・・・2つは結構難しい・・・(ー'`ー ; )。

画像
かあちゃん、「王子、王子」って。。。オレも王子だぜ。
オレの事も見てや~ピコピコくわえてるオレも可愛いやんけ・・・。


これはあくまでも、かじゅちょろびがもやしさんのブログから
想像するキンバ君でした(〃∇〃) ☆。

キンバ君を見ていると、自分までほんわかした気持ちになれます。
お仕事などで疲れている方、ここに来て癒されてみませんか?

店内もとっても落ち着く空間ですよ.:゜+☆q(●^ー^●)p ☆.:゜+

最後まで空想に付き合って頂き ありがとうございました(^_^ゞ。


この記事のURL2010-10-03 17:55:20

2010101(金)

調理師専門学校直営パン工房♪ ル・カルフールさん。


調理師専門学校直営パン工房♪ ル・カルフールさん。

こんばんは、かじゅちょろびです(^_^ゞ


昨日に引き続き、穏やかな秋晴れの日となりました(´ー`)。

こんな日に、おデート出来て幸せでした(@⌒ο⌒@)b ウフッ。
長い時間、付き合ってくれてありがとうございました♪。

この内容は、まだ次回に。。。


月曜日の日に、帯広東まで行く用事があったので
久しぶりにル・カルフールさんに行って来ました。
好きなお店のひとつですy(^ー^)y。

ここは、みなさまご存知の帯広調理師専門学校直営パン工房
お店構えは、とっても可愛らしくて好きなんです。

はじめは、一般住宅と思ったら ここがパン屋さんでした☆彡 。

画像
画像
画像
2階で食べれますが、お外でも座れるようになってました。れおんも一緒出来ます(´∇`)♪。

夕方近かったので、種類が無いです。早めがお勧めです(´ー`)。
画像
フランスパン好きなので、バターフランス200円を買ってみました。
トースターで焼くと凄い美味しい。バターを塗らなくて良いので楽ちん♪。

画像
クロワッサン130円と名前忘れました。。。60円。(^▽^;)

画像
アップルパイ150円とチョコロール140円

もしかしたら、クロワッサン・アップルパイ・チョコロールの値段が
逆かもしれませんのでご了承下さいませ(〃∇〃) ☆

その後、直ぐそばの河川敷に。
ここは、良い場所です。家から近かったら良かったのになぁ。。。
画像
れおん、楽しそうに緑をクンクン。今のうちに沢山嗅いでおきなよ~。
もうすぐ 雪が降るんだよ。

画像
れおん、髪伸びたね~。

画像
さぁ~て、おうち帰ろうか。。。日が沈むよ(´ー`)。


ル・カルフール
帯広市東10条南13丁目
☎0155-27-5115
営業 月~土11:00~17:00
定休日 日曜・祝日


この記事のURL2010-10-01 17:09:08

<<
>>




 ABOUT
かじゅちょろび
旦那ちゃんと愛犬れおんと3人暮らし☆

れおんは現在・9歳☆
マルチーズ × チワワのmix犬。

生後2ヶ月の時に心臓疾患が発覚。
4ヶ月の時に手術。
当時、体重・900gの小ちゃい体で
頑張ってくれました(*´ω`*)

今は元気な怪獣です( ̄∇ ̄*)ゞ

れおんの成長記録として始めた
ブログだったはずが
興味の有るものが中心かも??
(だけど、毎回れおん画像は載せるようにしてます)

良かったら見ていって下さい(*^^*)

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2010-03-17から
611,004hit
今日:4
昨日:24


戻る