スピリチュアルメッセージ(6)


201437(金)

ご自分の「産土神」について


ご自分の「産土神」について

:*:.・・:*:.・☆*・*:.☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・
ラ・ルミエールのFUMIKOです。
ブログにお寄り下さいましてありがとうございます☆

今週は、エネルギーヒーリングセラピスト養成講座のSTEPGATE2最終日もあり、遠隔ヒーリングもあり、見えないエネルギーに触れることが多かった週でございました。
::*:.・・:*:.・☆*・*:.☆*・:*:.・・:*:.・☆*・:*:.・・:*:.・☆*・

『産土神』と『氏神』は違います。
『産土神』は、その人が産まれた土地を守護して下さる神様をさします。
『氏神』は、氏一族の守護神をさすそうです。


私は、特定の宗教を信じているわけではございませんが、今日は「産土神」のお話を…



私は福岡に生まれました。
生まれた土地のエネルギーというのは、一生ついて回ります(占いでもそうですよね♪必ず出生地を聞かれます)。

ちなみにうちの子のお宮参りは、地元の神社ではなく、北海道総鎮守一宮の北海道神宮でさせて頂きました(私の両親に縁がありますし、幼い頃より何かの時には神宮に足を運んでおりましたので大変御縁が深い神社でもあります)。

私の産土神社は、日本三大八幡宮の一つである筥崎宮のようです。

知らず知らずのうちに守ってもらっているのかも…と思うこともあります(例えば、八幡宮に行くときは、必ず晴天とか、鳴り物が鳴るとか…)。

そうだったら、本当に有り難いことですよね。
御自分の産土神様を捜してみられるのも面白いかもしれません♪

そんなことを ミラクルを起こす☆ルミエール時間blogにアップしております。


http://ameblo.jp/lalalumiere/entry-11787452250.html
外部リンク￿


この記事のURL2014-03-07 15:57:52

<<
>>




 ABOUT
ミラクル ルミエール
はじめまして。シフトナビゲーターのFUMIKOです。1回完結型の女性・親子専門心理カウンセリングセラピー&エネルギーワークをおこなっています。単なる心理カウンセリングセラピーではなく、その人のマインド・ボディ・スピリットとの対話を通し「今これから」を歩み出すお手伝いをしています☆※ 暦や月のサイクルを用いてセッションをしております。お休みは不定期となります。

性別
エリア北海道
属性事業者
 GUIDE
La-Lumiereラ・ルミエール
住所帯広市(御予約頂きました方のみ、お知らせ致します)プライバシー保持のため御了承下さいませ。
TEL090-2054-5748
営業10:00 - 17:00
女性のみ完全予約制
定休不定休(土日祝お休み)平日お仕事の方、調整可(御相談下さい)
 カウンター
2010-10-29から
29,139hit
今日:10
昨日:9


戻る