201095(日)

木からできた断熱材


木からできた断熱材

当社では道内産の木からできたウッドファイバー(木質繊維断熱材)を販売しています。

画像

このウッドファイバーは、苫小牧に工場がある㈱木の繊維外部リンクで製造していて、当社のカラマツチップも原料として一部利用してもらっています。



このウッドファイバーを増築するお部屋にご利用いただいている阿寒町T様から、

「ウッドファイバーを使っている部屋が涼しいから見においで!」

と連絡をいただいたので1ヶ月ぶりにお邪魔しました。


以前お邪魔したときの様子


玄関を入ってすぐ、5年前ご主人自身が建てたおうちは室温28.5度
画像

それでも外気温は32度もある暑い日でしたので涼しく感じました。

そして奥へ進みウッドファイバーを利用して増築したお部屋に入るとびっくり!

空気がカラッとしていて室温27度
画像

同じおうちなのに1.5度も差がありました。

残念ながら湿度計は持って行かなかったのですが、
気温だけではなく湿度も低いため快適に感じたのかな~と思います。

画像


T様は、別の本業を持ちながらご自身でおうちを建てているので、完成まではまだ時間がかかりますが、
奥様と相談しながらのんびりお家作りを楽しんでいます。


先日、新築を計画されているお客様にこのT様のお宅を見学していただきました。

やはり体感の違いに驚かれてウッドファイバーの利用を決めていただきました!


今年の冬は極寒になると予報されているだけに
今度は冬のお部屋の暖かさがどれくらい違うか
それも楽しみです♪

画像
 
画像

画像



T様のお宅の見学もできます。
お気軽にお問い合わせください。
㈱エムケイ
⇒☎015-576-2249






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
㈱エムケイ
木質ペレット・乾燥薪・おが粉・チップの製造販売
ペレットストーブ・薪ストーブ・ウッドファイバー(木質繊維断熱材)・木炭の販売
木質燃料のことなら何でもご相談ください!

エリア浦幌町
属性事業者
 カウンター
2006-06-11から
199,527hit
今日:8
昨日:28


戻る