2008728(月)

コウモリ育てています!


コウモリ育てています!

飼育展示係1さんのブログ
で紹介されたコウモリですが、今は私が育てています。
ただ、現在は2個体だけになってしまいました。

死は突然やってきて、さっきまで元気だった個体がいきなり亡くなってしまいます。

というのも、昨日の昼まで3個体いたのですが、夜1個体お亡くなりになりました。
おととい、最近どうもお腹がはっていそうだったので、リスを育てたときにも行った、ペットボトルに暖かいお湯を入れて、それをかごに入れ、暖めるという行為をしました。
それによって3個体とも回復の傾向がみられ、行動力も食欲もあがってほっとしたところだっただけに、とても残念でした。


残り2個体のうち1個体は、昨日から離乳食も食べ始めました。
離乳食はバナナ、チーズ、卵の黄身を練り合わせたものです。
画像

もう1個体は最近ツンツルテンだった体に毛がうっすらと生え始めています。
画像
(写真ではわかりにくいかもしれません・・・)


こういった成長を喜びながらも、いつ何があるかわからない野生動物の幼獣を育てるのはとても難しく、大変です。

亡くなったコウモリたちの死を無駄にしないよう、残りの個体を頑張って育てていきたいです。


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません



戻る