2015629(月)

ようこそ!


ようこそ!

前回の投稿からご無沙汰してしまいました、飼育展示係9です。更新をサボっている間にも園内ではいろいろなニュースがありました~!

TOP画像はホームページでもお知らせしています23日に仲間入りしましたマンドリルのサラサちゃん(7歳)、小柄でスレンダーなお嬢さんです。
これまで当園にはオスのキーボー1頭を飼育しており、私もメスのマンドリルははじめて見たのですが、オスとメスの体格の違いに驚いています。ちいさい!!他の職員からも「これ子供?」の声がちらほら。

現在はキーボーのお嫁さん(候補)としてお互いの様子を見つつ、同居できるように馴致を行っています。

キーボーは人工哺育で育ち、当園ではずっと1頭での飼育だったため他のマンドリルと同居するのはなんと初めて。
どんなリアクションをするのか誰にも予想がつきません…(--;)

27日のサラサ
画像
小窓から外にいるキーボーが見えるため、気になる様子。

一般公開日は未定となっており、お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

公開の際はぜひサラサとキーボーに会いにいらしてくださいね!


さて、次はブログ更新をサボっていた間にたまっていた写真をご紹介します~。

とある日のアイラ
画像
このポーズのまましばらく静止していました。
…??なにしてるの?

別の角度でもう1枚
画像
…やっぱりなにしてるの?

別にぃ~
画像

見つめすぎるとはぐらかされてしまいました。謎です。


キリン舎ではすくすく成長中のメープルぼっちゃんがコンニチハ。
画像
もう身長3メートルくらいになってます。

あ、ごめんね。期待されてもエサは持ってません~
画像

キリン親子3頭で並んで青草を食べていたりする様子はなんともマトリョーシカ感があって面白いんですが、そういうときに限ってカメラを持っていなかったり…。


ぜひ、生で見に来てください。お待ちしております。


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント 
このブログはコメントを受け付けていません



戻る