2018629(金)

ダブちゃん…ついに…!


休み明け
いつも通りに朝の確認、ビーバーはぐっすり
起きたらピカピカの水で泳げるようにプール掃除を済ませて
午後起きた頃に給餌…
だいたいそんなビーバー舎の日常

なのですが


今日はちょっと違いました


寝室でサツマイモを食べていたダブを観察中





ん?
画像







あれ?
画像








おわかりいただけただろうか








画像








画像






生まれてました!!!!
ワァ───ヽ(*゜∀゜*)ノ───イ!

発情や妊娠の兆候が見られず、今年も繁殖はなしかなと思っていた矢先のできごとでびっくり…


本日2頭の出生を確認しました。
2頭とも元気そうで授乳も確認しています。

ビーバーは夜行性のため14時ごろまでは眠っていることが多く、寝室内はふだんから薄暗く見えにくくなっています。
また、ビーバーの赤ちゃんは約2週間ほどで親と共に泳ぎ始めるといわれ、まだしばらくは寝室の巣の中で過ごします。


アメリカビーバーは明日以降も通常通り公開予定となっておりますが

ダブの子育てと2頭の赤ちゃんをそっと暖かく見守っていただけますようお願いいたします。


大きな声を出したり、ガラスをたたいたり、撮影のフラッシュ使用などはストレスを与えることになりますのでご遠慮ください。


飼育展示係が動物園のあれこれをお届けします
現在8ブログが参加中





 コメント(3件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。



戻る