過去の活動報告(2008年度)(28)


2008814(木)

花火大会 特別拡大清掃クリーン・キャンバス・21


花火大会 特別拡大清掃クリーン・キャンバス・21

本日早朝6時より
クリーン・キャンバス・21 花火大会 特別拡大清掃
が行われました。

昨年も行われました十勝毎日新聞社主催花火大会後の特別拡大清掃を十勝川堤防沿いで実施をさせていただきました。昨年の特別拡大清掃においては信じられない程の大量のゴミが集まりました。

今年はどうか・・・・と言う事ですが、ご覧の感じです。

画像
ペットボトルやゴミが散らかり放題。
画像
白く見えるのは全部ゴミです。
画像
とかち・帯広掃除に学ぶ会様にもご参加いただきました。
大変お疲れ様でございました。
画像
出勤前の清掃活動(社)帯広青年会議所メンバーです。

画像
早朝から本当に大変お疲れ様でした。

みなさん、来年からゴミは持ち帰りましょうね。



200887(木)

2008年度第4回クリーン・キャンバス・21啓蒙活動


2008年度第4回クリーン・キャンバス・21啓蒙活動

本日、2008年度第4回クリーン・キャンバス・21啓蒙活動が開催されました。

    平成20年8月7日(木) 12:15~12:45


       (帯広市西3条南7丁目)

     中央公園エリア

   本日は12時の時点で気温が31度となりました。
  
   その中での清掃活動は正直大変でした。

   ゴミの多さ・・・には驚いているヒマもなく活動が行われました。

画像
缶、ビンなどかなりの数を拾いました。


画像
ベンチ付近もゴミなどが散乱し、メンバーで拾い上げました。

画像
東京から遊びに来たメンバーのいとこさんです。一緒にクリーンキャンパス
の活動をしました。

画像
※クリーン・キャンバス・21は
(社)帯広青年会議所が先頭に立ち、私たちの住む「とかち」をきれいな住み良い地域となるようにめざしている活動です。この「クリーン・キャンバス」は平成12年より続いている事業です。クリーンキャンバス21実行委員会ではこのアダプトプログラムに参加いただける帯広市民を広く募集しております。お気軽にお問い合わせください。
画像
もちろん、分別して拾って行きます。

次回のクリーン・キャンバス清掃美化活動は8月14日です。

8月13日花火大会で多数のゴミが出ると思われます。

清掃活動をすると、ゴミを絶対に捨てないという意識が生まれます。
その個人個人の意識が私達の市を綺麗にする事につながると考えております。
是非みなさんも一緒にいかがでしょうか?



200884(月)

十勝の環境体験 ふれあい親子の夏休み エコロジーパークにて


十勝の環境体験 ふれあい親子の夏休み エコロジーパークにて

昨日 エコロジーパークにてふれあい親子の夏休みが開催されました。

当初200人以上のお子さんの申し込みがありましたが、朝雨が降っていた為、
少し少ない人数でのスタートとなりました。

コンパスを使ってオリエンテーリングをします。

オリエンテーリングとはドイツ語で『方向を定めて(orientieren)』
地図とコンパス(磁石)を用いて自然の山野に設定してあるコントロール(チェックポイント)を探すスポーツです。

画像
まず受付開始
画像
チェックポイントの1ヶ所です。
画像
チェックポイントでは番号を押してチェックします。
画像
チェックポイントでは簡単な質問もしながら楽しんでもらいます。
画像
午後からあいにくの雨でしたが、カッパを持参していただていたので、
雨の中オリエンテーリングをしていだきました。

その後 パンを練って焼くパン焼き体験などに多くの方に参加していただきました。

今回本当に雨の中、多くの方にご参加いただきましたので、感想などコメントしていただければ幸いです。

北海道オリエンテーリング協会の方々もご協力大変ありがとうございました。



2008725(金)

ふれあい親子の夏休み エコロジーパークにて


ふれあい親子の夏休み エコロジーパークにて

エコロジーパークにてふれあい親子の夏休みを開催致します!!



    とき  2008年8月3日(日) AM9:30より

      ところ とかちエコロジーパーク



 パークオリエンテーグやパン焼き体験など楽しいイベントが盛りだくさん!!



  参加ご希望の方は社団法人帯広青年会議所までご連絡下さい!

 電話0155-24-6255  FAX0155-25-0721



       たくさんのご参加お待ちしておりますm(。。)m



2008710(木)

クリーン・キャンバス・21 第三回清掃美化活動


クリーン・キャンバス・21 第三回清掃美化活動

本日、クリーン・キャンバス・21 第三回清掃美化活動が行われました。

約20名(社)帯広青年会議所メンバーが参加して、ゴミ拾いなど行いました。


       7月10日(木) 12:15~12:45

         グリーンパーク北側駐車場

          ( 帯広市緑ヶ丘2番地 )

            公園大通りエリア

画像
グリーンパーク北側駐車場より、まず北に向かいゴミを拾って行きます。

画像
ひたすらゴミを拾う、アカデミー(新入会員)メンバー♪♪

画像
どんな場面でも楽しく活動するのがモットーです!!

画像
ゴミステーションにもたくさんのゴミが・・・・

画像
数人で最後までゴミをかたずけます。

今回で今年3度目の清掃活動になります。

来月もクリーンキャンパスが開催されます。

又、多くのメンバーが参加して、環境美化に努めます。



<<
>>




 ABOUT
一般社団法人帯広青年会議所
帯広青年会議所活動を知っていただくために活動内容をわかりやすく情報提供していきますので遊びにきてね。

年齢30代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
一般社団法人帯広青年会議所
住所帯広市西2条南9丁目16坂本ビル4F
TEL0155-24-6255
 カウンター
2007-02-01から
421,285hit
今日:20
昨日:87


戻る