2013227(水)

第9回十勝カレー愛好会


第9回十勝カレー愛好会

25日(月)、十勝カレー愛好会の集まりがSONTOKUで開催されました。
今回でなんと9回目になるんですが、この素敵な会はもう9回も開催されてるんです。

さてさて前回のカレー会で次回は「魚を使ったカレーを!」というご要望があり、マスターがと~っても悩んでいました。
魚は時期によって入荷する魚が変わったり先週入荷していても今週は入荷しなかったり、〇〇gだけ欲しい・・・などお肉のように自由がきかなかったり、調理方法も煮る・揚げるなどが一般的だからです。
私自身も直前まで魚を使ったカレーがどんな風になるのか知りませんでした(*゜▽゜*)ワクワク


画像
左は自家栽培のミニトマトを使ったトマトカレー
皮がモッチモチの丸麦入りのギョーザを添えました。
右はキーマカレーに芽室産長芋で作ったとろろと十勝産のチーズを合わせました!


画像
グリーンカレー味のジャガイモピューレの上に塩麹とレモングラスに漬け込んだ道産鶏肉を蒸し焼きにして添えました。

画像
そしてご要望があった今回の魚を使ったスープカレーです。
魚は『おひょう』を使いました。
ジャガイモの千切りでおひょうを包み焼き上げ、外はカリカリで中の魚はふっくら仕上げました。

私自身、魚のカレーは初めて食べたのですが美味しかったです。

やっぱりカレーは何にでも合いますね(≧∇≦)キャー♪

今回も素敵な時間を過ごさせていただき感謝感激です。
ありがとうございました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
カリー SONTOKU
水にこだわり『中性電解還元水+磁気水』を使用しています。
カレーすべてに塩麹を使用しています。
塩麹には『疲労回復効果・ストレス軽減・便秘解消・老化予防・美容効果』などの効能があると言われています。
当店のカレーは化学調味料などを一切使用していません。
夏季は自家栽培の野菜(ナス・ピーマン・ししとう・なんばん・トマト、いんげん、ズッキーニ、黒豆枝豆、パクチー、かぼちゃなど)を使用しています。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
カリー SONTOKU
住所帯広市西16条南5丁目9-11
TEL0155-35-9722
営業11:00 - 15:00
(LO 14:30)
17:30 - 21:30
(LO 21:00)
定休不定休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2012-05-21から
34,526hit
今日:3


戻る