賄い&食事(42)


2014811(月)

今日の賄い


今日の賄い

久しぶりに今日の賄い!(^^)!
自家栽培のミニトマト・モロッコインゲンや芽室産のとうきびを使ったカレーチャーハン。
タイ産の乾燥唐辛子を使って辛みをプラス。
トマトの酸味・とうきびの甘み・唐辛子の辛み、癖になりそうです(o^^o)

今週は休み無しで営業してますので、皆様のご来店お待ちしております。



2013918(水)

休みの夜は


休みの夜は

今日はぎっちょさんでお昼を食べた後、お店で仕込みをしました。
その後、マスターが晩御飯の用意を。

明日からまた一週間頑張ろうね~と、夜はワインで乾杯しました(^o^)



2013714(日)

久しぶりの賄いカレーのブログです!


久しぶりの賄いカレーのブログです!

先週とは大違いなほどカラっとした暑さで過ごしやすいし、北海道の夏って感じですね(^o^)

スマホの画像を整理していたら、賄いの画像がたまっている…。
賄い料理からヒントになりアイデアが生まれたりもするので画像を残しているんですが、賄い料理のブログもひと月以上アップしていない私(汗)
ここ二~三ヶ月に食べた賄い料理を少し纏めてみました(^_^)ノ

画像は賄いカレー四種類です。

左上パキスタン風チキンカレーにナスをトッピング
右上これなんだったかなぁ…( ̄。 ̄;)だいぶ前なので忘れてしまいました(汗)
左下納豆のスープカレーにおっきいなめこをトッピング
右下トマトと野菜のカレーパスタ

納豆はスープカレーで食べるなら食べられるようになりました(^_^)ゞ
しか~し、納豆かけご飯はまだチャレンジで出来ません(^^;)
なめこはどちらかと言えば苦手なんですが、おっきいなめこは大好きです!
めちゃくちゃ美味しいので、オススメのトッピングです。



2013629(土)

サバ缶をカレーに♪


サバ缶をカレーに♪

「今日の賄いはどうする?」ってマスターに言われて、実家からもらったチンゲン菜と自宅で収穫した細いアスパラがあるから炒めてカレーに入れて食べようって提案。
そう言えばスープが変わってからチョイHI辛で食べてないね~って思いだし、辛さはチョイHI辛に決定!
そういえばサバ缶をカレーに入れて食べてみたいとマスターが言うので購入し、何度か「サバ缶でカレー作らないの?」って聞いても「う~ん・・・、また今度」と言われて約1年近く放置してしていたサバ缶ちゃん。
「サバ缶も入れてみない?」と提案してみると「入れてみるか」と想像していなかった返事が・・・(@。@)/まじで!?

ということで、今日の賄いは『サバ缶と炒め野菜のスープカレー』に決定(*゜▽゜*)ワクワク
マスターはトマトスープの中辛、私はコクうまWスープのチョイHI辛で食べてみました。
食べる前はトマトスープの方が合うんじゃないかと想像していましたが、食べてみるとコクうまWスープの方が合うな~なんて話しながら二人で交換しながら完食しました。
やっぱりチョイHI辛は、辛かったです(^^;
サバ缶とカレー、ハマリそうですo(^◇^)o



201355(日)

納豆豚挽肉のスープカレー


納豆豚挽肉のスープカレー

ゴールデンウイーク後半もあまりパッとしない天気ですね(^^;)

先日札幌から来て下さったお客様が納豆豚挽肉のスープカレーを注文されました。
帰り際に、「いや~納豆のカレー、今まで食べた中で一番美味しかったです!年に何度か帰ってくるのでまた寄らせていただきます。」と言葉をかけて下さいました。
とっても嬉しいお言葉をありがとうございます(^o^)

納豆豚挽肉のスープカレーは当店の人気メニューなんですが、私は納豆が苦手(>_<)
今まで沢山のお客様からSONTOKUの納豆豚挽肉は美味しいと有りがたいお言葉をかけていただきますが、苦手な私は味見でしか食べたことがありません(^^;
それで苦手を克服する為に今日は賄いで食べてみました。
納豆を選ぶお客様の八割は『トマトスープ』を選択されるので、『トマトスープ』と定番スープの『コクうまWスープ』」にしてみました。

トマトの酸味や甘みと納豆がとっても合うのでトマトスープを選ぶお客様が多いのも納得、そして定番スープのコクうまWスープは鶏や野菜や魚介などの甘みとの相性がgoodでした!(^^)!

納豆はカレーで食べると以外と美味しいかも!なんて思った今日の賄いでした( ´艸`)

明日も元気に営業していますので皆様のご来店をお待ちしております\(○^ω^○)/



<<
>>




 ABOUT
カリー SONTOKU
水にこだわり『中性電解還元水+磁気水』を使用しています。
カレーすべてに塩麹を使用しています。
塩麹には『疲労回復効果・ストレス軽減・便秘解消・老化予防・美容効果』などの効能があると言われています。
当店のカレーは化学調味料などを一切使用していません。
夏季は自家栽培の野菜(ナス・ピーマン・ししとう・なんばん・トマト、いんげん、ズッキーニ、黒豆枝豆、パクチー、かぼちゃなど)を使用しています。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
カリー SONTOKU
住所帯広市西16条南5丁目9-11
TEL0155-35-9722
営業11:00 - 15:00
(LO 14:30)
17:30 - 21:30
(LO 21:00)
定休不定休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2012-05-21から
35,503hit
今日:1
昨日:1


戻る