十勝カレー愛好会(7)


201361(土)

第12回十勝カレー愛好会


第12回十勝カレー愛好会

画像
5月21日に第12回目の十勝カレー愛好会が『天竺』さんで開催されました。

お料理は5月のマンスリーの『十勝ハーブ牛のハチノスとアスパラのカレー』と天竺マスターが手打ちした『お蕎麦』と、天竺さんのカレーが堪能できて大満足です(^^)ごちそう様でした。
色々なお話が出来て素敵な時間を過ごさせていただき感謝です。

そして天竺さんは5月末日で閉店、場所も店名も新たにカフェとして生まれ変わるそうです。一郎君、ガンバレ~!



2013227(水)

第9回十勝カレー愛好会


第9回十勝カレー愛好会

25日(月)、十勝カレー愛好会の集まりがSONTOKUで開催されました。
今回でなんと9回目になるんですが、この素敵な会はもう9回も開催されてるんです。

さてさて前回のカレー会で次回は「魚を使ったカレーを!」というご要望があり、マスターがと~っても悩んでいました。
魚は時期によって入荷する魚が変わったり先週入荷していても今週は入荷しなかったり、〇〇gだけ欲しい・・・などお肉のように自由がきかなかったり、調理方法も煮る・揚げるなどが一般的だからです。
私自身も直前まで魚を使ったカレーがどんな風になるのか知りませんでした(*゜▽゜*)ワクワク


画像
左は自家栽培のミニトマトを使ったトマトカレー
皮がモッチモチの丸麦入りのギョーザを添えました。
右はキーマカレーに芽室産長芋で作ったとろろと十勝産のチーズを合わせました!


画像
グリーンカレー味のジャガイモピューレの上に塩麹とレモングラスに漬け込んだ道産鶏肉を蒸し焼きにして添えました。

画像
そしてご要望があった今回の魚を使ったスープカレーです。
魚は『おひょう』を使いました。
ジャガイモの千切りでおひょうを包み焼き上げ、外はカリカリで中の魚はふっくら仕上げました。

私自身、魚のカレーは初めて食べたのですが美味しかったです。

やっぱりカレーは何にでも合いますね(≧∇≦)キャー♪

今回も素敵な時間を過ごさせていただき感謝感激です。
ありがとうございました。



2013128(月)

第8回 十勝カレー愛好会


第8回 十勝カレー愛好会

今回で8回目となる十勝カレー愛好会の集まりが『イージーダイナー』さんで23日(水)に開催されました♪

色んな方とお話が出来たりするので私にはとっても貴重な会なんですが、もう一つの楽しみがカレー料理(^^)
今回のお料理は
『カレーしゃぶしゃぶ』という事で、どんな感じなんだろう~って楽しみにしてました。

お肉はラムです、嬉し~!ラム大好きです。
お鍋にカレーが入っていてそのお鍋にお野菜やお肉をいれて、そしてイージーダイナーさん特製ラー油をつけて食べます。
これがまた美味しいんです(≧∇≦)キャー♪


画像
しゃぶしゃぶの後は麺を入れて

画像
最後はカレーリゾットで♪
しゃぶしゃぶ・麺・リゾットすべて美味しかったです。


画像
たいやき工房 桜井さんからの差し入れの『たいやき(プレーン)』

最近生地が新しくなったそうですが、めちゃウマ。
プレーンは中身が入っていないのでそのまま食べたり、カレーをつけて食べたりと色々楽しめました。
私この生地、好きです。めちゃ好みです。

イージーダイナーさん、たいやき工房さん、ご馳走様でした。

画像
二次会は
BAR 51(サンカンティアン)さんにお邪魔しました。
ず~っと行ってみたいと思っていたお店だったので、今回お邪魔出来て良かったです。


画像
私は運転手だったのでウーロン茶でしたが、今度は二人で飲みに行きたいな~。
そしてカレーもあるので今度は絶対食べるぞ~!

今回は休みだったので久しぶりにスタートからの参加、色々なお話もでき素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました。
来月はSONTOKUで開催して下さるという事ですが、『魚を使ったカレー』という指令がありました。
マスターは「魚かぁ・・・」っと、次の日から仕入に行くついでに魚屋さんに行ってはジーっと魚を眺めながら悩んでいます(´・ω・`;)

どんなカレーが出来るのか私も楽しみです( ̄▽ ̄) ニヤ



20121230(日)

第7回 十勝カレー愛好会


第7回 十勝カレー愛好会

なかなかブログをアップ出来ませんでしたが、今月の17日(月)に十勝カレー愛好会がナマステーさんで開催されました(^^)/
先月は残念ながら参加出来ませんでしたが、今回で7回目になります。
もう7回も開催されているんですね~、すごい!仏太さんいつもありがとうございますm(_ _)m


画像
チキンカレーや黒千石豆のカレー・サラダ・ライスにナンととってもボリューム満点でした。
黒千石豆のカレーはお肉を一切使っていないそうですが、めちゃくちゃ美味しかったです(^^)


画像
画像
サモサやオムレツも美味しかったです。
ごちそうさまでした。



20121024(水)

第5回 十勝カレー愛好会


第5回 十勝カレー愛好会

22日(月)、十勝カレー愛好会の集まりが潮華さんで開催されました(^^)/

今回で5回目になりますが、集まる人数がどんどん増えてきました。
ナマステの木幡さんやSAMAの銀次郎君が初参加でした。
いつも纏めて下さる仏太さん、ありがとうございますm(_ _)m


画像
最初は生春巻きが登場!
ライチ風味のタレがめちゃめちゃ美味しかったです。


画像
そして次に「結構辛いのでキャベツと一緒に食べて下さい」と言われたナムトックムー
唐辛子の辛さがガツンとくるサラダで、クセになりそうな辛さでした。

画像
そして野菜が沢山入ったカレー
野菜やハーブが入ったカレーで、食べた事のない味で美味しかったです。

画像
タイ風の玉子焼き
私は玉子焼きが大好きなので大喜びしました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

画像
バジルの入った炒め物←名前を忘れてしまいました。
この時期に生バジルを使った料理が食べられて幸せでした。

画像
仏太さんからの差し入れの落花生
生の落花生って、私は初めて食べたんじゃないかな~。
甘くてこんなに美味しいって事にこの歳になるまで知りませんでした・・・。
恥ずかしいです。(>_<)

潮華さん、美味しいお料理をありがとうございました。
ごちそう様でした♪



<<
>>




 ABOUT
カリー SONTOKU
水にこだわり『中性電解還元水+磁気水』を使用しています。
カレーすべてに塩麹を使用しています。
塩麹には『疲労回復効果・ストレス軽減・便秘解消・老化予防・美容効果』などの効能があると言われています。
当店のカレーは化学調味料などを一切使用していません。
夏季は自家栽培の野菜(ナス・ピーマン・ししとう・なんばん・トマト、いんげん、ズッキーニ、黒豆枝豆、パクチー、かぼちゃなど)を使用しています。

性別
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
カリー SONTOKU
住所帯広市西16条南5丁目9-11
TEL0155-35-9722
営業11:00 - 15:00
(LO 14:30)
17:30 - 21:30
(LO 21:00)
定休不定休
 ブログカテゴリ
 カウンター
2012-05-21から
35,503hit
今日:1
昨日:1


戻る