20221029(土)

お客様事例:捨て値覚悟で売出て2週間で完売できた話


十勝から離れたところにお住まいの方から、十勝に残してきた不動産を売却したい。とのご依頼をいただきました。

売却予定の不動産は店舗跡でした。

見に行くとアスベストを使っていそうな建物でした。

解体して売れない土地ではないと思いましたが、思い切ってこのまま売却する方がいいのでは?という結論でした。

建物解体後の更地の価格から、解体の経費を除くと数十万円の利益ということが判り、その金額で売り出すことにしました。

不動産としてはほぼ捨て値です。正直、安いとはいえ欲しい人が現れるか不安でしたが、売り出して則希望者が現れました。

金額が金額なので何があっても保証などはできないことを説明し、理解いただき無事2週間で引渡まで完了しました。

取引が終わり依頼いただいた方に報告すると、「実はもう一つあるんだけど。」というお話が。

この建物も古く、さらに床が傾いていました。

そこで前回と同じく建物解体工事分の値段を更地の場合から差し引いた金額で売り出しました。

すると、則購入希望者が現れまた2週間で引渡まで完了しました。

この様に建物解体、更地渡しに拘らずに売ったらうまく行った事例です。

古い建物、欠陥がある建物でも値段によっては売れることが判りました。

必ず上手くいくかは保証できませんが、考えてみることも必要だと思います。

そのままでも更地でも利益は一緒です。

であればそのまま売る方法も検討すべきだと思います。

建物を「解体すべきか」で迷われているなら、是非弊社にご相談ください。

お待ちしております。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
住まいコンサルティング
十勝エリアの不動産売却/活用、不動産購入はお気軽にお問い合わせ、ご来店下さい。各種ご相談、査定、見積り、物件紹介・案内は無料です。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
合同会社住まいコンサルティング
住所帯広市西5条南39丁目4番地1
TEL0155-66-6368
営業09:30 - 18:30
ご要望に応じて時間外も対応します。
定休年末年始
 カウンター
2016-05-01から
382,616hit
今日:241
昨日:242


戻る