20221126(土)

売却物件の査定方法は2種類あります


よく、売却したい物件の査定のご依頼をいただくことがあります。

最近多いのは、「机上査定」という、現地を確認せず事務所で物件を調べて査定する方法です。

遠い場所にあるとか、他の人に貸しているなど立ち会うことが困難な場合やまだ参考までに売却額を知りたい方などからご依頼いただくことが多いです。

私たちも手間が少ないのでいち早くできることがメリットですが、中古住宅などは内部がわからないので判断に迷うこともあります。

もちろん、注意事項などで書き加えたりするのですが、正確な数値は出しづらくはあります。




もう一つは現地を確認したり、建物の内部を確認したり、場合によっては役所(役場)や法務局などで詳細を確認したり、資料を入手したりしてから査定する方法です。

手間はかかりますが、依頼いただいた方が気づかなかったこともわかったりして詳細な査定が出来ますが、お時間は少しかかります。




弊社はどちらも基本無料でやっております。ご依頼いただく方の目的にあった方法を選んでいただくとよろしいかと思います。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
住まいコンサルティング
十勝エリアの不動産売却/活用、不動産購入はお気軽にお問い合わせ、ご来店下さい。各種ご相談、査定、見積り、物件紹介・案内は無料です。

性別
年齢50代
エリア帯広市
属性事業者
 GUIDE
合同会社住まいコンサルティング
住所帯広市西5条南39丁目4番地1
TEL0155-66-6368
営業09:00 - 18:00
ご要望に応じて時間外も対応します。
定休年末年始
 カウンター
2016-05-01から
215,253hit
今日:142
昨日:679


戻る